三重へ日帰りバス研修!

e0086864_21115622.jpg
先々週、女性部長会で三重方面へ参りました。集合場所にはバス3台が待っていてこんなにたくさんのおばちゃん達が参加するのだとびっくりしながらバスに乗りました。お陰様で隣の席に先輩が座って下さって心強い旅となりました。川越火力発電所を見学した後、こちらの鈴鹿サーキット横のフラワーガーデンホテルで昼食をいただきました。
e0086864_21125762.jpg
午後から予定の菖蒲園に花が咲いていなくてアカツカFFCパビリオンへの変更となり、そこで出会ったお花達です。カランコエはオレンジと白と黄色を選らびました。プレゼントして残ったのがこの子(1枚目の写真)です。

*カランコエの花言葉...「幸福を告げる」
この花といっしょにいると幸福がやってくると言われています。
室内でも長〜く咲き続けるこの花をテーブル、窓際、机の上に置いて幸せになって下さい。とラッピングに説明がありました。知らないで買ったけど嬉しい〜、ほんとに幸せをプレゼントできたような。。。カランコエ♪
e0086864_21141474.jpg
e0086864_21143936.jpg
これは休憩所で見つけたつばめさんです。川越はつばめの里で火力発電所の建物にもつばめがデフォルメされていました。
e0086864_21151984.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2008-06-23 21:18 | flower | Comments(20)
Commented by gy1117 at 2008-06-23 21:47
いい旅されたようですね。

カランコエって 一緒にいると幸せに!
私も幸せ買ってみたくなりました(^-^)
Commented by tablemei2 at 2008-06-23 22:34
*はなみずきさん
こんばんは♪
”カランコエ”の前に”ニュー”が付いていました。
3つともお花の形が違っていました。白も可愛かったなぁ〜♪
外でカメラを向けるのは恥ずかしいですね^^;
Commented by lilac_cottage at 2008-06-23 22:47
カランコエって、多肉植物?のイメージがあるのですが。。。。
こんなに可愛い八重咲きの、クリーム色のお花があるなんて知りませんでした。↑ 「ニュー」が付くだけあって新種なのでしょうか?
他の二つはどんな形だったのでしょう~。見てみたいです^^。
Commented by 史aya子 at 2008-06-24 00:45 x
フラワーガーデンホテル!
素敵な名前ですね。
お花のお庭があるのかしら。
カランコエ、欲しくなっちゃいました(笑)
ツバメちゃん可愛く撮れましたね♪
あたしも何枚もチャレンジしましたが、なんだか真っ黒けで、このお写真を拝見して、こんな色だったんだ、と思いました^^;
Commented by mikoy1 at 2008-06-24 03:21
カランコエ、室内でも長~く咲き続けて幸せを運んでくれるなんて最高!
花びらが何重にもなっていてミニバラみたいですね♪
Commented by yoko_mama at 2008-06-24 06:09
鈴鹿サーキット、息子が小さい頃に行ったわ!
でもこんなホテルあったかな?
新しくできたホテルなのかな?
Commented by yuriazami at 2008-06-24 07:48
素敵な日帰り旅行でしたね。
カランコエのお花、かわいいし花言葉がおしゃれで
プレゼントにぴったりね^^
つばめさん かわいい!!
Commented by yasukon20 at 2008-06-24 08:21
おはようございます。
珍しいカランコエのお花ですね♪ 
初めてのカランコエのような気がします。 八重なのでしょうか?
多肉植物の寄せ植えも素敵です。
私も寄せ植えしてみたくなりました。
先日教えていただいた「乙女心」は枯らして残念ですが 月兎耳と他のものを寄せ植えしてみましょう。
アカツカFFCパビリオン・・・お気に入りに入れておきました♪
Commented by genova1991 at 2008-06-24 20:51
ステキなバスツアーですね~♪
お花が一杯!
花菖蒲はちょっと残念でしたが、
この方が珍しくて良かったかもしれませんよ^^;ナンチャッテ
多肉植物も花が咲くと可愛いですよね~♪
Commented at 2008-06-24 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2008-06-24 23:17
* lilac_cottageさん
こんばんは^^
カランコエのイメージが変わりました。八重じゃなかったですが白いのもお花の色うす−いピンクのグラデーションがとっても可愛らしかったです^−^
お花の名前 私も勉強させていただいております。どうもありがとうございましたm_・_m
Commented by tablemei2 at 2008-06-24 23:24
*史aya子さん
こんばんは^^ホテルの外を一周しましたが、ちょっと期待はずれでした。テニスコートとハーブが植えられていたくらいでした。
つばめは休憩所で時間がなくて。。。何とか撮れた写真です^−^
Commented by tablemei2 at 2008-06-24 23:26
*ミコさん
いつもどうもありがとう^^
このカランコエ、可愛いよねっ^−^ホントにバラのよう。。。♪
お気に入りで一番に手に持っていました^^*時間が押していて可愛さだけで買ったので、花言葉も嬉しかったわ♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-24 23:28
* yoko_mamaさん
こんばんは^^
思い出の場所なんでしょうか。。。モーター音が響いていて遊園地も見えましたよ^^お食事は結構なボリュームでした*
Commented by tablemei2 at 2008-06-24 23:30
* yuriazamiさん
こんばんは^^
バスツワーはスケージュールが詰んでいて時間に追われますが、バスの中のおしゃべりも楽しいですね^^
お花やつばめさんにも出会えて嬉しい1日でした!
Commented by tablemei2 at 2008-06-24 23:32
* yasukonさん
こんばんは^^
八重なんですよ、この子♪ほんとに可愛いでしょ!
アカツカFFCパビリオン・・・お気に入りに入れてくださって、リンクを貼った甲斐があります。大型バスも止まれる広ーいところでした^^
Commented by tablemei2 at 2008-06-24 23:34
* genovaさん
こんばんは^−^
上のコメント欄を閉じていたのにここまでおいで下さってどうもありがとう!この多肉のアレンジとシックな木カブに入ったのとありました。
でも重たくて断念しました。お土産いっぱーい買いました^^
Commented at 2008-06-24 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromin-happy at 2008-06-24 23:38
meiさん、こんばんは~^^♪遅くなりました!!
カランコエのお花、器もとっても可愛くて、見てるだけで幸せな気持ちになれますね^^♪
meiさんがバスツアーに行かれるって、想像がなかなかできないのですが、とても楽しまれたご様子で良かったですね^^♪
meiさんも、ときにはゆっくり休まれてくださいね^^♪
私も旅行に行きたいで~す^^!!
それから、アレンジ、UPしましたので、良かったら見てくださいね^^
Commented by tablemei2 at 2008-06-25 00:03
* hiromin-happyさん
今、伺いました^^わざわざどうもありがとうございました。
淡いカラーのラナンキュラスも アンティークなバラも素敵なアレンジメントで幸せになれますね^^*
<< お蕎麦だけしかない時は。。。 ☆Candle-night >>