ハンカチに挿む♪ お茶パックで香りのお見舞い*

e0086864_1503993.jpg
これは、昔テーブルを楽しんだママ友から始まって、名刺のようにご挨拶代わりやプレゼントに添えてと、たくさ〜んの人にプレゼントしてきたものです。気を遣っていただかなくていいし、凄く喜んでもらえるし、お庭のハーブも喜ぶし、作るの簡単だし良いことがいっぱいのバッグサシェ☆


今回は、入院を余儀なくされている知人へのお見舞いに添えました。
封筒を開けたとき時に3つが優しく香りますように☆

ラベンダーは気分転換に。。。

カモミールはホッとしたいときに。。。

ミントは暑くて寝苦しい夜に。。。

どうぞ焦らずお大事になさってくださいませ。
[PR]
by tablemei2 | 2008-06-19 15:19 | craft | Comments(48)
Commented by paris.fleur at 2008-06-19 22:04
ハーブの香りは大好きです。
きっと喜ばれますね!
Commented by tablemei2 at 2008-06-19 22:17
* paris.fleurさん
いらっしゃい〜♪
ご主人様大変でしたね、 いえあなたも!お大事になさってくださいね!
真っ赤なシャクヤク、素敵な色でした〜ほんとに吸い込まれそうという表現がぴったりですね^^*
ご主人様のベッドにもおひとつどうぞ♪
Commented by to_rink at 2008-06-19 22:48
meiさんのお心遣いは本当にステキです~!
私の所へもお嫁に来てくれたラベンダー達、たまにモミモミしてあげると、
また香ります^^
meiさんに影響されて、我が家にはラベンダーが激増しました!!
自家製ポプリを作ります(*^^*)
Commented by bs2005 at 2008-06-19 23:02
すごくいいアイデアですね~。お見舞いにこんなの頂いたら、その気持ちが嬉しくて涙ぐみそう、、、。さすがメイさん!

今日もポチっ!
Commented by tablemei2 at 2008-06-19 23:02
*rinkさん
こんばんは〜^^
>ラベンダーが激増しました....元気に育ってますか?嬉しいですね!
鍵コメ名人さんと、連絡も取れたようですね、良かったわ^^
ブログッて便利ですね〜^−^
Commented by tablemei2 at 2008-06-19 23:05
* bs2005さん
キャッ!!ブンさん、どうもありがとうございます^^
ブンさんにもプレゼントしたいです。
これのいいところは、枕の下に敷いても響かないし、ベッドの柵にもひっかけられるし。。。^^いつも応援クリック感謝します、ブンさん♪
Commented by infinitelight at 2008-06-20 00:47
とても素敵なプレゼントですね。
私もこういうの、サッと作りたいけど、無理かもしれません(^^;

カモミールは風邪の時の常備薬、ミントは個別授業で、
眠くなった生徒用(笑)実は、以前はレモン、使ってたのですが
ミントの方が効果絶大かと思い、最近はこれにしてます・・・
Commented by unionsquarepotter at 2008-06-20 02:07
可愛いっ*
tablemeiさんの優しさとハーブの優しい香りに包まれて...*
ほんとに☆良いことがいっぱい詰まったバッグサシェ☆素敵です^^
Commented by yuyuyu0120 at 2008-06-20 02:22
入院中に自然の香りを楽しめることはいいですね。
気持ちがこもった素敵なプレゼントだと感じます(^_-)-☆
Commented by mikoy1 at 2008-06-20 07:09
私も入院の経験があるので病室の味気ない空間に
優しいハーブの香りの可愛いサシェがあったら
すごく癒しになるだろうことが想像できます(*^_^*)
meiさんの優しさにポチッです♪
Commented by ekoekolove at 2008-06-20 07:20
おはようございま~す!
これなら封筒にも入りますね!
お手紙と一緒に入ってたら、嬉しいかも~♪
嗚呼でも我が家には、ローズマリーとかセージとか、ご飯系のハーブしかない(笑)
美味しそうなお手紙になっちゃう(笑)
Commented by yuriazami at 2008-06-20 08:17
お茶バッグがかわいらしく変身しましたね。
見て癒され 香りで癒され meiさんの
優しい気持ちがあふれているプレゼントです(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2008-06-20 09:32
おはようございます。
本当に可愛いですね♪ 
先日の押し花に当選された方の所にも入れて差し上げておられましたよね。
とても素敵!!・・と思いました。
作り方教えて頂いて有難うございます♪
作ってみます。

お友達も喜ばれましたね。
Commented at 2008-06-20 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2008-06-20 14:50
こんにちわ♪゛
ラベンダーもカモミールも素敵なチョイスですね
流石ですもmeiさん・・・
お友達早くよくなられますように(^^人)
Commented by mmi-ya at 2008-06-20 15:19
こんにちは♪簡単にできて、いただいたほうも気を使わない、とてもいいアイデアですね♪カモミールティーにしようと購入したカモミールが口に合わなくてたくさんあるんですぅーー!私も作ってみよっと♪
Commented by to_rink at 2008-06-20 16:26
TB、送らせて頂きました~♪
いつも、細やかな気遣いをありがとうございます(*^^*)
Commented by nendo_doll at 2008-06-20 16:31
tablemei2  さん こんにちわ(^ヮ^)

いつもステキです。 :*:・'゚ ☆。 

粉もん2つ今見ては目のドクです。
美味しいのね? 食べたいわ~ お腹が クウ~クウ~言ってます。
Commented by farine2007 at 2008-06-20 19:54
素敵なお心遣いですね!
きっと入院なさっていらっしゃる方も、心休まるティータイムになることでしょう。
ハーブって、アロマテラピー効果があって、良いですね!
Commented by lilac_cottage at 2008-06-20 20:47
ラベンダーが綺麗な季節ですね^^。
我が家もただいま満開です~。香りの効果って大きいですよね。
私も英国のお土産に頂いたラベンダーサシェを、入院時に枕に忍ばせたら、とってもリラックスできたことを思い出しました。
外に出られない分、ベットで草原を感じられていいですね^^。
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:03
* infinitelightさん
こんばんは〜♪いつもコメントありがとうございます。
infinitelightさんもハーブを上手にお使いなんですね、嬉しいです。
また色々お教え下さいね^−^
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:05
* unionsquarepotterさん
嬉しいなぁ。。。いつも遠い所からひらひら天使さんのように飛んで来て下さって、どうもありがとう^−^
ちょうど、お見舞いが着くころに投稿を合わせました^^
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:07
*yuyuyuさん
こんばんは^^
こんな簡単なことで喜んでもらえるのは嬉しいことです。
先日三重のほうへ参りましたが、菖蒲園に花が咲いてなくて残念なことがあったのでそちらのお写真、有り難いです!
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:09
*ミコさん
いつもコメントありがとう^−^
ほんとに入院生活、それもあまり動けないとなるとねっ。。。
私もお茶バックに入れたミントをハンカチに挟んでいます^^
清涼感があっていいのよ^−^
Commented by genova1991 at 2008-06-20 23:14
いい香りのお手製のポプリをいただけば、
入院生活も潤うことでしょうね~♪
きっとお喜びだわ~♪
入院していなくても、いただいてとても嬉しかったです^^v
鬱陶しい梅雨時に、爽やかな香りは気分をすっきりさせて
くれますものね~♪
TBさせていただきました^^♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:19
*ekoekoloveさん
こんばんは^^
どうもありがとう〜♪お手紙といっしょにそのままフレッシュなローズマリーを入れたりもしますよ^^香りのお手紙です^−^
このお茶パック使いは、名刺を持たない私にとって名刺のようなものでもあります。
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:20
* yuriazamiさん
こんばんは〜♪
>お茶バッグがかわいらしく変身しましたね。...嬉しいコメント!その通りよ^−^
お名刺にもなっていますよ、これ〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:22
*yasukonさん
こんばんは^−^
可愛いと思っていただいて嬉しいわ!
>押し花に当選された方の所にも入れて差し上げて...よくご存じですね*お茶パックの隅をバッグのようにきれいな形にしてくださいね!
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:24
*鍵コメさん
こんばんは^^
ご丁寧にどうもありがとうございます。
無理のないように楽しんでくださいね。どなたも体調を崩しやすい季節ですもの。。。どうぞお身体お大事に...ね^^
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:26
* floretaさん
こんばんは^^
どうもありがとう♪この3つしかドライがなかったのよ^^;
はい、ちょうど嬉しいメールが届きました、早く元気になってくれるといいですね〜^−^
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:28
*mmi-yaさん
こんばんは^−^
お口に合わないカモミール!?ケーキにエッセンス代わりに入れたりもしますが。。。お風呂には少なすぎますか?
何か他のハーブといっしょに、ブレンドしてもいいですね〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:29
*to_rinkさん
無理を申しました。どうもありがとうございます^−^
to_rinkさん、おやすみなさ〜い^^/
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:31
* nendo_dollさん
こんばんは♪どうもありがとうございます^^
夕方お腹がお空きに時間でしたか?
このコメントで、小豆が食べたくなりました、私も☆^^
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:34
* farineさん
こんばんは〜♪
そちらのイベントの華やかなディプレイの余韻を楽しんでおります!
このお茶パッグはサシェでのプレゼントでしたが、飲用も同封すればよかったわ^−^
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:36
* lilac_cottageさん
こんばんは^^
香りのプレゼントはいつでも嬉しいものですね♪
まして入院中なら香りは印象深いものになるでしょうね^^
このバッグは私の名刺代わりのようにも活躍してくれています*
Commented by tablemei2 at 2008-06-20 23:38
*genovaさん
リアルタイムでこんばんはでしたね^−^
順番最後になりましたが、嬉しかったです!
TBもどうもありがとう^^携帯でコメントも見て下さったのですね、ありがとう!
Commented by meisje at 2008-06-21 00:25
お茶パックがこんなに可愛くなるなんて!
さすがのアイディアですね~
とってもかわいいです。バッグ型もツボです~

お知り合いの方も嬉しかったでしょうね。
アトリエで作り方拝見してやってみますね~
Commented by nageire-fushe at 2008-06-21 11:10
この時期にはとくにこんなプレゼントを頂くと嬉しいですね。
湿度や雨の香りが気になる季節には
爽やかなハーブで気分転換できそうですよね。
Commented by gy1117 at 2008-06-21 14:15
めいさんの愛情こもったプレゼントで
きっと退院も早くなるのでは・・・
自然の香りって 気分のリフレッシュには最高ですね。
お茶のバッグでサシェを作られるアイデアもいいですね。
この間刈り取ったラベンダーで私も作ってみようかしら。
Commented by daikanyamamaria at 2008-06-21 19:31
今日は 夏至。。。.☆*

そして“100万人のキャンドルナイト”  。。・:*:・゚☆*†

meiさんの優しい気持ちが詰まったポプリの香り。。。

心 あたたか。。。

素敵な夜を お過ごしくださいね”  。。・:*:・゚☆*†
Commented by tablemei2 at 2008-06-21 22:22
* meisjeさん
こんばんは^^
嬉しいコメントどうもありがとうございます。 meisjeさんに可愛いなんていってもらって、このバッグも喜んでます^^
穴をあける時は、紙が何重にもなっているのでお気を付けてどうぞ♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-21 22:26
* はなみずきさん
こんばんは^^どうもありがとうございます!
くりちゃんみブタ耳ジャーキープレゼントしたくなるわ^^*
ご苦労様なんですね。あじさいも綺麗でした〜私も行きたいわ^^
Commented by tablemei2 at 2008-06-21 22:27
*マリアさん
今朝はどうもありがとうございました。週末はホッとしちゃって忘れるところでした^^マリアさまはどんなキャンドルナイトをお過ごしでしたでしょう。。。TBいただきに伺いますね、よろしくお願いいたします!
Commented by tablemei2 at 2008-06-21 22:34
* nageire-fusheさん
順番を間違ってすみません。
香りはホントに単調な入院生活も助けてくれますよね^^
最近はお花を持ち込めない病院も増えましたし、寂しいでしょ。
せめてもの香りのお見舞いです^^
Commented by am-tm at 2008-06-22 23:25
写真を見て・・・ラベンダー、ミント、カモミール!(奥から)
なんて、どれがどれか、当てっこ、しました^^
なんだか、それだけでも、ずいぶん、癒されたような
気がします~♪
Commented by tablemei2 at 2008-06-23 20:47
* am-tmさん
こんばんは〜♪
ハーブがお育ちなんですね^^嬉しいわっ、いっしょじゃないですか?
毎日のようの花を摘んでいるカモミール...今日は、雨に濡れていて摘んでおりません*
Commented by nanadazu at 2008-06-24 17:42
こんちは!
ご無沙汰しておりました。
ハーブのサシェ、こんなにかわいくは作れなかったけど
庭のミントとラベンダーとレッドバジル、山椒と茗荷(笑・和風)のをお茶パックに作って
禁煙中の吸いたい衝動の時に活躍してもらいました。
まだ吸いたい衝動に襲われているので今度はこの位かわいく作ってみます。
香りって癒されますよねーホント。
Commented by tablemei2 at 2008-06-24 23:40
* nanadazuさん
お久しぶりでしたね^^*嬉しかったです!
覚えてましたよ^^羊さんのお尻と癖のあるおしゃべり口調♪
禁煙にも良いなんて、嬉しい情報をありがとう^^
和のハーブもいいですね、青じそは乾きやすいのよ!
<< ☆Candle-night L O V E  マスターブ... >>