人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワ&メロン

ビワ&メロン_e0086864_2214588.jpg
高知からビワが届きました。大きなビワです。
種をとってカップにしメロンボールを入れました☆

ビワ&メロン_e0086864_22123453.jpg
アムスメロンは小さくてきれいなボールにできませんでした。レモンバームを挟めばよかったかな?
しつこくごめんなさい、3枚も。。。お好みの場面で和にも洋にも、楽しんでください。

ビワは皮付きのまま、真ん中の種に届くまで輪にナイフを入れ、ふたつにねじり離し種を取ります。それから皮を剥き、余分な薄皮などをとってカップにします。ヘタをカットする時に座りが良いように底をカットしてくださいね。メロンは専用ナイフでボールにくり抜きます。
ビワ&メロン_e0086864_2213484.jpg

メロンを食べたら生クリームが出てきたら嬉しいですね☆
カテゴリはビワがメインなのでカラーは”orenge” に入れました。





アトリエ ”この花な〜に?”(アトリエ掲示板にリンクしています)

ビワ&メロン_e0086864_2335650.jpg

これは、他所のお宅のピンクのフランネルソウです。我が家には白のがありました。
色が違っただけでもお花が違って見えたり、嬉しい発見だったりします。
みなさんも、アトリエの”この花な〜に?”のトピックスをご利用下さいね。
いつものお花が新鮮な表情をしていたり、新種の発見もありますよ♪
花の名前がわからない方も画像をご紹介くださいね。私も勉強になりますし、倶楽部でご存じの方が教えてくれますよ!
今日はリズムさんが紹介された新種のガーベラ”パスタ”がお目見えです。
(*倶楽部に参加するとコメントできます)


☆押し花差し上げます☆プレゼント企画まだ間に合いま〜す(↓)
by tablemei2 | 2008-06-01 23:55 | orange
<< 今年のアジサイ。。。 万博公園:日本庭園にて >>