さくら 桜 〜♪

e0086864_063735.jpg
e0086864_07417.jpg
さくら〜 さくら〜♪でどんなメロディーが思い浮かびましたか?
それが、あなたの今くちずさんでる”さくら”です。
まだ舞い落ちてくれなくてもいいです、さくらさ〜ん・・・と
しだれ桜のシャワーの中から撮影しました。


いつもありがとうございます
    ポチッとクリックよろしくお願いいたします   人気blogランキングへ




アトリエの”お花をいっしょに楽しみま専科♪”という倶楽部でお花の好きな方おしゃべりしましょぅ♪





e0086864_0112840.jpg
e0086864_0114984.jpg
お稽古に様式の練習が続いております。タマシダの様式です。これを生けながら谷渡りの様式と対比して記憶すると頭に定着し易いみたい。。。☆
さわがしい燕子花の葉っぱを指でしごく練習をしました。一週間前のお稽古花です、こんな可哀想なことになってしまいました。これも季節ごとの相違をしっかり頭に入れなくては。。。


e0086864_0121426.jpge0086864_0123037.jpg
チューリップや、マーガレットが咲き始めました。
[PR]
by tablemei2 | 2008-04-05 00:19 | flower | Comments(28)
Commented by q_hime_p at 2008-04-05 00:37
いきものがかりの「さくら」です。
長男の卒業アルバム、仲間たちで作った動画のバックに流れてます。
「さくら」って歌はたくさんあるけど、このさくらにもいろんな物語があるわね。
しだれ桜のシャワーなんて素敵だわ~
Commented by mechi at 2008-04-05 00:41 x
桜 まだ じっくりと見に行ってないです
電車の中から 見てるだけで^^;

明日ぐらいまでが一番綺麗なのかな?^^
そろそろ散歩がてら 風邪もよくなったので見に行ってきます^-^
Commented by degipochi at 2008-04-05 01:16
おお、こちらにも桜が。
あちこちのブログ見て思うんですが、撮る人のカメラではなく、物の見方によって、桜の写真は千変万化ですね。
枝垂桜は、私も大好きです。ソメイヨシノより、清楚ですね。
Commented by nekopanchicafe at 2008-04-05 07:53
おはようございます。
ブログへのご訪問と "クマのリース"をお気に入りに入れて下さって
ありがとうございました^^
しだれ桜のシャワー素敵ですね♪ さくらの歌は沢山あって
本当に愛されている花なんだなぁと思います♪
楽しくて素敵なブログですね^^また伺いたいと思います♪
Commented by yuriazami at 2008-04-05 08:44
しだれ桜 ほんとに奇麗・・・うっとり眺めています。
見飽きることがありません。
濃いピンクの蕾が開くにつれて淡いピンクへ変わっていく姿が
よくわかりました(^_-)-☆ポチッ
Commented by genova1991 at 2008-04-05 08:55
桜が満開でぽかぽか陽気の良い季節ですね~・・・
画面いっぱいピンクで綺麗だわ~♥
meiさんのお庭もどんどんお花が咲いて
春爛漫ですね。一番目に嬉しい季節でしょうか?
何もしないで日がな1日うっとりと眺め続けたいです!
(が、そうもいかず、、、、w)
Commented by sarasa-reisia at 2008-04-05 10:18
この色が何とも言えませんね・・・
やさしくて儚くて。
桜、やっぱり一番好きな花です^^
Commented by lazyflow at 2008-04-05 10:24
しだれ桜・・・やさしいピンクですね♪私も大~好き^^b
名前変更のお話・・読ませて頂きました。
「おやつのお花」可愛い名前ですね♡覚えやすいし~^^

これからもmeiさんワールドを楽しませてね^^)/
私も、無理せず楽しみながらやっていきます。
Commented by koya1484 at 2008-04-05 11:54
さくらの唄は、たくさんありますよね。
ひと、それぞれ口ずさむ、
桜はいろいろです。。
Commented by nageire-fushe at 2008-04-05 12:19
美しいですよね~~~~
しだれ桜は優しい女性の桜って感じます。
染井吉野は、男性に感じるのです。
Commented by Happy at 2008-04-05 12:55 x
桜って、本当に人を幸せにしてくれますよね。
私は、やっぱり森山直太郎の「さくら」が聞こえてきます。。。
こんな素敵な桜の木がお庭にあるなんて、とってもうらやましいです!
名前変更のお話、じっくり読ませていただきました。
meiさんのこのブログへの思いがとても伝わり、ますます大ファンになりました!これからも無理せず頑張ってください(^^)/
Commented by lilac_cottage at 2008-04-05 20:18
私も森山直太郎さんの、と言いたかったのに(いつも聞いているのに)、つい最初に日本唱歌が脳裏に・・・っ!
桜の開花は一年でほんのひと時なのに、こんなに魅了させて心に残るなんて、本当に見事な木ですよね~。
Commented by yuyus at 2008-04-06 16:38 x
桜の花の並木道をこのごろ散歩しています。
普段とは、また違う気分で気持ちがいいです・・・
枝垂桜は、頭の上から滝のように流れてきますね(^_-)-☆
迫力があります(^o^)丿
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 19:24
*q_hime_pさん
こんばんは〜^^
TBありがとう〜♪私、間違って違う記事を送信してしまいました。削除くださいね、送り直しますm_・_m
この桜、長女が通った高校の前に咲いています^−^
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 20:04
* mechiさん
こんばんは〜♪
お花見行かれましたか?明日はもう雨で桜が散ってしまうのかしら^^
寂しいですよね。。。短いからこそ大切な時間を過ごしている桜の花達なのかなぁ。。。^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 20:06
*degipochiさん
こんばんは〜^^
しだれ桜は色が可愛らしいですね!マリちゃんもお花見するのかなぁ〜
この桜、手が届きそうでしたよ^−^カメラのレンズからでも手が伸びていきそうな気がしました^−^
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 20:08
*nekopanchicafeさん
ようこそ、お越し下さいました^^
こちらこそ、ありがとうございました。
クマさん大好きなんです、可愛いリースでしたね^−^
これかもどうぞよろしくお願いいたしますm_・_m
またそちらに伺いますね♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 20:10
* yuriazamiさん
いつもコメント有り難うございます。
しだれ桜のピンクのグラデーション、ほんとに可愛らしいですよね^−^私も自転車を止めて撮った写真です^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 20:13
* genovaさん
こんばんは〜^^
桜もそろそろ終わりですね〜早いですよね、雨降らないで欲しいです。
ベランダにはムスカリやチューリップが嬉しそうに咲き始めました^^
genovaさんのお出かけ日記 いつもお元気で素晴らしいです。
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 20:15
* sarasa-reisiaさん
どうもありがとうございます。
この写真、もう少しシャープに撮りたかったです。そうしたらもっと柔らかい部分が強調されたと思うのですが。。。
グラデーションにも深みが出る桜でした^−^
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 20:18
* lazyflowさん
こんばんは〜♪
タイトルのこと、嬉しいです、そんなふうに言って頂いて。。。
お互い無理のないように自分らしく楽しみましょうよ!
またそちらにも遊びに伺います^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 20:20
*koyaさん
続いてどうもありがとうございます^^
私も桜をタイトルにした曲を作りたくなりました。
本当に心にしみいる桜ですね〜^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 20:22
* nageire-fusheさん
こんばんは^^コメントありがとうございました。
おっしゃるように男性のようなソメイヨシノ。。。しだれはラインも細く女性なんですね。。。わかるような気がします。お花の色や雰囲気もね!
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 21:23
* Happyさん
こんばんは^−^
お返事遅くなってごめんなさい。
言葉足らずですみません、この桜、アレンジメントのレッスンの帰り道に撮った写真なんです。
タイトル変更も読んで頂いただけでも有り難いのに、そんなふうにおっしゃっていただくと。。。恐縮ですm_・_m
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 21:25
*lilac_cottageさん
こんばんは〜^^嗜好が思考が同じだワッ☆
私も始めはlilac_cottageさんのように感じていたのに、さくらと文字っていくと唱歌になっていたのよ^^*不思議〜♪
hitujiさんの手作りのファンに知らず知らずの間になっていっていますよ〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 21:27
* yuyus さん
コメントこちらにもありがとうございます。
そうですね、桜の季節には少し遠回りしてでも桜が咲いてる通りを目指していますね^^どなたも同じのようで嬉しいです^−^それだけ魅力ある桜です♪
Commented by am-tm at 2008-04-07 23:56
しだれ桜にもいろいろな種類があるみたいですね~~!
これは、さくら~♪さくら~♪のイメージに近い花びらです!!
ピンクと白の加減が、おいしそう^^
Commented by tablemei2 at 2008-04-08 20:49
* am-tmさん
こんばんは〜♪
詳しく種類はわからないのですが、ブログで見ると色々ありそうですね。 am-tmさんのさくら〜♪は唱歌かしら?ピンクと白は素直なイメージ!?
このバランスならどんなお味でしょう^^*甘い!?想像してみま〜す☆
<< バスケットにアレンジ(ピアノ発... お片づけ保存食 >>