花の想い(手向ける命)

e0086864_20505577.jpg
先日の陽だまりのアレンジメントを小さくまとめて挿し直しました。
オフホワイトのリボンをかけたバスケットにアレンジしてプレゼントです。
e0086864_20512368.jpg

命あるこの子たち

少しでもたくさんの人に笑顔が振りまけるように

鋏を入れるものの懺悔としても

何とか最後まで活かしてあげたい

旅立ちがわかるのか

はずんでいるように見える

花の想いは香りといっしょに届いたようで

この子達の前で深呼吸をする主

みんなが

みんなが

みんなが  微笑む・・・


e0086864_20514556.jpg
e0086864_20521577.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2008-02-20 20:50 | flower | Comments(20)
Commented by yuriazami at 2008-02-20 21:50
花1輪 命あるものへの想い meiさんの気持ちが
ズーンと伝わってきます。
最後まで心を込めて向き合ってあげましょう。
「みんなが微笑む」・・・そのとおりですね。

Commented by al17 at 2008-02-20 22:46
こんばんは〜meiさ〜ん^^
鋏を入れる事をためらいながらも
新たな命のジョイントですね〜
mei さんの 優しさい心で
儚い花の命に 新たな息吹を与えるのね。
微笑む笑顔が 待っているから。
ほら お花も笑ってる^^
素敵な春の装いですね。ぼちっ(*^_^*)

Commented by genova1991 at 2008-02-20 23:47
折角綺麗に花開いてくれたのですから、
最後まで綺麗でいてもらいたいですよね^^
少し小ぶりになって新たな門出なのですね~♪
可愛い子ちゃんたち、行ってらっしゃ~い^^/
Commented by やよ at 2008-02-21 00:38 x
リメイク、やっぱりいいですね。
今日も癒されてありがとうございます。
Commented by teamikiraku at 2008-02-21 08:48
うん。私もお花を最後の最後まで、活けてあげたいと思いますね。
Commented by mitirin at 2008-02-21 08:57 x
おはよう~、暖かな日差しの広島です、
ガーベラの八重にスイトピー春ですね、スイトピーを見ると、
嬉しくなります、カスミ草もスイトピーに似合います、
私も最近meiさんを見習って、枯れた花だけ捨てて
短く切り、小さな水盤に活け直すように成りました、折角の
命、最後まで、生かして上げたいですね
Commented by supika at 2008-02-21 09:42 x
春の花材が増えてきましたが、まだまだ寒いので花が良く保っていますね。新しいお花はやっぱりきれいですが、前の花も家のあちこちに配してあげたら、またイキイキしてきますね!ブログ拝見してアレンジ術いつも勉強させていただいています。
Commented by archannel_mode2 at 2008-02-21 20:32
春の花ですね〜〜!!!!(^^)
なんだかうきうきしてくるような、そんな気分になれます。
私も、お花を生けたい!!って思わせるところが憎いな。苦笑!

↓のパン、美味しそう〜〜!私はごまパンが好きかも・・・?(^。^)
Commented by tablemei2 at 2008-02-21 23:07
*yuriazamiさん
こんばんは^^
いつもどもありがとう〜!
>最後まで心を込めて向き合ってあげましょう。。。yuriazamiさんの思いもしっかり伝わって参りました^^
Commented by tablemei2 at 2008-02-21 23:09
* al17さん
素敵なコメントどうもありがとうございます!
キュッと小さくつめると、花の色が増したようです。
その分春も感じますでしょうか?
Commented by tablemei2 at 2008-02-21 23:11
* genovaさん
>少し小ぶりになって新たな門出なのですね~♪可愛い子ちゃんたち、行ってらっしゃ~い^^/・・・嬉しいメッセージありがとうございます!
お花もgenovaさんの声が聞こえたでしょうね♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-21 23:12
*やよさん
コメント嬉しいです。
どうもありがとう〜♪
わたしの方こそ、やよさんのコメントに癒やされた気分です^^
Commented by tablemei2 at 2008-02-21 23:13
* teamikirakuさん
こんばんは^^作品制作進んでおられますか?お疲れ様です。
teamikirakuさんの”うん”が可愛らしく響きましたよ^−^
私からも”うん”♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-21 23:15
*mitirinさん
嬉しいコメントありがとうございます!
お花も生け直しながら触れることで、ワンちゃんを撫でているような気持ちです。こちらこそ感謝します^^*
Commented by tablemei2 at 2008-02-21 23:17
*supika さん
どうもありがとう〜^−^
アレンジ、お役に立てて嬉しいです。まだまだ未熟なレッスン用ですが。。。小さくさばいて違う場所でデザインも花器も変えて楽しむと何倍も広がるでしょう♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-21 23:23
* archannel_modeさん
こんばんは^^
コメント嬉しいです^−^
>私も、お花を生けたい!!って思わせるところが憎いな。。。
どうぞいけてくださいな、お写真撮った後を一輪でもお好きなカップで楽しんでね♪
Commented by snowy_opal at 2008-02-22 19:26
いつもながら、最後までお花を愛しむその姿勢が素敵です~!
Commented by tablemei2 at 2008-02-23 17:19
* snowy_opalさん
こちらにもコメントありがとうございます!
そちらのエントリー、素晴らしいアレンジばかりでワクワクしました^−^
Commented by yyuyus at 2008-02-25 23:20 x
素敵ですね。
湾曲した姿が、花たちに元気な動きを演出していて、
華やかさを感じてしまいます。
Commented by tablemei2 at 2008-02-27 23:14
*yyuyusdさん
こちらにもコメントありがとうございました。
春を感じて下さったら嬉しく思います^^
yyuyusさんのハートにも春が訪れますように。。。♪
<< 今週のお稽古花 豆腐味噌パン・ゴマパン・こんぶパン >>