プチトマトでアレンジ☆

e0086864_2257413.jpg
e0086864_22574275.jpg
ご近所さんに自家製トマトをいただきました。
ベランダのハーブを寄せてきて、可愛いトマトは花留めにしてみました。
(ミント・ローズゼラニウム・ユーカリ・オレガノ・ノブドウ)

e0086864_2258656.jpg
こちらのアレンジメントもお花が少ないのでトマトを挿してみましたが、どうでしょう♪
e0086864_22581948.jpg
いつもありがとうございます。お手間おかけしますが、
       応援クリックよろしくお願いいたします  人気blogランキングへ


[PR]
by tablemei2 | 2008-07-16 23:10 | おやつ花 | Comments(32)
Commented by q_hime_p at 2008-07-16 23:13
あ~~~~元気でるぅぅぅぅ^^

いつも素敵なアレンジをありがと~
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 23:25
*ヒメさん
こちらこそ、いつも飛んで来てくれてありがとう〜♪
とっても嬉しいです^−^
ところで、パンプス、つぶれなかった〜?^^
Commented by mycantik_colors at 2008-07-16 23:31
お久しぶりです~♪
ビタミンカラーはこの時期元気の源ですね♪
ベランダのハーブ寄せ♪可愛いわ~
Commented by ychirin at 2008-07-16 23:58
こんばんわ〜。
トマト、かわいい〜♪どっちも楽しいアイデアですね〜。
ビタミンカラーで元気も出るし、トマトがかわいくて癒されます!
Commented by belgium44 at 2008-07-17 00:15
こんにちは~♪
すごい~、いつもいい発想だわ~。
自家製のトマトが、このようにアレンジできるのですね~。
ハーブ類を集めてっていうのもいいですね!
そして後の籠のアレンジのトマトも可愛いです~。
「おはつ花」っていうカテゴリー名もなかなかいいですねっ!
Commented by hiromin-happy at 2008-07-17 08:09
meiさん、おはようございます^^♪
ビタミンカラー、この時期に最高ですね^^
トマトを刺しちゃうなんて、びっくりです~^^可愛いですね!
ベランダのハーブとオレンジのトマトが一体化して、すごく素敵です^^
ビタミンカラーって食欲が出るんですよね^^
なんか元気が湧いてきました~^^!!
Commented by yuriazami at 2008-07-17 08:24
meiさん、おはようございます^^
トマトというと赤を想像しますが こんな淡いオレンジトマト
ハーブとあわせたり アレンジの花かごにしたり
どっちもすてきです♪
かわいいトマトは写真の後で食べてしまいましたか(笑)
Commented by lilac_cottage at 2008-07-17 08:30
ビタミンカラーというネーミングも、アレンジメントもとっても元気になりますね^^。さすがアイデアマン。。。。どちらも素敵ですが、ガラス越しに見るトマトの色合いが新鮮で涼しげで、大好きです☆これならアレンジメントが不得意な私でも出来るかな?やってみます!
Commented by fkaterina at 2008-07-17 09:20
黄色いプチトマト、結構甘いんですよね~
これだけ毎日暑いと、ビタミンカラーを体が要求します。。。

最近節約モードで、家に花を飾らなくなっちゃいました・・・だめだなぁ~
Commented by my_studio at 2008-07-17 10:01
おはよう~~ リズム*です♪
黄色いプチトマト~☆可愛いわ~^^
ハーブは、この季節可愛いお花といい香り、花のもちも良いし~♪
ビタミンカラーはやはり元気になります!!ね^^
Commented by neko_pen at 2008-07-17 10:33
目から入ってくるものに、人はたくさん元気をもらったり、
涼しさを感じたり…
季節によってアレンジも目に訴えるものがあって、それぞれすてき!
私は、生け花をしても、ぴーがみんなかじってしまうので、
お花もかわいそう、ピーの健康にも…と、もう何年も
活けたりしていません(^^;
Commented at 2008-07-17 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2008-07-17 17:21
うわぁ〜お花とトマトがドッキングぅ〜凄いキュートね^^
ハーブとのコラボが上品で凄い良い感じです。
しかし凄い発想で痺れました!!ぼちっとね(*^_^*)
Commented by floreta at 2008-07-17 17:22
ビタミンカラーの登場ですね
ビタミン12が必要なわたし(笑)
もっとくださーい なんつて
爽やかですね ありがとうmeiしゃん。
Commented by genova1991 at 2008-07-17 18:22
ミントの可愛い花が今花盛りですね~♪
藤色のふわふわが何とも言えませんわ~♥
イエロートマトがアクセントに入ったアレンジも
可愛らしくて爽やかで素敵でっす!!!
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 18:38
* mycantik_colorsさん
こんばんは〜どうもありがとうございます!
夏は涼しげなブルーもいいけれど、ビタミンカラーはいいですね〜♪
ここからテーブルにイメージを広げたいところですが。。。暑いっ;;;
Commented by みるまゆ at 2008-07-17 21:35 x
meiさんの手にかかると、ミニトマトがこんなに美しくなるのですねーーー!
私だったら、食べて終わりです(^^ゞ
見ているだけで元気になりそう♪
すっごく素敵です!!!
Commented by farine2007 at 2008-07-17 21:52
黄色いトマト、可愛いですね!
ポップな感じで、涼しげで、元気が出ますね!
そちらは暑いのですね~。 
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:09
*ychirinさん
こんばんは〜^^
お花も野菜も果物も、みんな素敵なデザインです♪
このトマトは色も形も可愛くて、こんなバスケットアレンジにもなってくれました^−^どうもありがとう〜!
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:11
*さおりさん
こんばんは♪
いつもどうもありがとう☆
おやつ花、私がデザインしたお花のことです、でも個性に欠けてますね!
自己満足の世界なので。。。トマトは、長く楽しめてこの時期重宝しそうです♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:13
* hiromin-happyさん
こんばんは〜どうもありがとう^^
串に刺すのは可哀想かな?と思いながら、この子達の使命ならとハサミを入れることと少しも変わらない気がしました!
お花といっしょに暑い時期を上手に乗り越えて下さいね^^*
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:15
*yuriazamさん
こんばんは♪
するどい質問、さすがyuriazamさん!トマトはね、グラスから出して見ハーブを挟むようにグラスを3つアレンジしてあります。もう少し熟れたらいただこうかしら♪^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:18
*lilac_cottageさん
こんばんは^^
大きな器にお野菜を盛り合わせても楽しいと思いますよ!フルーツもみんな素敵なデザインをしてますもの^−^
自家製なら赤やグリーンと色合わせしてもきれいでしょうね^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:20
* fkaterinaさん
こんばんは〜♪
どうもありがとう^^節約のためのトマトかも。。。☆
フルーツをテーブルにおいて何か可愛い小物といっしょに飾っても素敵な食卓になると思いますよ^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:21
*リズムさん
こんばんは〜^−^
どうもありがとう♪
イイ色のトマトをいただきました、ラッキーとばかりにハーブとアレンジしました。ここからお料理やコーディネートを広げたいです^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:23
* neko_penさん
こんばんは〜コメントありがとうございます!
ぴーちゃん、お元気かしら?トマトもぴーちゃんかじっちゃうのかな?
スイカにお帽子被せて置くのはどうかしら?愉しいテーブルになっちゃいますよ^^♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:28
*鍵さま
どうもありがとうございます。
私も鍵様のところで元気をいただいております、これからもどうぞよろしくお願い致しますm_・_m
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:34
* al17さん
こんばんは〜♪
ありがとうございます^^トマト〜気に入っていただけましたか?
とっても嬉しいです^−^いつも素敵なコメント、サンキューです☆
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:36
*floretaさん
こんばんは^^
お加減如何ですか?無理しないでね^^
映画の試写会、当選おめでとう♪
またレポよろしくね、フロリちゃん☆
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:38
* genovaさん
こんばんは^−^
genovaさんちもミントのお花でいっぱいですか?
お花は種が落ちるので、毎日摘んでいます^^摘んだミントはお風呂が最高です。アレンジもお誉め頂いて嬉しいです、ありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-17 22:44
*farine2007さん
こんばんは〜♪
お疲れ様です、模様替えもできましたか?
ブルーのチェストが可愛かったので、我が家のも色を塗りたくなりました^^*
この黄色のトマトをいただいた時は、とっても嬉しかったのよ☆
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 21:16
*みるまゆさん
こんばんは〜♪
どうもありがとう^^
赤いトマトでもポップで愉しい食卓になると思いますよ♪
黄色はほんとにビタミンカラーですね、単調になり易い食卓に色を添えてくれます!
<< お気に入り♪ 涼やかな夏のアレンジ♪ >>