涼やかな夏のアレンジ♪

                        
e0086864_20275031.jpg
e0086864_20283876.jpg
e0086864_20331373.jpg

いつもありがとうございます。お手間おかけしますが、
       応援クリックよろしくお願いいたします  人気blogランキングへ




e0086864_20285222.jpg


研究会の残り花を使ったアレンジになります。
大きなグラスの中にもうひとつワイングラスを入れ、水の温度変化を少なくしました。ブルーのジェルはグラスの隙間から1mmくらいの粒を入れました。水を含んで数倍大きくなっています。
同じ所からトルコキキョウをフリルのように輪に挿し、中のグラスに短くさばいたカスミソウを入れました。カスミソウは花留めの役目もしていて高さのあるトルコを立たせてくれました。

中のグラスは水(透明)が入っているだけなので花器の底のグラデーションも楽しめ涼しげでしょう。
[PR]
by tablemei2 | 2008-07-15 20:35 | おやつ花 | Comments(42)
Commented by am-tm at 2008-07-15 22:28
なるほど・・・
↓から 見てくると、言葉のない世界のなぞも
わかる仕掛けですね^^
ポイント、高いです~~!!^^
Commented by hiromin-happy at 2008-07-15 22:45
meiさん、こんばんは~^^♪
どんな仕掛けがあるんでしょう??まだ私には分りません。。
後の文章を楽しみにしています^^!
トルコキキョウとかすみ草のアレンジでしょうか?
すっごく涼しげで素敵ですね^^
本当にこの時期はお花が持ちませんから、少しでも楽しもう・・・というお気持ち、すごく分かります^^♪
meiさんは人一倍お優しい方ですものね。いつもお花とお話されているような気がします^^
Commented by farine2007 at 2008-07-16 00:10
meiさま、こんばんは。
夏らしいアレンジですね。
お花を大切になさっている事が、わかります。
とても優しい感じで、お花にでています。
ゼリーが、涼しさを演出してくれますね♪
Commented by q_hime_p at 2008-07-16 00:52
あ、花器の中にグラスが入ってる?
素敵だな~
Commented by kazue_hue at 2008-07-16 07:04
おはよう!我が家のカスミソウが咲いたところです。写真撮ろうと思っていたんだ♪ヽ(´▽`)/
トルコキキョウ、涼しげでいいなぁ。まねっこした~い!!
Commented by comfortable-life at 2008-07-16 10:22
こんにちは~ステキなアレンジです。
写真の撮り方参考にさせて頂きます 
上から下への流れで 何も判らない私にもなるほどと思いました。
有り難うございました。  
Commented by 南すぴか at 2008-07-16 10:34 x
とても涼しげなお花ですね!
暑さを忘れそう!
アレンジも日持ちが気になる季節、大変ですね~!
それでもお花のこと大事に
暮らしておられるmeiさんを
見習わなくっちゃ、です!
Commented by infinitelight at 2008-07-16 12:16
ちょっと、暑さを忘れました(笑)ありがとうございます。

青色って、夏の色なのかもしれませんね。
涼を求める人間の心に、すっと入ってくるような気がします。
今日も青空や青いお花、青色を眺めてみようと思います(^^)
Commented by teamikiraku at 2008-07-16 13:38
ほんと、涼しげ・・・
ブルーってやはり連想は夏!ですね~
センスあるなー
Commented by yoko_mama at 2008-07-16 15:02
色合いが涼しげで暑いのにこの花実タラ清々しい爽やかな風がすぎていったわ。
外は今日も暑いのよ。
毎日うだってるけどここに来ると気分爽やかになります。
Commented by my_studio at 2008-07-16 15:05
こんにちは リズム*です♪
読むまでしかけがわかりませんでした~~
これ!いいですね~~♪
ほんと、すごい!
↓昨日は、PCがすぐ固まってまったく身動き取れズ..
画面が消えちゃったり??よくわからんけど..^^;
ひまわりのアレンジ、ビタミンカラーで素敵ですね~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-16 15:42
こんにちは~♪
昨夜見たんだけど、後で文章入れますって書いてあったから、それから
コメントしようと思ったの~。
すごい仕掛けなんですね~。
お花のアレンジメントのこと何も知らないから、このブルーのを見た時は
何??って感じだったの~。
この時期はお花が1番もたない時期だし、温度変化とか色々と
細かな気配りとかがあるんですね。
なるほど~、本当にお花の色とブルーが合っているわ~♪

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-07-16 16:28
meiさん  こんにちは~
↓の文章。。。 ジーンときました。
お優しいのですね。  気持ちが伝わりますね♪
Commented by al17 at 2008-07-16 16:43
きゃーーーーっ!!今日も感動です^^
涼し気で嬉しいアレンジですね。最高です。ぼちっ(^_-)-☆
Commented by snowy_opal at 2008-07-16 17:06
涼やかなアレンジですね~。meiちゃん、毎日頑張っていてえらい~。暑さばてでよれてますよ、私。(^^; 画面から涼しさを分けてもらっています。
Commented by Shintan at 2008-07-16 17:39 x
すごい仕掛けです~☆
暑い日が続いている中、とっても涼しげでステキです♪
Commented by yuriazami at 2008-07-16 18:38
すてき!グラスの中にワイングラスが・・・
ブルーのジェルって?涼しそうですね^^
meiさんの不思議ワールドで楽しめました^^♪ありがとう(^_-)-☆
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-07-16 18:55 x
トルコ桔梗好きなんですが、これまた涼しげで良いですね。
汗だくで帰ってきてもこれを見たら汗がスーッと引いていきそうな感じですね。
Commented by yayoi at 2008-07-16 19:34 x
昨日のひまわりも、華やかで素敵でしたが、今日のトルコ桔梗はさわやかですね。
暑さを、しばし忘れそうです。
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:08
* am-tmさん
こんばんは〜♪
さすが am-tmさんです、写真をご覧になっただけでからくりがおわかりとは☆やっぱり長いお付き合いですものね^^*
ポイント高いですか?どうもありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:10
* hiromin-happyさん
こんばんは^^
お身体のほうは大丈夫?
こう暑いとお料理がしんどいですね^^
研究会の残り花に助けてもらっておりますよ^^*
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:13
* farine2007さん
こんばんは〜♪
どうもありがとうございます、嬉しいコメントに思わずにっこりしてしまいました。我が家のピンクのあじさいも薄紫に変化し、さらにドライにするとブルーになって乾きました^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:29
*q_hime_pさん
こんばんは〜^^
いつもどうもありがとう〜
よくグラスを見つけて下さいましたね^^/
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:30
* kazue_hueさん
こんばんは〜^^
カスミソウが咲いてるの?いいなぁ。。。!我が家も昔白とピンクとあったけど。。。;
お写真撮れましたか?また伺いますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:33
* comfortable-lifeさん
こんばんは〜♪どうもありがとうございます!
写真はスタイリングも何も知らない素人なんです。
もっとお上手な方のも参考になさってくださいね^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:35
*南すぴかさん
こんばんは^^
お元気ですか?毎日暑いですが、お花に助けてもらっております。
チャミーちゃんもお元気かしら^−^またそちらにも伺いますね!
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:36
*infinitelightさん
こんばんは〜^^
青はそのまま寒色ですが、人間の感性って不思議ですね。
自然がそう身体にインプットさせるのでしょうね。
火の色は暖色〜みたいに。。。
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:38
* teamikirakuさん
こんばんは〜^^
嬉しいな、 teamikirakuさんにそう言ってもらえると!
タオくんみたいに、カスミソウの上に黄色のおリボン飾ってみようかしら♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:52
*yoko_mamaさん
こんばんは〜^^
お加減如何ですか?ホント暑いですね。
お花で少しでも涼しくなれるのなら、いつでもお越しくださいね^^
どうもありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:57
*リズムさん
こんばんは〜^^
お料理が美味しく見えるようにナチュラルピンクのネイルのリズムさん、
素敵でした^^ご主人様が撮られたの?
お花も雑だしカメラも中途半端で。。。主婦のお遊びってとこです。スタイリングして良いカメラで撮ったらどんな写真になるのかなぁ。。。;;;
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 21:59
* さおりさん
こんばんは^^ゆうべもお越し下さったのですね!
結構リアル投稿でUPした後で出かけておりましたm_・_m
水面を広くして温度を上がりにくくさせてもいいですね。
とにかくお花は短くして。。。^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 22:04
*un-jour-de-fleursさん
こんばんは〜^^
福岡も暑いそうですね、カーテン締めてるとか^^
↓のアレンジも見て下さってどうもありがとうございます。
きっとこれが伝わるreeさまのハートの方がもっとお優しいのですよ^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 22:06
* al17さん
こんばんは♪
お忙し中のコメント、どうもありがとうございます^^
暑いですが、お互い身体には気をつけましょうね〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 22:08
* snowy_opalさん
こんばんは〜^^大丈夫ですか?
私も暑過ぎてお料理のほうへ気持ちが向かないし。。。 snowy_opalさんと同じ状態かも^^
やっとで、お花に助けてもらっている状態なんですよ〜!
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 22:09
*Shintanさん
こんばんは〜^^コメントどうもありがとう〜♪
いつも素敵なお写真、楽しく拝見しております。
これからも美しい刺激をよろしくお願いいたしますね^^
Commented by gy1117 at 2008-07-16 22:17
めいさん、こんばんわ〜
なんて涼しげなアレンジなんでしょう。
続々と素敵なアレンジが続きますね〜
目から涼をいただきました。

Commented by tablemei2 at 2008-07-16 23:14
* yuriazamiさん
こんばんは〜^^いつもありがとう〜♪
不思議でしたか?お皿を2枚重ねて間にお花をアレンジするでしょう!
それが上に伸びただけなのよ。
でも涼しさはブルージェルのおかげよね^−^
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 23:19
けいこさん
こんばんは〜!
コメントどうもありがとう〜♪
トルコの柄がフリルみたいになって気に入っています!
トルコキキョウも種類も色も多いでしょ。白い八重とルリ玉アザミのように優しい色で合わせるのも良いですね^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 23:21
* yayoi さん
こんばんは〜!コメントどうもありがとう^^
本当に梅雨明けして暑くなりましたね!
少しでも涼を感じていただけたなら、有り難く思います^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 23:23
*はなみずきさん
こんばんは〜♪
どうもありがとう^^
くりちゃん、雷が恐かったのよね。。。良いところに逃げ場所があるのねっ!ハンサムさんが、泣きそうなお顔になってました^^
明日は晴れると良いですね、暑いけど・・・^^:
Commented by chihiro at 2008-07-18 19:22 x
はじめまして!ランキングから参りました。
素敵なお花たちに、うっとり~としてしまいました。
ベランダでバラとハーブを育て始めたわたし。
ずいぶんと見習いたいことイッパイです。
また、寄せていただきます。よろしく。
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 19:41
*chihiroさん
こんばんは〜♪ようこそ、ランキングからのお越し嬉しく思います^^
お返事お待たせして申し訳ありませんでした*
ベランダのトルコキキョウを切り花にして楽しんで下さいね!
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
<< プチトマトでアレンジ☆ ひまわりのアレンジメント >>