お気に入り♪

e0086864_2331512.jpg
e0086864_23314476.jpg
シャドウボックスがシックなフレームに入り、仕上がって参りました。マットもシンプルでイメージ通りです。暑い中をお届け下さいました先生、本当にありがとうございました。
ベランダのアジサイは生けた後ドライにしたら縮んでしまいましたが、綺麗な色が残っているのでルリ玉アザミと合わせてシャドウボックスの横にディスプレイしてみました。マットの一色につながってイイ感じです。
*フレームのデザインも色々あって、先生 今回は犬の背中の丸みと合わせられたのかな?なんて思っています。カテゴリーシャドウボックスもお楽しみくださいね。

いつもありがとうございます。お手間おかけしますが、
       応援クリックよろしくお願いいたします  人気blogランキングへ



e0086864_23334758.jpg
お稽古での作品は、先生のお直しいっぱいでした。ナツハゼで舞台をセットして、そこに自然を感じなら色を足すように生けるということでした。

花材:ナツハゼ・カライトソウ・キキョウ・ドンコ(ススキの代用)・
ドラセナ ゴッドセフィアーナ(鳴子ユリの代用)
e0086864_23342531.jpg
記憶だけで生け直してみたら、あらら全然違いますね、ススキの振り方ナンテ大きく違います。
本当に曖昧ですね、人間の記憶力なんて。。。再度生け直さなくては(汗;
[PR]
by tablemei2 | 2008-07-17 23:36 | craft | Comments(36)
Commented by blogyokohama at 2008-07-18 00:32
こんばんは。
お稽古での作品、すごく美しいですね。
お花のことは完全素人で分からないのですが、そう思えました。
写真の涼やかな感じも素敵です。
Commented by hiromin-happy at 2008-07-18 08:20
meiさん、おはようございます^^♪
わあ~とってもシックで素敵ですね~^^
一緒にディスプレイされたルリ玉アザミもこれまたシックで素敵です^^
こんなインテリアがお家にあったらいいですね~

斜景はまだ生けられるレベルではありませんが、す~ごく素敵ですね^^
ダイナミックな中に繊細さが感じられて。。
朝からうっとりです^^♪
Commented by daikanyamamaria at 2008-07-18 08:39
meiさん、おはようございます^^♪

かわいらしいワンちゃんの後ろ姿が ほほえましいですね♪

そして涼やかな、お花のアレンジ!とてもシックで素敵です♡

朝一番に 爽やかなそよ風をいただきました。。・:*:・゚☆*†

Commented by q_hime_p at 2008-07-18 09:48
いつものシャドウボックスとはまた違った感じね。
シックで素敵だわ~
ドライフラワーとの組み合わせもすてきぃ~
さすがメイさん、ちょっとしたアレンジがにくいですぅ
Commented by my_studio at 2008-07-18 10:41
おはよう~リズム*です♪
シャドウボックスは、まったく知らないのだけど^^;シックですね。
シンプルで美しいです。
ルリ玉アザミ好きです^^
私も自分でドライあじさいを作るのですが、今年は蒸し暑すぎて、私のは色がどれも抜けてグリーンになってます..
Commented by mycantik at 2008-07-18 12:30 x
↑のシックなお写真素敵☆
シャドーボックス、私も以前作ってましたが、一作作るのにかなり時間かかっていました^^;
meiさんの素敵な作品みているとまたやりたくなりました!
meiさん、上手にお時間使われてますね♪
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-07-18 14:30 x
シャドウボックス????
何なんですか?
初めて聞いた言葉です、ってか此処では結構いろんな事勉強になる~!
我が家の2ワンコも出来ないかななんてすかさず考えてしまってわたしです^_^;
Commented by gy1117 at 2008-07-18 15:27
ワンちゃんの後ろ姿がかわいい〜〜(^_-)☆
全体がシックにまとまっていてオシャレだなっ。
大人のインテリアって感じですてきですね。

そしてブルーのお花達、ホントにセピアに映えていい感じ。
隅々までオシャレにこだわられている 
めいさんの完成に脱帽ですよ。
Commented by belgium44 at 2008-07-18 16:17
こんにちは~♪
私もシャドーボックスってはじめて聞いたの~、ちょっと検索してみて
少しだけわかりました^^
フレームもすごくいいなぁ~。
紫陽花のドライフラワーもいいし、縮んだといっても色がそのまま綺麗です。
そして、なかなか記憶って定かではないですよね~。
直接は全然関係ないけれど、神経衰弱が昔も今も苦手なんです。
Commented by al17 at 2008-07-18 16:17
アンティークな感じでシックに調和されましたね。
凄い素敵な空間の演出です。素晴らしいです。ぼちっ!!
Commented by genova1991 at 2008-07-18 17:31
後ろ姿のイメージに合わせたフレームなのでしょうね~♪
大人の雰囲気が120万点だわ~・・・・♥
ドライのお花もとても良くあっていて、さすがメイさん、素敵です^^v
生け花も夏らしい涼やかな取り合わせで、
すぅ~っと気持ちの良い風が通りぬけたような気分がします。
いつも爽やかな画像を有難うございます^^
Commented by megumin321 at 2008-07-18 18:01 x
ステキな空間ですね~・・  ゆっくりの時間を感じます~・  綺麗ですねぇ~♪
Commented by floreta at 2008-07-18 18:37
シンプルですがなんてお洒落なんでしょう!
この色の組み合わせ難しいのと違いますかぁ
マットのデザインもカッコイイですね
とてもお勉強になりました♪
Commented by yuriazami at 2008-07-18 20:17
シックでおしゃれなシャドウボックスとドライフラワーですね^^
写景も夏の水辺で爽やかで落ち着いた雰囲気^^
素敵ですわ~(^_-)-☆ポチ
Commented by ychirin at 2008-07-18 20:56
meiさんも、シャドウボックスをされるのですね?
かわいいワンコのシャドウボックス!…いいなぁ。
アジサイのアレンジと、ホント雰囲気がよく合ってますね!
Commented by tablemei2 at 2008-07-18 22:25
* blogyokohamaさん
こんばんは〜コメント嬉しかったです、どうもありがとうございます!
お茶室の障子をバックに蛍光灯モードで撮ったのが幸いしたのですね、よかったです。今日も生け直しましたが、お花が疲れています^^;
Commented by tablemei2 at 2008-07-18 22:27
*hiromin-happyさん
こんばんは、いつもどうもありがとう^^
シャドウボックス、シックでしょ!思わずあじさいが浮かびました^^*
お稽古のいけなおし、しなやかさに欠けていますね、コレじゃ風が吹きませぬ^^;
Commented by tablemei2 at 2008-07-18 22:28
*マリアさん
こんばんは〜♪
朝から、幸せのプレゼントをいただくようなコメント嬉しかったです^^
暑くなりましたが、お身体ご自愛くださいませね♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-18 22:30
* q_hime_pさん
こんばんは〜♪
今回はシャドウの作品がメインなので、お花は添えるだけ^^
夏向きでしょ、このワンちゃん^−^
今作ってるのも夏のだけど、早くしないと秋が来ちゃう^^;
Commented by tablemei2 at 2008-07-18 22:35
*my_studioさん
こんばんは^−^どうもありがとう^^
この作品、お花をトーンを落とした暖色にすると秋もいいでしょ♪
リズムさんもルリ玉アザミお好きなのね、嬉しい〜私も^^*
あじさい、結構乾いたけど、みんなクルクル縮んじゃいました^^;
グリーンと変えっこして〜!
Commented by tablemei2 at 2008-07-18 22:41
*mycantikさん
こんばんは^−^どうもありがとうございます!
時間は上手に使えているかは疑問です、でもここにも人との輪や出会いがあって楽しんでおります^−^
Commented by tablemei2 at 2008-07-18 22:43
*けいこさん
こんばんは^^
どうもありがとう〜♪同じカードを重ねていって立体絵を作ればいいのよ!イブちゃんたちのもできたらいいですね。
カレンダーくらい厚さの紙が4・5枚要りますね☆
Commented by tablemei2 at 2008-07-18 22:46
*はなみずきさん
こんばんは〜どうもありがとう〜♪
今回はたまたま同系色のドライフラワーがあっただけなのよ!
対比させても温かい作品になると思います、このウッドのフレーム大好きです^^*
Commented by tablemei2 at 2008-07-18 22:49
*さおりさん
こんばんは^^ご丁寧なコメントどうもありがとう〜!
優しくない記事にひとつひとつに応えて頂いたさおりさんのお人柄を感じました^^お花は枯れても自然なままできれいですね^^
お稽古(汗;・・・精進します*
Commented by tablemei2 at 2008-07-18 23:35
* al17さん
こんばんは〜♪
お忙しい中どうもありがとうございます!
アキさんの陶芸も楽しみにしております^−^いつも応援も感謝致しております!
Commented by lilac_cottage at 2008-07-18 23:49
シックなシャドーボックスで、素敵ですね。
紫陽花もこんな風にドライを楽しむなんていいですね。
るり玉アザミは生なんでしょうか?
生とドライを合わせて?ですか?
知りたいで~す♪
Commented by あいやこ at 2008-07-19 05:52 x
meiさん、おはようございます♪
meiさん、いけばなもされてるんですね!
とっても素敵です~~~~♪(*^^*)
美しいなー!meiさんのところは美がいっぱいーーー♪♪^^
シャドウボックスってとっても手がかかるそうですね。友人が言ってました・・・。わたしはまだやってみたことはないのですが・・・。
そろそろバザーに向けてプリザを作らないといけなくて・・・料理してる時間がなさそうですー(><)
でもお花と戯れるのは楽しい時間ですよね♪^^
(時間との戦いで楽しんではいられないかも、ですけど。苦笑)
応援ぽちっ☆^^
Commented by mikoy1 at 2008-07-19 06:13
おはようございま~す!
ワンちゃんのシャドウボックス、フレームに入って仕上がったのですね。
何度、拝見しても3匹の後ろ姿が可愛いです♪
実家で以前、私がプレゼントしたシャドウボックスを発見!
こんどアップしたいと思います♪
ドライになったアジサイもまた味があってステキですね~(*^_^*)
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 19:13
* genovaさん
こんばんは〜♪
いつもどうもありがとう^^
大人っぽくていいですか?genovaさんにお誉め頂くとテレちゃいます;;
自然を表現した生け花も、風を感じて頂いて嬉しいです^^*
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 19:15
*meguminさん
こんばんは〜^^
ゆっくりした流れがありますか?皆さんにお誉め頂いて、より好きになったシャドウです^^
meguminさんのコメントもとってもとっても嬉しいかも^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 21:08
* yuriazamiさん
こんばんは〜♪
どうもありがとう^^
大坂は暑くって、こんな自然なカラーは落ち着くし、シンプルで涼しい気がします^−^この横に↓のブルーのグラスも並んでるのよ(爆^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 21:10
* ychirinさん
こんばんは〜^−^ミコさんがされているのを知った時嬉しかったのよ〜!シャドウの展示はホテルであったりして、お仲間と食事したりちょっとセレブ気分も楽しんでます^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 21:12
* lilac_cottageさん
こんばんは♪どうもありがとう〜!
ルリ玉アザミもドライなんですよ、新鮮な内に乾くと花びらも落ちにくいですね^^少し色は褪めますが、そこがドライの良さですね^^*
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 21:20
*あいやこさん
こんばんは〜♪どうもありがとうございます!
おめでとうございました☆☆☆izumiさんのところでも紹介されてましたね^^*
バザーのプリザも頑張っちゃうのですね、ご苦労様です。
お子様がお小さいのに、ほんとに頭が下がります^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 21:23
*ミコさん
こんばんは〜♪
お疲れ様でした〜^^
ご実家にある作品、楽しみにしていますね〜♪
シャドウボックスをしているミコさんとおしゃべりできて嬉しいです!
あっ、そうこちらの美味しいものは、しっかり食べて行ってくださいね^^*
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 21:31
* floretaさん
こんばんは〜^^フロちゃん順番飛ばしちゃってごめんなさい、許して!
マットとフレームは、先生にイメージを伝えておくと先生がステキに仕上げて下さいます。ほんと違う作品も見るとよくわかるけれど、奥が深そうです。お勉強がんばってくださいね〜*
<< 桃の美しい切り方を紹介します プチトマトでアレンジ☆ >>