ラウンドブーケ♪

e0086864_19341926.jpg
e0086864_19343495.jpg
e0086864_2023267.jpg
今週のレッスンはラウンドブーケでした。
花首が曲がっているガーベラは球の面を作るのが難しかったです。
恥ずかしいのですが、私はいつも忘れ物をして周りのみんなに道具をよく借ります。ひどい時は、フローラルフォーム(オアシス)を忘れたこともあります。
いつもお礼が小出しで申し訳ないのですが、先生とお仲間にローズマリーオイルをプレゼントしました。冷暗所で保管して1〜2週間くらい置いて時々瓶を振ります。香りが移りきったら中のハーブを取りだすといいでしょう。


いつもありがとうございます。お手間おかけしますが、
    ポチッとクリックよろしくお願いいたします   人気blogランキングへ
     カテゴリ:ライフスタイルに移動しました


蒸しケーキの画像をお待ちの方には申し訳けありませんが、もう少しお待ち下さいね。
お返事もお待たせしてすみません。

e0086864_1935942.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2008-04-18 19:35 | flower | Comments(30)
Commented by floret at 2008-04-19 00:43 x
わー♪
私もこのハーブオイル作ったことあります!
パスタとかサラダにも使えて万能ですよね♪
私もまた作ろっと(微笑)
こんもりと丸いブーケは春のお花畑を連想しました。
いつも素敵なアイデアですね はいはー蒸しケーキゆっくりでねー^^ 待ってまーす♪
Commented by あいやこ at 2008-04-19 04:19 x
わぁ♪春らしいラウンドブーケですね~~~~♪♪
とってもかわいいーーーーーー!!(*^^*)
かわいらしい花嫁さんに持たせたいです!(笑)
ハーブオイルも素敵ですね♪瓶がまた、おしゃれです~~~♪^^
Commented by my_studio at 2008-04-19 06:43
おはよう~ リズム*です♪
素敵なラウンドブーケですね♪
私もいつもガーベラが難しいと思います^^;
それに、忘れ物の名人は、私で..
はさみ..よくあります、オアシスしょっちゅう、花器まず忘れる..
何をしに行ってるのでしょう^^
Commented by q_hime_p at 2008-04-19 07:58
いい香りが漂ってくるようです^^
きれいな球を作るにはお花の向きは大事なんですね。
なるほど~~~
花の気分任せのわたしにはとっても無理だわね(爆)
Commented by hiromin-happy at 2008-04-19 09:46
meiさん、おはようございます~
きれいなピンクのバラが目に飛び込んできました!素敵なアレンジですね!実は私も来週、初めてアレンジの体験レッスンに参加することにしました。アレンジの世界、初めてでどきどきですが、行って参ります~
昨日は、炭酸の説明、ご丁寧にありがとうございました!(無知で恥ずかしい。。)ハーブオイルも素敵ですね!オイルはオリーブでしょうか??
Commented by nekopanchicafe at 2008-04-19 10:06
おはようございます♪
可愛らしいラウンドブーケですね。ピンクのバラに目を引かれました♪
お部屋に飾ったらいい香りを楽しめそうですね。
ローズマリーオイルも素敵♪使うのも楽しそうです^^
Commented by nageire-fushe at 2008-04-19 10:41
美しいブーケですね~~
可愛いですね。
ブルースターがきいてますよ!
ローズマリーオイル、色々使えそうですよね。
Commented by ekoekolove at 2008-04-19 10:57
春満開のラウンドブーケ!
結婚式の準備をしていた頃のことをふと思い出し、ドキッ!としました。
楽しかったなぁって。
今年5周年なんですよ~。
我が家では、お醤油にニンニクとローズマリーを入れて常備しています。
から揚げには特に合います。
・・・・・ってmeiさんはご存じかな?
オイルもやってみようかしら。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-19 12:01
結婚式?と思ってしまいました。素敵ですね。
ニンニクのオイルしか作っていないので、今年はmei先生に習って、ハーブ名生活を心がけて生きたいと思っています♪でもオイルだけ作って満足して終わりそう・・・いかんいかん、テーブル自体を改革していきます(汗っ)
Commented by tru-milky-love at 2008-04-19 18:09
こんにちわ♪
先日は、ブログにコメントアリガトウゴザイマス・:*:・(●´Д`●)・:*:・
ラウンドブーケ素敵です♡♡
ローズとガーベラの優しい色が、春風のイメージで素敵

オイル、作ったことがないので、作ってみようと思います♪
Commented by koya1484 at 2008-04-19 21:22
香りを嗅ぎたいですね。
癒されそうですね。
どんな香りだろう・・・
Commented by yuriazami at 2008-04-19 21:57
ラウンドブーケ かわいいです^^
ウエディングドレスを着た幸せな花嫁さんを
想像してしまいました。
ハーブオイル おしゃれですね!(^^)!
蒸しケーキ ゆっくり待っていますので
あせらないでマイペースでお願いします。
Commented by am-tm at 2008-04-19 22:33
こんばんは~!
お花を器に入れるというのは、
むずかしいですねー♪ こんなふうに、“まーるく”するなんて・・・
花の種類、色・・・考えると・・・
気絶しそうです~^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-19 23:44
*floretさん
ありがとう〜floretさん♪
可愛い瓶を探しにいったけどいいのがなくて。。。うろうろしながら見つけたのがこの○の素のオリーブオイル☆
瓶は、注ぎ口がイマイチだったからラッキー☆100均だよ^−^
Commented by tablemei2 at 2008-04-19 23:46
* あいやこさん
花嫁さん、いないかなぁ。。。と考えたところで、近所の理容室に置いて貰いましたよ^^
この瓶は実は○の素の瓶なんです、ラベルをはがすときれいでしょ!
Commented by tablemei2 at 2008-04-19 23:50
*リズムさん
こんばんは〜^^
ラウンドブーケ、作るのは何だかウキウキしてしまいます^^
よかったー忘れ物の仲間がいて〜^^先週は花器わを忘れちゃったのよ、私も〜^^*
あっ、そちらのレス・・・昔、ptaの仲間とお友達とお茶やランチをもてなしていた頃が懐かしいのよ!
Commented by tablemei2 at 2008-04-19 23:52
*ひめさん
お花の向きを面にするのは、花首が曲がってるのはほんと挿し口や角度が変わるのでむずかしいわ^^;
そうね、ウェディング関係はひめちゃまにはギターをお願いするわ^^*
Commented by tablemei2 at 2008-04-19 23:55
*hiromin-happyさん
いつもコメントありがとう!
このブーケ、仕上がった時にびっくりしたのはバラが咲いてしまったことなんです。写真を撮る時に外側の花びらを外せばよかったかなぁ(反省^^;)
オイルはオリーブオイルのことですよ〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-19 23:57
* nekopanchicafeさん
こんばんは〜♪
nekopanchicafeさんもハーブオイル使われるのですね!
このブーケ、我が家よりも・・と思って理容室のカウンターに飾ってもらっています!ご近所さんなの、後で花器をもらいに行きます^^*
Commented by tablemei2 at 2008-04-19 23:59
* nageire-fusheさん
どうもありがとう^−^
ほんとにパステルなお花でブルースターをピンクの薔薇や黄色のスプレーカーネーションの横に持ってくると、とても華やぎます。
幼稚園のお絵描きでお花を描いた時のようです^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-04-20 00:02
* ekoekoloveさん
こんばんは〜^−^
5周年ですか?おめでとうございます。私がその5倍を超えてます^^;
はい、私も醤油ニンニクはまった頃がありました。真っ黒になったニンニクはカレーの中に入れたり肉料理のよく使いました。
Commented by tablemei2 at 2008-04-20 00:04
*lilac_cottageさん
こんばんは^−^
残念です、結婚する人が身近にいたらプレゼントしたかったです〜!
先生は恥ずかしいからmeiさんでいいですよ〜^^
無理のないよう楽しんでハーブ生活してくださいね!
Commented by tablemei2 at 2008-04-20 00:06
* tru-milky-loveさん
こんばんは^^
おいで下さって嬉しいです、どうもありがとう〜♪
リンクもさせていただきます、メモ帳が容量いっぱいなので”お友達のサイト”のページに貼らせていただきますね。
こちらこそどうぞよろしく〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-20 00:08
*koya1484さん
お久し振りです、こんばんは〜^−^
そちらのBGM感激しましたよ、写真のスタルジックな感じがぴったりで素敵でした^^
ローズマリーの香りは、”若返りのハーブ”というだけあって目が覚めるような爽やかさがあります!
Commented by tablemei2 at 2008-04-20 00:09
*yuriazamiさん
いつもお優しいコメントどうもありがとうございます!
どうもレシピがあるものを作るのは苦手なことが判明したようです^^;
先程、違うケーキはできましたもの(爆)
Commented by tablemei2 at 2008-04-20 00:11
* am-tmさん
こんばんは^^
ダニエルオストさん、京都がお好きらしくてお陰で関西でお目にかかれ嬉しいです。
編み物でお花を作られる am-tmさんですもの、きっとダニエルさんのような作品が生まれるのでは・・・と期待しています^−^*
Commented by hime at 2008-04-20 07:45 x
ぎゃはは^^
ギター練習しておきます。
5位だ~~~~~イエイ!
Commented by tablemei2 at 2008-04-22 08:32
*himeさん
ここからそちらへ飛んだらレスそ忘れてました^^;
ごめんなさい、何度も運ばせましたかm_・_m
ギターの反応、うれしかったよ!ありがとぉ^^*
Commented by yuyus at 2008-04-23 19:54 x
華やかなラウンドブーケを
二色ツタのようなもので、
周りを引き締めることによって、
花の色彩を引き立たせ素敵ですね。
Commented by tablemei2 at 2008-04-24 00:03
* yuyusさん
こんなところまで、見て下さったんですね、どうもありがとうございます!
アイビーのデザインは先生から1本使いの指導をいただいてからアレンジしてみました^^*
<< 4月研究会 蒸しケーキのレシピ >>