バスケットにアレンジ(ピアノ発表会♪)

e0086864_024887.jpg
e0086864_03810.jpg
今日は知り合いのお子様ふたりのピアノ発表会でした。
お天気も良く駅からホールまでは道々お花見をしながら参りました。
お陰様で久しぶりに楽しく音楽鑑賞ができました。
出演者の皆さん、とても純粋で一生懸命で、素晴らしかったです。
クラシックはもちろんジャズもポップスもあり、3時間余りの時間が短く感じられました。思わずアンコールしたくなるような選曲と若さ溢れるラストのアンサンブルもよかったです。
楽しかった〜♪♪♪

おふたりには小さなスパイラルブーケとバスケットのアレンジメントでおめでとう〜♪です。バスケットの方は持ち手に細いリボンをクロスにしてかけ両脇にリボンを作ってみました☆


いつもありがとうございます
    ポチッとクリックよろしくお願いいたします   人気blogランキングへ






元はと言えば。。。ホリゾンタルクレセントでした。両脇の長いもので花束を作り、中央の短い花材はバスケットにアレンジしました。
e0086864_045312.jpge0086864_051328.jpg



ゆうべ、会社のお花見のバーベキューの用意を遅くまでしていた長女が、朝おにぎりを作るといっていたので、トレーと風呂敷を用意しておきました。お弁当風呂敷が小さいので両脇を結んで、中央は固結びにし持ち手にします。

e0086864_055439.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2008-04-06 00:13 | flower | Comments(24)
Commented by hummingbird-june at 2008-04-06 00:32
スパイラルブーケとバスケットのアレンジメント、
綺麗ですねぇ(^^)
meiさんの心使いにきっと 喜ばれたことでしょう。
お花を頂くって 子供ながらに嬉しいものだと思います。
無事に演奏会も終わってよかったですね。
Commented by yuriazami at 2008-04-06 08:07
演奏会、楽しんでこられて良かったですね(^^)
meiさんからのプレゼント いつもながら綺麗で可愛くて・・・
細いリボン効果的に使っていますね(^^♪
Commented by my_studio at 2008-04-06 09:15
おはようございま~す リズム*です♪
ピアノの発表会、出演の方たちも終わってホッのお花見でしょうね♪
プレゼントのお花、可愛いですね♪
女の子かな?もお花って、とっても嬉しいんですよね☆
ホリゾンタルクレッセントのアレンジからのアレンジ^^だったのですね♪
Commented by koya1484 at 2008-04-06 10:03
おやつの花・・・
可愛いくて、いいですね。
持ち手に細いリボンをクロスにしてかけ両脇にリボン・・・
いいアイデアですね。
今度、使います(笑
Commented by genova1991 at 2008-04-06 13:22
まぁ~♫
なんて可愛いブーケとバスケット!
演奏を終えてほっとした時にこんな素敵な
お花をいただくと嬉しさ倍増でしょうね~♥
クレッセントのアレンジもシェイプが綺麗で素敵ですぅ~・・・ウットリ
Commented by yuyus at 2008-04-06 16:43 x
一つ一つの花だけでも綺麗なので、
アレンジすることは難しいけれど、
それぞれの特徴を生かして、
生き生きと春らしい力強さを感じます(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-06 17:57
こんにちは〜meiさ〜ん^^
どちらも可愛くてとっても素敵な仕上がりですね。
きっと凄く喜ばれた事と思います。
優しさ溢れた豪華な贈り物です〜素晴らしいです。ぼちっとね。(*^_^*)
Commented by vita30 at 2008-04-06 20:56
日々のいろいろなことを楽しんでいらっしゃる様子が伝わります。
ピアノ発表会での曲もバラエティに富んでいて、楽しさと感動で
あっという間の時間をすごされたのでしょうね♪
もしかして、曲づくりのヒントをいただけたのでは?
そしていつもながら素敵なアレンジでのプレゼント…贈られた方の
喜びも伝わりそうです^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 21:31
* hummingbird-juneさん
どうもありがとうございます!
お陰様で、無事楽しい思い出いっぱいの演奏や合唱に踊りもできたようなふたりです^−^お花よりお兄さんお姉さんの演奏の方が印象深かったと思います、リハーサルで聴いた楽曲に目を輝かせておりました。
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 21:32
* yuriazamiさん
どうもありがとうございます!
懐かしい身内にも会えましたし、良い1日になりました。
クロスのリボンお誉め頂いて嬉しいわ^−^*ありがとう!
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 21:34
* my_studioさん
レッスンのアレンジメント、持ち帰る時にばらしちゃうんです、大きすぎるでしょ!無駄のないプレゼントで花達も2度も役目を果たせて嬉しかったと思います^−^電車で遠出もしましたし。。。(花の気持ち♪)
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 21:36
* koyaさん
どうもありがとう^−^
是非まねしてくださいね、大きなリボンを両方に付けてもかわいでしょうね♪ドラムされる息子さんにねっ^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 21:39
* genovaさん
こんばんは^^
お花をプレゼントされたことのある方のハートいっぱいのコメントだわっ!
一生懸命練習したのですから、終わった瞬間はホッとしたでしょうね^^ドキドキしてみていたお母さまやお祖母さまにも差し上げないといけませんね^^*
Commented by turezure_asagi at 2008-04-06 21:47
こんばんは^^

まさに 春のいろ・・
こんなお花を贈られる方は しあわせですね。

お花って 本当に 不思議です。
語りかけているよう・・・・
Commented by Happy at 2008-04-07 10:47 x
素敵なアレンジですね!色も組み合わせも、うっとりしてしまうほど素敵です~。私もお友達によくお花をプレゼントさせて頂きますが、いつもお花屋さんにお願いしてしまって。。ご自分でアレンジされたのをプレゼントされるなんて、本当に素敵で、心がこもってますね。
貰われた方も、喜びもひとしおだと思います♪
Commented by lilac_cottage at 2008-04-07 11:50
お花のプレゼントって、子どもでもお姉さんになったような、嬉しいものですよね。特にこんな素敵なアレンジ頂いたら、お姫様気分かも♪手作りだからなおのこと、気持ちがこもってて嬉しいでしょうね^^。こんな素敵なプレゼントが作れてうらやましいです。
Commented by tablemei2 at 2008-04-07 22:20
* yuyusさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
>それぞれの特徴を生かして...素敵なコメントをいただいてありがとうございました^^
人も同じですね、適材適所で活き活きできたらいいですね^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-07 22:22
*アキさん
こんばんは〜^^
いつもアキさんのお誉め言葉には温もりを感じております。
本当にどうもありがとうございますm_・_m
Commented by tablemei2 at 2008-04-07 22:36
*vita30さん
どうもありがとうございます^^
発表会というよりコンサートのような感覚があって、全体の構成や選曲などが気になりました。生のピアノ演奏も久しぶりで素晴らしかったです。アレンジメントはvitaさんのような明るい取り合わせにしたかったかな。。。^^*
Commented by tablemei2 at 2008-04-07 22:38
* turezure_asagiさん
こんばんは^−^
いつもどうもありがとうございます。
そちらのポピー、とっても可愛らしいですね^^
話しかけてきそうな気がしましたし、みんなでおしゃべりしていそうですね♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-07 22:40
* Happyさん
こんばんは^^いつもコメントありがとう〜♪
このとり合わせは、レッスン用の花なので花やさんのパターンで選んでくれています。ピンクのガーベラがメインで可愛く仕上がってよかったです^−^
Commented by tablemei2 at 2008-04-07 22:42
* lilac_cottageさん
hituji さんなら、もっと素敵なのができますよ^−^
リボンは楽しめましたが、普通のアレンジメントになりました。
独創的なアイディアでアレンジできたらいいのですが。。。^^
Commented by LX50M at 2008-04-08 08:44
どんがめはプレゼントはお花が断然いいです!!
こんなかわいいのもらったらうれしくて涙でちゃう・・・・。
Commented by tablemei2 at 2008-04-08 23:28
* LX50Mさん
今朝はアトリエの花倶楽部の方、対応して下さってどうもありがとうございました。超早くてびっくりしました。いえいえとーっても嬉しかったです^^
少しずつ作品もトピックスも展開を見せ始めましたね!
<< スライスチーズポテト!! さくら 桜 〜♪ >>