ドキドキッ!!

e0086864_2355273.jpg
e0086864_23551556.jpg

これは6年生のお母さん達が選んだコサージュです。卒業生の胸に飾るので材料分けを済ませたところですが、後日生徒さん達といっしょに作るので、声を出して説明のひとりリハーサルです(汗;)
グリーンリーフの位置でデザインもかなり変わりますね☆どんな個性あるコサージュができるか楽しみです。
[PR]
by tablemei2 | 2008-02-27 23:54 | craft | Comments(12)
Commented by kazue_hue at 2008-02-28 05:53
おはよう!キャー、可愛い~~~!
これってメイさんが作ったの?こんな事も出来ちゃうんだぁ。ほんと感心するわ。
そして、これを教えるんですね。がんばって!
きっと素敵なコサージュがたくさんできるよ。
Commented by azumi_diary at 2008-02-28 07:34
手作りのコサージュをつけた卒業式。
想像しただけで感動的~♪
そんな感動的な場面をお手伝いされるmeiさんもステキだわ♪
Commented by fkaterina at 2008-02-28 08:31
素敵だわ。私は布でコサージュを注文しました。
造花はもう着け飽きたし、かといって市販品では個性が出せないもんね~
こんな素敵な手作り、盛り上がるだろうなぁ~~
Commented by やよ at 2008-02-28 10:29 x
このコサージュのお花はなにでできているのですか?
手作りかなぁ。こんな色合い好きなのです。
私は以前保存用にプリザーブドフラワーのコサージュ作りました☆
いろいろなコサージュがあってたのしいですよね。
下のフラワードレス素敵です。
こんなの作りたいなぁ。
Commented by al17 at 2008-02-28 17:50
コサージュが素敵に出来ましたね^^
6年生にご指導なさるの?素敵な想い出の
一ページを体験されるのですね。素敵です☆
Commented by tablemei2 at 2008-02-28 23:39
* kazue_hueさん
朝から悲鳴をあげて下さってどうもありがとう^^
写真のお陰よね、可愛いのでupしちゃいました。
子どもでもできるんだから作り方は簡単なんだけど、リボンの作り方を説明するのが結構難しいのよね^^;ハイがんばりまーす♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-28 23:42
*azumi_diaryさん
このイベント、毎年恒例になってきました。材料を決めるのも楽しいですが、予算とのかね合いでなかなか決められませんでした。
みんな出来上がった時の顔は輝いていますね、私も元気をいただきに行って参りますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-02-28 23:43
*fkaterinaさん
こんばんは^^
そうでしたね、卒業式に出席されるのですね。
布のコサージュ、個性的ですね^^お洒落なのができそうですね!
またご紹介くださいね〜☆
Commented by tablemei2 at 2008-02-28 23:47
*やよさん
こんばんは〜♪
プリザーブドもいいですね^^手作りはアレンジ利きそうでいいですね!
洋服にあわせて色を足したりっ☆
フラワードレスも見て下さって嬉しいです。どうもありがとう〜^^
Commented by tablemei2 at 2008-02-28 23:51
* al17さん
こんばんは^^
毎年恒例の行事のようですが、初めて説明をする方に。。。^^;
慣れていないので焦ると、頭の中がまっ白になりそうです。
でも、完成した時の子供たちの満足した様子は嬉しいですね〜、私も元気をいただきに行って参りますね!
Commented by genova1991 at 2008-02-29 22:48
まあ!可愛らしい~♪
自作のコサージュで卒業式ですか!
なかなか良いことですね^^
思い出の卒業式の思い出に残るお花となるのでしょうね。
明日はもう3月です。
mei先生ご指導頑張ってねぇ~♥
Commented by tablemei2 at 2008-03-01 23:08
* genovaさん
こんばんは^^
最近の小学生は女の子もブルーがお好みのようですね♪
ちょっと早く練習し過ぎて、説明の仕方を忘れてしまいそうです^^*
どうもありがとぅ、楽しんで参りますね〜^^/
<< 小手毬・チューリップ・椿 生け直しました☆ >>