夏のプリザーブド

e0086864_141379.jpg
e0086864_10253117.jpg


夏のカラーでアレンジしたプリザーブドの講習会に出席して参りました。
ちょっと忙しくって30分遅刻しての入室です。覚えたと思ったお花の名前でしたが。。。
バラ・ルリ玉アザミ・アジサイ・ライスフラワー・ラムズイヤー・ユーカリ・スパニッシュモス・・・・あ〜もう一個グリーンのちっちゃな実モノの名前が出てこない。。。シルバーブルーニアの小さいアレーーーっ!

↓のプリザーブドの花材に現役の先生方からたくさんお答え(ミニトータムフラワー・ラヌギノサ・バーゼリア)をいただき感激しております。
検索するとどれも同じように思います。3つの違う呼び方をも知ることができ、大変勉強になりました。本当にありがとうございました。
習ったのは確か、、、バーゼリアでした。

いつもありがとうございます。お手間おかけしますが、
       応援クリックよろしくお願いいたします  人気blogランキングへ
e0086864_10284747.jpg



シャドウボックスも頑張ります☆
[PR]
by tablemei2 | 2008-07-02 09:56 | flower | Comments(22)
Commented by yasukon20 at 2008-07-02 10:56
素敵なプリザーブドですね♪
涼やかで 暑い夏も気持ちよく乗り越えられらそうなお花です。

3枚目のお写真は絵を描いておられるのでしょうか?
これも素敵!! こんな絵をお描きになられるのですね。

Commented by yuriazami at 2008-07-02 11:00
プリザーブドフラワーにシャドウボックス
なんでも器用にこなして うらやましいです^^
淡いバラが涼しそう・・・
時間を有効に使っていらっしゃいますね(^_-)-☆ポチ
Commented by hiromin-happy at 2008-07-02 14:22
うわ~ブリザーブド素敵ですね~^^♪
私も今月レッスンに行くんですが、今からドキドキしてるんです^^
meiさんの作品、とっても綺麗に仕上がってますね^^さすがです!
シャドウボックスもされていて、本当に憧れちゃいます~^^

あと、色々とありがとうございました^^
何かと初心者な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
meiさんは、とってもお優しいです^^♪
Commented by my_studio at 2008-07-02 15:06
こんにちは リズム*です♪
シルバーブルーニアの小さいアレーーーっ!
と書いてあったら、調べるよ~~!
う~ん。。ミニトータムフラワーとかいう名前でプリザーブドででているアレ?
でも、自然のお花?でミニトータムフラワーって、あった?
シルバーブルーニアの小さいの..と呼んでない?^^;
Commented by tablemei2 at 2008-07-02 23:54
* yasukonさん
こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます!
シャドウボックスは同じプリントを数枚重ねて、立体の世界を作り上げて楽しむものです。手を動かすのが好きだし、お仲間も習っているので続けています。
Commented by tablemei2 at 2008-07-02 23:59
* yuriazamさん
どうもありがとう^^
涼しそうでしょ、作りながらも嬉しい取り合わせでした。
>時間を有効に使っていらっしゃいますね...主婦って一番不規則でムラがありますよね。今は家の仕事や地域の連絡会とか重なってきてかなりハードです、だから余計に頑張って仕上げなきゃ...なんです^^
Commented by tablemei2 at 2008-07-03 00:05
*hiromin-happyさん
こんばんは^^
プリザは生のお花と違って、工作みたいです。
結構幅広くプレゼントやお見舞いにもできますね、お値段の分、長く楽しめますしね^−^
Commented by tablemei2 at 2008-07-03 00:05
*my_studioさん
どうもありがとうございました。急いで投稿しながらどうしても思い出せなかったのよ。ちょっぴりプリザの先生が来てくれるのを期待してました〜♪記憶力、かなり低下してます、今度からメモしてきます。
ほんとやばいです^^;
Commented by Shintan at 2008-07-03 00:14 x
meiサン、ホント、パワフル&多才ですね~☆
名前、、、とくにカタカナ弱いです(汗)。
アレ?もしかして“ラヌギノサ”のコトかしらん?
Commented by LX50M at 2008-07-03 09:05
おお~
優しい色合いですね~。
お人柄がうかがえます~。

Commented by farine2007 at 2008-07-03 09:53
おはようございます。
夏色のプリザとっても良いですね!
いろいろ使っていらっしゃって、バランスがとれていて、素敵です♪
小さいグリーンの実は、バーゼリア? 良く見えないので、いろいろ名前も呼び方も違うので、わかりませんが^^
プリザもいろいろあるんですね~☆
Commented by hikaru_kitchen at 2008-07-03 10:43
おはようございます。
先日コメントいただきましたhikaru_kitchenです。
我が家にはないロマンティックで可愛いものがあふれるブログ、とっても楽しませていただいてます!
そして、フルーツやハーブの大胆で斬新な使い方には・・・もうびっくり!!
tablemei様の発想力に驚愕しております!
Commented by al17 at 2008-07-03 14:11
素敵なプリザーブドフラワーに魅せられてしまいました。
清楚で涼し気でハイセンスな活け方素敵です。ぼちっとね^^
Commented by lilac_cottage at 2008-07-03 15:05
ルリ玉アザミとグリーンの色合いがとっても素敵です^^
お花も花器もいいですね~。ジャムの瓶とか缶しか無いからダメなんですよね・・・。←センスの悪さを道具にせいにしてる。
Commented by floreta at 2008-07-03 20:32
わー♪
ブリザーブドのお教室がミナミか梅田で見つけたのですよmeiさぁん
贅沢でとても優雅だわぁ★
私も興味あるんですよね 習いたいのこれ えへへ
まだまだなんですけどね~~
とてもじゃないですが ジムも行きたいしぃ・・・
きゃ ↓ブラックベリーなんてカワイイ色合いなんでしょうか
ぱくりしたい気分 あはは
Commented by tablemei2 at 2008-07-03 23:49
* Shintanさん
こんばんは♪
Shintanさんもすごいパワーです。EMIさまのアレンジメントに、今日はピストロレッスンと、続きましたね^^
ラヌギノサを調べたら、同じような姿でした。
どうもありがとうございました♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-03 23:50
* LX50Mさん
どうもありがとうございます^^
ドンガメさんの新聞バッグが気になっていて、英字新聞もらってきました☆
Commented by tablemei2 at 2008-07-03 23:53
*farine2007さん
どうもありがとうございます。”バーゼリア”と発音したのを記憶しています。ホワイトボードの写メールしてくればよかったけれど、皆さまのご厚意嬉しく思いました。EMI先生、感謝します^−^
Commented by tablemei2 at 2008-07-03 23:56
*hikaru_kitchenさん
こんばんは^^
ようこそお越し下さいました、とっても嬉しいです。
私も、hikaru_kitchenさんのしなやかなセンスを習いに伺いますのでどうぞよろしくお願いいたしますm_・_m
Commented by tablemei2 at 2008-07-03 23:57
*al17さん
こんばんは〜^^
アキさんの鳥さんのUP素晴らしいなぁ。。。と思いながら戻って参りました。鳥だけで素敵なブログができそうですよね^−^
Commented by tablemei2 at 2008-07-03 23:59
* lilac_cottageさん
こんばんは♪
どうもありがとう^^これは、先生のチョイスなんです。
爽やかな花材で、暑い中を走って飛び込んだレッスンでしたが、お陰で涼しくアレンジできました^−^
Commented by tablemei2 at 2008-07-04 00:01
*floretaさん
こんばんは^^
コメント欄が開いてなくて、お忙しそうですね!体調はいいのっ!?
ベリーさん、でっかいでしょ^−^
大きな口を開けてねっ、あ〜〜ん、
ほ〜〜ら、キャッチしてね〜floretaちゃ〜〜ん♪
<< ひまわりのアレンジメント♪ タイムのおむすび&ブラックベリー♪ >>