人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープルの大きなボール♪

パープルの大きなボール♪_e0086864_2041537.jpg
パープルの大きなボール♪_e0086864_20415730.jpg
ま〜るく咲く花の中で、ガンジウム大好きです。
ユリ科アリウム属で大きなネギ坊主に似てるでしょ。この丸い中に600コほどの小さな小花が集合しています。本当に小さな宇宙が凝縮されているようなお花です。座ってもらったのは、昨日届いた漆器のお盆です。
瓶に投げ入れてあったギガンジウムは満開で、巨大なボールのようです。種も落ち始めていますが、もう少しの間楽しませてもらいましょう。。。
パープルの大きなボール♪_e0086864_2042227.jpg






パープルの大きなボール♪_e0086864_20401690.jpg
パープルの大きなボール♪_e0086864_20431856.jpg
実は...小原流のお免状が届きました。
このお盆は記念品に添えられていたものです。
私がいただくにはあまりにもそぐわない級をいただいてしまいました。
今言えることは、お花達を幸せにできたかということ。。。
一番きれいに見えるようにしてあげられたか、似合うお洋服を選ぶことが出来たか。。。
美味しい水を飲んでもらえたか。。。
花達に笑ってもらって、私が笑顔を返せたか。。。
by tablemei2 | 2008-06-11 23:27 | おやつ花
<< マジックボールでアレンジ♪ 可愛いcolorful冷や奴☆ >>