リボンのポプリ♪

e0086864_0313199.jpg
ドライにしたラベンダーを小さくカットしたお茶パックに包んでリボンやレースに結び込んでみました。
これだけでも、色々楽しめますが、たくさん作れば用途も広がりそう〜☆
e0086864_0314660.jpg

これは、先日の押し花の残りでデザインしました。クローバーがなくなったので、ユーカリ(プリザ)をカットしてアレンジしました。どんなフレームに入れようかな〜♪


いつもありがとうございます。お手間おかけします。
    ポチッとクリックよろしくお願いいたします   人気blogランキングへ


[PR]
by tablemei2 | 2008-05-14 00:39 | flower | Comments(20)
Commented at 2008-05-14 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekoekolove at 2008-05-14 06:31
おはようございま~す!
今日も寒いですが、ひらめき戴き♪
これなら短時間で作れますね!
切っても切っても何処までも伸びてゆくレモンゼラニウム、可愛いポプリにしちゃいましょう!
早くもお花が咲いていますが、今枝を切っても夏にはジャングルになりますね^^
Commented by 男のいけばなと暮らし at 2008-05-14 07:05 x
おはようございます。
ラベンダーのポプリいいですね!
僕も、ある先生からラベンダーのポプリを頂き、ピローケースに入れて、その癒される香りに毎晩、深い眠りに包み込んでもらっています。^^

リボンにするとタッセルなどにも使えそうですね。
(メイ先生のアイディア頂いちゃおうかな。)

25(日)はお会い出来なかったんでしたっけ?
mechiさんとお会い出来そうなんですよ。^^
(ホントは、かなり緊張してるけど…。)
Commented by hiromin-happy at 2008-05-14 09:04
おはようございます^^♪
お茶パックはとてもいいアイディアですね♪早速やってみます!!
リボンのポプリ、とっても可愛いですね♪
押し花のアレンジもとても素敵です♪どんなフレームに入るのでしょう^^
Commented by ychirin at 2008-05-14 10:18
こんにちわ!
ポプリケース、お茶パックに入れるといいんですね〜。
…ナルホド…勉強になりました!
ラベンダーも咲いているので、それをポプリにしてみたいな〜と思っていたところでした。
まずは、ポプリの作り方を勉強します!
Commented by my_studio at 2008-05-14 10:31
こんにちは リズム*です♪
リボンポプリ~☆
ちゃんとお茶ケースに入れてからが、meiさんのひと手間~^^
素敵ですね♪
ハーブの季節ですね~♪
Commented by floret at 2008-05-14 12:06 x
こんにちわ♪
ハーブの季節到来!!うふふ・・★
ラベンダーは香り抜群なので私も時々ポプリにしてまーす♪
こちらのアイデアも素敵!
かわいい押し花のアレンジですね うんうん フレームに入れると
また雰囲気がグーっとよくなりそうですね そのままでも充分ですけれど^^
今日はエキサイトもうすぐメンテ入るから焦りました あはは^^;
Commented by yuriazami at 2008-05-14 18:15
こちらはラベンダーこれからです。
リボンにしのばせるアイディア素敵ね!
押し花のアレンジも可愛くて楽しみね(^_-)-☆
Commented by hummingbird-june at 2008-05-14 22:41
meiさん、こんばんは。
リボンポプリ、バックにしのばせるといいかも^^
ハーブの季節ですね。
ますますmeiさんのひらめきがキラーンと光りそうです。
押し花も可愛らしいですね。
Commented by tablemei2 at 2008-05-14 23:06
*鍵コメさん
こんばんは♪
ご丁寧にメールもありがとうございました。
色々お手間おかけしますが、どうぞよろしくお願い致しますm_・_m
Commented by tablemei2 at 2008-05-14 23:09
*ekoekoloveさん
コメントありがとうございます^−^
レモンゼラニウムですか?ゼラニウムも種類が多いですね。
我が家はローズゼラニウムですが、ラムネのような香りがするのでシャーベットとかにすると美味しいです。
たくさん茂っているようでしたら、切り花やお風呂に入れてもいいかも☆
Commented by tablemei2 at 2008-05-14 23:10
* 男のいけばなと暮らしさん
こんばんは、ご無沙汰してすみません。
25日はまだ申し込みできていませんので、どうなるか???
また、mechi さん経由でよろしくお願い致します。
Commented by tablemei2 at 2008-05-14 23:13
* hiromin-happyさん
こんばんは〜♪
お風邪いかがですか?今日も肌寒いのでお大事に。。。!
押し花、フレームにいれてあるのですが、写真にするとよくなかったのでトリミングしました^−^また色々あてがってみます*
Commented by tablemei2 at 2008-05-14 23:15
*ychirinさん
こんばんは〜^−^
いつもアトリエのほう頑張っていらっしゃいますね!(拍手。。。。
可愛い作品で、ほんとに欲しくなりますもの^^*
お茶パックをバッグ型に整え穴をあけて細いリボンで持ち手をつければ、可愛い防虫剤代わりにもなりますよ♪
Commented by tablemei2 at 2008-05-14 23:20
*my_studioさん
こんばんは〜♪
こんな超簡単なアイディアばかりで。。。作るより投稿するのに時間がかかっています(汗;^^
ひと手間でも喜んでもらえるハンドメイドになってますか〜リズムさ〜ん♪
Commented by tablemei2 at 2008-05-14 23:22
*floretさん
こんばんは〜^^
いつもどうもありがとう〜♪
今日は何度かそちらに伺って、もうひとつのブログも尋ねてみました^^floretちゃんの世界は広いですね〜☆
メンテ早く終わったみたいでしたね!
Commented by tablemei2 at 2008-05-14 23:24
* yuriazamiさん
いつもどうもありがとう^^
簡単なアイディアでしょ!もっと明るいレースやリボンで作ってみて下さい^^
フレームは友人にプレゼントしたフレームの中身を交換してもいいかな。。。ナンテ思っています^^
Commented by tablemei2 at 2008-05-14 23:27
*hummingbird-juneさん
こんばんは〜♪
先程伺ったらきれいなモッコウバラと美味しそうなケーキが。。。^^
JJさんも今日もお元気で嬉しかったです。お母様のよもぎ餅がエネルギーになってるのねっ☆
Commented by **Nao** at 2008-05-15 00:02 x
こんばんはー、meiさん。

押し花~、大好きなのです。
あの質感。自分ではなかなか作らないんだけど・・。
色がとっても綺麗にのこってますね。

リボンのぽぷり。とってもかわいいですね。さりげなさがまたいい!!


Commented by tablemei2 at 2008-05-15 23:44
***Nao** さん
お返事、後になってすみません。
押し花、そうおっしゃっていただいて嬉しいです^^
今日、友人にミニサイズのをプレゼントしてきました。フレームとの間にレースを挟んで楽しんで参りました^^*
ポプリの色んなレースやリボンでお試しくださいね〜♪
<< アイスキューブトレー&簡単おつ... ありがとう〜お母さん  >>