♪flower dress ♪

e0086864_16531298.jpg
e0086864_1653312.jpg
明日、区の生涯教室フェスティバルがあります。
お世話になっているシャドウボックスの先生へ、お祝いも込めてフラワードレスをプレゼントします。
作品の引き立て役になるように優しい色の花を選びました。ディスプレイを意識して両面性になるようにドレスの後ろにも花をつないで、目立たない色のリボンを裾に潜ませました。飾ってくれるかなぁ〜先生。
[PR]
by tablemei2 | 2008-02-23 16:59 | flower | Comments(32)
Commented by yoko_mama at 2008-02-23 17:52
わー、お洒落~
優しい色なのでこちらまで気持ちが優しくなります。
きっとシャドウボックスの先生も喜んでいただけることでしょう。
Commented by nmariomama at 2008-02-23 19:56 x
こんにちは^^
復活したものの、PCの重たさにはやりきれず、、、やっと来れました^^ゞ
まさにフラワードレスですね。 素敵!
meiさんの気遣いは、きっと先生に届きますとも。
眺めていると心が澄んでくるような、こんなフラワードレス、着てみたいなあ。。。
ってトシを考えなさい!って言われそう^^;
Commented by nendo_doll at 2008-02-23 20:30
まあ~~ 豪華です!!

>飾ってくれるかなぁ〜先生。
こんなに素晴らしいのですもの~ どの様にして長持ちさせるか悩むかな~~
色使いがキレイです。 
Commented by mimosagarden at 2008-02-23 20:42
コメント有難うございましたm(__)m
素敵ですね~!会場が華やかになりますね!!
きっと先生も喜ばれますよ~(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2008-02-23 21:30
わぁ~~~ギザ カワユス!!
先生の笑顔が想像できますよ。
飾ったら見に来た人たちもみんな笑顔・・・(^^)
Commented by genova1991 at 2008-02-23 22:46
なんて可愛らしいお花のドレスでしょう~♥
先生きっと大喜びされますよ~~!
ドレスの後ろにちゃんとおリボンを結んで、
お花の女の子してますね~♪カワユイ!
Commented by Theo_C at 2008-02-23 23:08
やさしい色合いで控えめだけど ずっと眺めていたい華やぎがありますね。
一本一本のお花を meiさんが大事に挿されたことを思って
先生もお喜びになるでしょうねー。
Commented by vita30 at 2008-02-23 23:13
以前に記事にしてくださったドレスのアレンジも素敵でしたが、このドレスも一段と綺麗!です。 菊の花たちが本当に優しい色で、リボンの細やかさもさすが♪です。
↓ 一列に並べたアレンジも紅白の美しさにゼンマイの曲線が軽やかで素敵です^^
すぐにはできないけれど、tablemeiさんを見習って、一列に並べるアレンジを久々に…と思いました。 ありがとうございます^^
Commented by tomochi112 at 2008-02-24 00:07
飾ってくださいますとも、きっと先生も大喜びされますよ~。
菊一色でしょうか?
淡い色使いでとってもステキ!
いつもいつもmeiさんのセンス、光ってるなあ。(^^)
Commented by unionsquarepotter at 2008-02-24 09:30
わあ☆可愛いっ!
こんな素敵なプレゼントもらったら
最高にしあわせな気分になりますね〜^^
きっときっとまわりの方たちも
みんなしあわせ...☆
Commented by hime at 2008-02-24 12:59 x
あ、素敵!ウエディングドレス?って思っちゃいました。
裾の何気ないリボンが粋だわ~
このドレスの土台になってる枠(?)は?素人質問でごめんね・・・
Commented by futaba-iroiro at 2008-02-24 19:47
こんばんは meiさん(^ ^)ノ
ちょっぴりご無沙汰してしまいました!お久しぶりです(^ ^)ぺこり!

meiさん、とっても素敵なフラワードレスですね♪
やっぱりmeiさんのお花のセンス素敵です(^ ^)私大好きです♪
いつか私もこんな素敵なドレスを着たいなぁ~って、無理ですね(笑)
でもプレゼントされた先生は、とっても嬉しかったでしょうね~
meiさんの優しい気持ちが、ちゃーんと伝わったんでしょうね(^ ^♪
Commented by kazue_hue at 2008-02-24 19:48
こんばんは。
今回は淡い色合いで、これまたすてき~~♪
菊って、なんとなく和のイメージしかなくって。。。こうするといいですねぇ。
Commented by am-tm at 2008-02-24 20:16
おもしろ~い!!
なんていうのか、おすましではない、花のアレンジメント!
わたしの好きな・・・分野です~^^
だけど、お花の美しさ、愛らしさは バツグンですね!
Commented by R&S ベルママ at 2008-02-24 20:40 x
こんばんは~。はじめまして。
とてもステキです。
色合いが上品で好きです!
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 08:17
*yoko_mamaさん
おはようございま〜す^^
yokoさんに見て頂いて嬉しいです。展示場所が狭いこともあり、思案しながら持って参りました。ラップから出した時の皆さんの反応嬉しかったです^^
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 08:21
*nmariomama さん
PC重い中、ようこそお越し下さいました。
nmariomamaさんにこのドレス似合いそうな気がします^^
シャドウのウッドのフレームの色やパステルの作品の脇役になってくれたようです^−^
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 08:25
* nendo_dollさん
いつもありがとうございます。
先生は花のお好きな方だから大事にして下さると思いますよ^^
和室にも洋室にも合うでしょ!♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 08:28
* mimosagardenさん
ようこそお越し下さいました。
展示する場所が狭いとお聞きしていたので思案しながら持っていきましたが、お役に立てて良かったです。でも荷物を増やしてしまったみたいでした^^;
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 08:33
*yuriazamiさん
おはようございます♪
>ギザ カワユス!!....そちらの方言なんですか^^
プチアレンジもたくさんあって華やかでした!
お返事遅くなりました。ゆうべは疲れて早く休みました。
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 08:36
* genova1991さん
おはようございま〜す^^
いつもありがとう〜、 genovaさん口調の可愛いコメントでした♪
今日は一段と寒いですね、お風邪ひかないようにいってらっしゃい^^/
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 08:38
*Theo_Cさん
どうまもありがとう^^
Theoさんもアレンジされるのね!両面性で仕上げるとかない時間要しました。バラバラになったスターチスもワイヤリングしましたよ^^
ネームカードのメッセージ、どうもありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 08:40
*vita30さん
前の記事にしたアレンジも覚えていて下さってどうもありがとう^^
今回もスイトピーを使いたかったのですが、お花の用意ができなくて近場のスーパーで選んだのですよ^^;
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 08:42
* tomochiさん
どうもありがとう^^
今でも tomochiさんの水仙が目に焼き付いていますよ^^*
フレームもおしゃれにされてましたね♪
今週も元気にがんばりましょうね^^
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 08:43
*unionsquarepotterさん
コメント嬉しかったです。どうもありがとうございます!
またunionsquarepotterさんの可愛いカップに会いに参りますね〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 08:45
*himeさん
おはようございま〜す^^
このドレスの枠は、ワイヤーでできてます。この形でレッスンの時に添えられてました。
クラフトショップ等でサイズ違いのもが売られていると思いますよ。
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 21:48
*futaba-iroiroさん
こんばんは^^コメント、嬉しかったです!
>いつか私もこんな素敵なドレスを着たいなぁ~...大丈夫です、決して無理じゃないですよ^−^
先生からは、今日お家に飾られた写メールをいただきました。
お陰様で、私も楽しませて頂いております*
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 21:52
* kazue_hueさん
こんばんは^^昨日は久々に疲れて寝てました^^;
お花の種類が少なくて色で選びました。スプレー菊は和洋折衷ですね。おリボンを帯地にしたら、また雰囲気変わるでしょうね☆
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 21:55
*am-tmさん
こんばんは^^
いけばなと違ってアレンジはお花も可愛らしさをそれぞれが競ってるようで。。。大人しくさせるのが難しいのよ(笑
↑のコメントにも書きましたが、帯地のリボンもいいかも〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-25 21:57
* R&S ベルママさん
ようこそ、いらっしゃいませ。コメントいただけるなんて感激です。
どうもありがとうございます。
R&S ベルママさんの寄せ植え、楽しく拝見しております^−^
Commented by snowy_opal at 2008-02-25 22:21
以前、似たものをアレンジされていた時は前だけだったけれど、これは後ろも繋げて、一層素晴らしくなりましたね。繋げたラインもお見事!優しい春の雰囲気もいいわね~。リボンも、緑の花も効いているし、マネキンタイプのドレス・アレンジとして売り出したら、なんだか成功しそうな気がしまます~。で、一回、マネキンを買って頂いたら、活け変えるために、またお持ち頂いて、青い洋服(花)とか、赤いドレスとか、着せ替えアレンジにしちゃうの!
あ、すみません(^^; 儲け話にんか書いて・・・。先生へのプレゼントでしたね。タハハ(大汗)。
Commented by tablemei2 at 2008-02-26 23:44
* snowy_opalさん
お花をたたんだり、包んだり。。。と楽しいレポどうもありがとう^^*
ドレスもopalさんに誉められるのとっても嬉しいわ^^
ほんと買ってくれる人がいたら嬉しいことよねっ!
このために用意した花の量がぴったりで、それもひとり喜んじゃいましたけど^^
<< ワンプレートに紙ナフキンをアレンジ★ 今週のお稽古花 >>