元気な豆苗&マーガレットのアレンジメント

e0086864_20521343.jpg
e0086864_211149.jpg
豆苗は水栽培で再度利用します。あひるのメジャーカップの中は春菊のつぼみです。お花を咲かせてあげよぅ!どちらも一週間前から育っています。

e0086864_20451713.jpg

マーガレットやディモルフォセカも花盛りです。小さな素焼きのポットとプラ容器にちょっとお遊びしました。
みんな生きてます。
e0086864_2142520.jpg
もうひとつヒメツルソバも。。。コーヒーフレッシュ☆の空き容器にオアシスを入れてピンセットでの作業です。まだ途中です^^;
e0086864_22541923.jpg


いつもありがとうございます。お手間おかけしますが、
    ポチッとクリックよろしくお願いいたします   人気blogランキングへ
[PR]
by tablemei2 | 2008-05-01 21:12 | おやつ花 | Comments(28)
Commented by sarasa-reisia at 2008-05-01 21:18
豆苗って水栽培が出来るんですね!
春菊も・・・?
知らなかった~^^
お家で出来たら安心だし、嬉しいですよね♪
↓、こいのぼり可愛いですね。
ポチっしますよ~^^
Commented by tablemei2 at 2008-05-01 22:59
* sarasa-reisiaさん
こんばんは^^コメント、応援クリックいつもありがとうございます。
毎年同じ画像になってきました(汗;)でも大きくなっていくのは可愛いし元気もらってます。
観覧者のガイドさんねっ!できるかなぁ。。。勉強しないとっ!!^−^*
Commented by mikoy1 at 2008-05-02 00:29
おじゃましま~す。
さっそくアトリエのクラブへ入部してまいりました。
良い香りがしてきそうな沢山のお花に囲まれたブログですね♪
下の鯉のぼりパイが美味しそうでしかも可愛い♪
只今、スーパーで冷凍パイシートを探しているところです。
見つかったら作ってみようかなぁ・・。
リンクいただいて帰ります(*^_^*)
Commented by hiromin-happy at 2008-05-02 00:32
meiさん、こんばんは~^^♪パンの仕込みでちょっと夜更かししています。。
お花、可愛いですね♪でも、何より私の目を引いたのは、あひるちゃんのメジャーカップです♪ああゆうさりげない所に、meiさんのセンスの良さを感じます♪私も今、マーガレットがとってもお気に入りです♪
こんなお庭にしたいです~(いつも言っていますが^^汗)

Commented by mechi at 2008-05-02 00:45 x
こんばんわ~ってかなり遅いですね^^;

小さな容器って つい捨ててしまうけど
こうしてアレンジすると可愛いですね^^

捨てずに なにか小さなお花でも飾るとステキですね^^

あと前回の日記での鳴子百合って 挿し芽などで
根がでますか?
育てたいけど お稽古あとの鳴子百合で・・・でも増やすことできます?
綺麗なグリーンですからね^^
Commented by hime at 2008-05-02 00:45 x
後どれくらいで春菊食べれるようになるのかな?
わたしは食べ終わった小ネギの水栽培中です。再利用できるかな(笑)
Commented by LX50M at 2008-05-02 09:16
うちはお庭がないので(自転車置き場に小さな花壇もなくなりました)、やっぱり庭の花をちょっといけるってのがいいですよね~。

当分の間はネットサーフィンで綺麗なお花をみて癒されま~す。
Commented by floret at 2008-05-02 11:07 x
↓の記念の一枚のmeiさんとてもかわいい方で嬉しかったです(^▽^)/
ちらっとのぞく 素敵な笑顔が印象的です!!
私思わずTBしちゃいました きゃーごめんなさいね☆★☆

豆苗って身体によさそうですね 一度だけ食べたことがあります
おいしかったです。
春菊の香りも好きです!アヒルくんもかわいいね。
アレンジも優しいカラーがいいなぁ

Commented by lazyflow at 2008-05-02 11:08
ひめつるそばのアレンジ早く!早くぅ!!
我が家では、ひめつるそばさんお邪魔な存在^^;
すくすく伸びすぎ~コンクリートも何のその!!
あっちこっちから顔を出し・・ご近所まで出張ひめ。。。。
アレンジして、存在感アピールするとしましょ♪
ありがと~meiさん^^b
Commented by mitiko-aran at 2008-05-02 14:14
豆苗って!可愛いですね、今朝、見た畑でエンドウ豆の
収穫をしていました、
最後は可愛いコンペイトウの様な姫ツルソバですね、
庭で咲く始めましたが、こんな可愛いアレンジ、私には
思い付かないです、マーガレット好きな花の一つです、
切花にしようかな?と、思います、
最近、忙しくて、玄関に胡蝶蘭を活けてるだけなの、
お部屋にも花ですね
Commented by al17 at 2008-05-02 15:55
きゃーーーーっ またまたお邪魔をさせて頂く度に
悲鳴を上げてしまいます^^なんて素敵なアイディアなのでしょう!!
ぼちっとね^^
Commented by yoko_mama at 2008-05-02 17:39
家のマーガレットは以前全滅しちゃったのよ(涙)
日当たりが悪かったのかな?
でも私、マーガレットって大好き!
Commented by yuriazami at 2008-05-02 17:47
マーガレットにディモルフォセカ・・・かわいい(^^♪
これから連休中にお花の苗を植えようと思っています。
苗が今たくさんお店に並んでいて目移りして困ります。
狭いベランダなので少しだけで我慢です(^^ゞ
Commented by nendo_doll at 2008-05-02 21:47
tablemei2さ~ん こんばんわ~

マヤ人みたいな顔になって帰って来ました。
日差しが強いから~ 手もクビも、 もちろん顔が一番気の毒な様子です。
トホホ~~ な 顔になりました。

コイノボリのパイですか? 美味しそうです。目の毒でしょう~~
Commented by daikanyamamaria at 2008-05-02 22:06
meiさん、こんばんは☆。。.♡*† *

とても可愛らしいアレンジに、思わずにっこり。。。
雨音を聞きながら、こちらでゆとりの時間です♪

↓鯉のぼりのパイ♪こちらも、美味しそう!!
子供たちが大喜びしてくれそうですね☆。。.♡*† *
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 22:57
*amiami通信のミコさん
夕べは早速にアトリエの花倶楽部にもご入会いただきありがとうございました。ミコさんの素敵な作品が新鮮でみなさんの刺激にもつながることと思っております。リンクもありがとうございます。私もリンクを頂きにそちらへうかがいます。
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:00
* hiromin-happyさん
こんばんは〜^^
美味しいパン作り、楽しそうですね♪
あひるのカップは底は狭くて収まりがいいのですが、何でも生き返ってくれるのでお守りみたいに使っているのですよ^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:02
* mechi さん
こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます^−^
鳴子ユリはね、根っ子からいただいた記憶があります。
何にでもアレンジできますものね、きれいなグリーンです^^*
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:04
* hime さん
こんばんは〜^^ここにもコメントありがとう♪
ネギは大きくなって食べられるでしょうね、春菊は花のつぼみが付いていたので捨てられないし、お花を咲かせてあげようと思って。。。
早く咲いたらいいのになぁ。。。^^
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:08
*LX50Mさん
モッコウバラもアレンジ素敵でしたね^−^アトリエでも拝見しました、早速にどうもありがとう〜!トピックスもたくさん増えて嬉しいです。
お気に入りと投票しましたよ^^小さな寄せ植えの中に小さなお庭を作ると楽しめますよ!
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:10
*floretさん
どうもありありありがとう〜^^*floretちゃんだけだよ、写真に反応してくれたの!TBもこちらこそ嬉しかったよ〜♪
久々のシンディー君が可愛いすぎてヨレヨレになってしまいました^^*
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:13
*lazyflowさん
できましたよ〜お待たせしましたぁ〜〜♪♪♪
ミニ姫カップ^−^もっとたくさん作って並べたかったけど、月末からの用事がずれ込んできてできなかったのぉ・・・lazyflowさんちで作ってね〜♪カバーリングに背に低いのを始めに挿しておくと丁寧な仕上がりになりますよ!
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:16
*mitiko-aranさん
どうもありがとう^−^
お外に花がたくさんあるから家の中からでも楽しんでいらっしゃるのでしょう^^花が付きすぎたものは切り花でコップに挿しておくだけでも可愛いですよね^^*
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:17
* al17さん
素晴らしい創作料理を楽しませて頂きました。
まだデザートがあるのでしたね、拝見に参ります。
楽しみ〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:18
* yoko_mamaさん
マーガレット、我が家も大きくなりすぎて枯れちゃいます。
それからは、挿し芽をして予備を育てておくようにしていますが、今年はアレンジメントに使ったものが挿し木でドンドン増えていってますよ!
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:21
*yuriazamiさん
花やさんの前を通る時、私も欲しくなるのであまり目が合わないようにして通ります^−^マーガレットは切り花からでも挿し木で着きますから2度楽しめますね♪
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:23
* nendo_dollさん
お疲れ様でした^^
お肌のお手入れ、ごゆっくりなさってくださいね〜^−^
素敵なお写真待っていますから。。。お疲れが取れたらよろしくね〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-05-02 23:27
*マリアさん
こんばんは〜^^
そちらは雨降りなのですね!
よかったです、お外のお花を家の中に連れてきた甲斐がありました。
ミニマリアちゃんの素敵なクッキング、こちらこそ楽しませていただきました^^*ありがとうございます〜♪
<< MEIのecolifeへお散歩... 鯉のぼりのパイ♪ >>