カーネーションと雪柳

e0086864_21253918.jpg
e0086864_21255986.jpg
e0086864_21262866.jpg
雨が降ると雪柳も花が散ってしまうので、切り花にしてみました。
先生に届けて頂いたばかりのシャドウボックス「宿り木の天使」を添えてみました。

先生、いつもありがとうございます。天使さんのお陰で、もう少しの間 雪柳を楽しむことが出来ます。宿り木の天使さんは、やっぱり本当の天使さん♪

<追記>天使さんが持つ楽譜から音符が跳んでいます。この小さな作業は私が時間内にできなかったので先生がして下さいました。
e0086864_2211130.jpg



いつもありがとうございます
    ポチッとクリックよろしくお願いいたします   人気blogランキングへ



[PR]
by tablemei2 | 2008-04-09 21:34 | おやつ花 | Comments(26)
Commented by lilac_cottage at 2008-04-09 22:28
「宿り木の天使」可愛いですね^^。雪柳とも赤いカーネーションとも、とても似合っていてお花の妖精みたいですね♪ご近所の雪柳はよく咲いているのに、我が家は日陰なのか、ぜんぜん咲く兆候が見られません。選定が悪かったのでしょうか、うらやましいです。
Commented by parkavenue55 at 2008-04-09 22:48
昨日の暴風雨で桜はすっかり終了。。。。
ピンクから  白&レッド のお花をみると
はっとさせれます。 きれいですね~~
Commented by unionsquarepotter at 2008-04-10 02:06
わあ〜♪
「宿り木の天使」ちゃんに思わずにっこり^^
お花たちも天使ちゃんのそばでうれしそうですね〜♪

ここに来るといつも大好きなものがいっぱいで
ふんわりしあわせになります^^

どうもありがとうございます^^
ず〜っと眺めていたいけど。。。そろそろ
リンクいただいて帰りま〜す☆
またすぐ遊びに来ちゃうかも^^;
Commented by mitiko-aran at 2008-04-10 07:15
おはようございます、
昨日は有難うございました、土曜日には眼帯が外せて
両目が使えます、ご心配お掛けしました、
腫れも引き熱も下がり今朝は楽です、
カーネイションの赤と小花のユキヤナギ
可愛いですね、私、今朝チューリップとムスカリを活けました、
春は花を買わなくて済みます
Commented by al17 at 2008-04-10 07:17
meiさ〜ん おはよ〜^^
「宿り木の天使」素敵なシャドーボックスですね。
お庭の雪柳も こうしてお部屋に素敵に飾って貰えて
きっと喜んで居る事でしょう♪
花が散り出すと ちょっと大変ですけれど〜
meiさんの 優しさ溢れる命のジョイント
本当にお見事です。ぼちっ!!
Commented by unionsquarepotter at 2008-04-10 08:49
tablemei2さん♪
おはようございま〜す^^
天使と白い可愛いお花つながりのTB☆どうもありがとうございます♪
と〜ってもうれしいです。
こちらからもTBさせていただきますね〜^^
Commented by Happy at 2008-04-10 12:42 x
meiさん、こんにちは~!宿り木の天使、なんて可愛いんでしょう♪
雪柳とカーネーションもうっとりするほど、素敵ですね。
いつも、meiさんの色の取り合わせに、はっとさせられます~
サブタイトルは、このままでも十分素敵だと思います!
まさに「ひらめきmei」さんですから!でも、meiさんは、タイトルや一つひとつのことに、とても心を砕かれるんですね。優しいお人柄がうかがえます。。
Commented by yuriazami at 2008-04-10 12:57
「宿り木の天使」なんて可愛いの~~私も欲しいよぉ(^^♪
雪柳とカーネーションをいけた器も素敵ですね。
明るく楽しい雰囲気が伝わってきました。
元気頂きました。ありがとう!
Commented by あいやこ at 2008-04-10 13:22 x
meiさん、こんにちは♪
まぁ♪すっごくきれい~~~~~!!
雪柳って大好きです!(こでまりも好きですけど^^)
カーネーションの赤はとっても映えますね♪
母の日に贈られたら感激しちゃいそうですー!
↓のお花もすっごくかわいい~~~~♪meiさんのセンスにはいつもうっとりです♪(*^^*)応援ぽちっ♪
Commented by honeybee* at 2008-04-10 16:07 x
meiさん、こんにちは♪
あぁ、すてきですーーー!
かわいいーーー!
雪柳ってかわいいですよねー!!
いつもながら、空間の使い方がとっても素敵ですー!
Commented by my_studio at 2008-04-10 16:55
こんにちは リズム*です♪
やどり木って、かわいいですねえ♪
シャドーボックスになっているのですね♪
雪柳、雨の日に散るのは、悲しいから、こうして切花にするのは、素敵ですね♪
Commented by genova1991 at 2008-04-10 18:37
こんばんは~♪
雪柳ちゃん最後のご奉公ですね♥
近所のユキヤナギは葉の緑だけになり、サビシイです。
でもこちらで真白な雪ちゃんとカーネーションと
素適な素適なシャドーボックスを見せていただいて、
とっても幸せです~♥
meiさん、いつもありがとう~^^♪
Commented by floreta at 2008-04-10 19:45
シャドーボックス♪かわいい!!
自然と笑顔になりますね えへへ★
ゆきやなぎはパラパラと散るのが早いように感じますね
でもこうしてお部屋に飾ると香りもしてきそうでいいですね
ゆきやなぎのアレンジはとても難しいですのに 流石だわぁ
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 22:42
* lilac_cottageさん
こんばんは〜^^
雪柳のトピアリーを見たので、思い切り剪定してもいいのかな・・・と思ったりもしたのですが、そう簡単なことでもなさそうですね。
でもライラックも咲いたのですから、来年は咲くかも^−^*
お友達の意見を立てて素敵な作品作りにこころがけていらっしゃるhitujiさん、素敵です^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 22:44
* parkavenue55さん
こんばんは〜^^
白と赤、赤を苺と合わせたかったのよっ!でも花が散ると良くないかな。。。と思って先日のお稽古花のカーネーションを合わせました。
そちらで、いつもコメントするの忘れてしまうのですが、スレンダーな parkavenueさん、とーっても素敵でした^^*ハンドメイドとつながって憧れます♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 22:46
* unionsquarepotterさん
どうもありがとうございます。
リンクの貼っていただいてとっても嬉しい1日でした^^
天使さんが側にいるの、お花達はわかるのでしょうか?
今日もニコニコしております。もう一枚、upしました。
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 22:48
*Happyさん
こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
サブタイトルへの回答、そういう反応をいただくのが何より嬉しいです。
でも、優柔不断なだけで。。。何でものんびりなんですよ^^:
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 22:50
* yuriazamiさん
こちらこそ、いつもありがとうございます!
こんなおやつのようなお花で元気になって下さる方がいるなんて、私の方が元気をいただいてます、感謝します*
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 22:51
* あいやこさん
こんばんは〜^^
油揚げさんカバーは感激でしたよ!酒粕使いもお上手で、美味しいお菓子のレシピがどんどん増えていますね^−^*
もうすぐ、小手毬も咲きますし、母の日もすぐですね^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 22:53
* honeybee*さん
こんばんは〜♪
このガラスの花器は2個をずらして置きました。
花留めなしで、雪柳同士が支え合っています^^
カウプレ、私も参考にさせていただきますね、ありがとう♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 22:55
* リズムさん
”やどり木”とひらがなで書くと、また可愛らしさが増しそうです。
写真が雑になって、リズムさんのような素敵な写真になかなかなりません。急いでいるせいだけじゃないですよね^^:
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 22:56
*genovaさん
いつもいつもありがとう^^
ほんとにgenovaさんにはいつも支えてもらってるような気がしています。私の心にも宿っている天使さんのよう〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 22:58
*floretaさん
こんばんは^^
これは2コ花器をずらして置いてあるのよ。
角度は作りやすいですが、雪柳どうしで留まっています。
意外と
留まる物です、枝が短いからでしょうね♪
リズムさんとのご縁になったハナニラ、とーっても素敵でした☆
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 23:02
* mitiko-aranさん
こんばんは^^順番を間違えてしまいました、ごめんね!
目の方、良くなられてよかったです、痛みは経験した方でないとわからないでしょうね、どうぞお大事になさってください^^
今日行った友人宅はチューリップとムスカリの寄せ植えを上手に造っていました^^ mitikoさんのお花を思い出しましたよ!
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 23:04
* al17さん
アキさんもお花の気持ちがよくおわかりだから、雪柳が喜んでいるのがご覧になって感じますか?嬉しいです^−^
いつも素敵なメッセージをいただいて感謝しています、また応援に伺いますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-10 23:06
* unionsquarepotterさん
何度もコメントありがとうございました。
TBも本当に必然であったような偶然で、感激もひとしおでした。
あの器を作られているときからの思いがこちらまで届いたかのようでした。やっぱり天使さんのお陰ですね♪
<< ブラックペパーのマンゴーケーキ♪ フラワーベースになりたかったお花 >>