レースで簡単サシェ☆

e0086864_0366100.jpg
e0086864_0362754.jpg
ラベンダーがたくさん伸びてきたので、風通しの良いところで陰干しにしています。
このサシェはとても簡単なので紹介します。
幅の広いレースを半分に折って脇を2・3cm立ち上げて縫って袋にします。そこへポプリを入れてリボンで結んだら出来上がり〜♪
出来たところで2コを蝶々のように合わせるデザインも可愛い〜☆
もう少し明るい色のレースで作りたかったな。。。

e0086864_0113797.jpg

追加画像です(4.15up) リボンを変えると雰囲気が変わりました。



*ポプリの作り方はこちらを参考にしてください。
e0086864_0404910.jpg
バッグに忍ばせたり、リボンを長くしてドアノブにかけたり。。。色々楽しんでください。


いつもありがとうございます
    ポチッとクリックよろしくお願いいたします   人気blogランキングへ


[PR]
by tablemei2 | 2008-04-13 08:25 | craft | Comments(16)
Commented by nageire-fushe at 2008-04-13 08:22
ラベンダーの香りって自分も好きです。
同じラベンダー色のレースで作ったサシェ、おしゃですね。
そうそう、ラベンダーって防虫効果も有るそうですよね。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-13 08:44
私もラベンダーの香りが一番好きです^^。我が家のラベンダーはラバンディン系(グロッソ)なので、初夏にしか咲きません。いつも束にして置いておくだけなので、今年は咲いたらやってみます~!
Commented by my_studio at 2008-04-13 09:18
おはようございま-す リズム*です♪
うちのラベンダーも、い~っぱい咲いてきました☆
束にして風を通している↑ お写真も絵になるね♪
私も今年はサシェにしようかな?
Commented by 史aya子 at 2008-04-13 16:28 x
素敵なアイディア!
あたしも真似っこしよう!
Commented by yuriazami at 2008-04-13 18:15
そちらはもうラベンダーが咲いているんですねー!
ラベンダー色のサシェ かわいいですね^^
いつもはぶら下げて乾燥させるだけですが
今年はおしゃれしてあげようかな^^
Commented by hiromin-happy at 2008-04-13 18:41
ラベンダーのサシャ、すっごく素敵ですね♪レースが可愛いです♪
私もベランダにハーブを育てたいなって思っているんです。
早速トライしてみます!
ポプリの作り方も、とても参考になります~ありがとうございます(^^)
Commented by ラブ★タイランド at 2008-04-13 19:16 x
こんにちは~
ラベンダー!私は今まさにラベンダーのお香を焚いています♪
気分がほんと安らぐ香りですよね。
長くしてドアノブに掛けるアイディアも良い♪
Commented by floreta at 2008-04-13 20:29
わー私の大好きなサシェです!!グー グー 
またこんもりと香りが素敵そうなラベンダーですね♪
枕とかに忍ばしておきたいなぁ
meiさんいつも凄い!
Commented by tablemei2 at 2008-04-13 22:27
*nageire-fusheさん
どうもありがとうございます!このレースしか良い幅のがなくて。。。でも色を気にいっていただいて嬉しいです^^
防虫剤には、お茶パックにリボンを通したのをクロゼットや靴箱にも忍ばせています♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-14 00:05
*lilac_cottageさん
こんばんは〜^^ラベンダーも種類が多いですよね!
これはイングリッシュラベンダーだと思っているのですが。。。年中花が付いてますが、今が旬かな?ご近所さんに切り花でいただいたのがもう12年、株分けしながら育っています^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-14 00:09
*リズムさん
こんばんは♪
この写真の場所はアトリエにも協力した写真ですが、いつもお花を乾燥させている風が良く抜けるところです。お気に入りのものを寄せるとお見せしたい所はいっぱいありますが、我が家は狭くてなかなかネットで写真で公表はできません^^;
Commented by tablemei2 at 2008-04-14 00:10
* 史aya子さん
いつもどうもありがとう〜♪
どうぞどうぞ、マネッコしてくださいね。
裾の端からぐるっと縫うとできますよ!
Commented by tablemei2 at 2008-04-14 23:05
* yuriazamiさん
こんばんは^^
スマスマスペシャル見てました!
ラベンダー、ポプリにして色々活用してください。
吊してるだけでもおしゃれですよね^−^
防虫効果もあるし、簡単なのはお茶バッグにいれてリボンを通せば洋服ダンスにも吊せます!
Commented by tablemei2 at 2008-04-14 23:07
* hiromin-happyさん
いつもありがとう〜♪
レースは目が詰まったものを使うと、便利です。
穴が大きい場合はお茶バッグに包んだのを使います。こうすると中身がでませんよ^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-14 23:09
* ラブ★タイランドさん
それはそれはグッドタイミングーー(江戸さんのギャグ^^;)
グーでしたね^−^
洗面所のドアもいいですね、開閉のたびにイイ香りがします♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-14 23:10
*floretaさん
はい、こんばんは^−^
枕に忍ばせるのもいいですね、カモミールなんかも混ぜていれたいです。リラックス〜♪♪♪
<< グレープフルーツの花器♪ お友達のサイトへリンクします >>