陽だまりのアレンジ♪

e0086864_2310546.jpg
今週のアレンジメントは春がいっぱいのアレンジです。
ニューサイランを半分に裂いてループやリボンを作り、全体にアップダウンを付けて軽やかに仕上げます。両面性なのでどこから見てもいいようにデザインするのとお花の色配分が少々難しいところです。
e0086864_2311282.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2008-02-14 20:24 | flower | Comments(22)
Commented by koya1484 at 2008-02-15 23:49
あと少しで、春が・・・
待ち遠しい。。
春色ありがとう。
Commented by parkavenue55 at 2008-02-15 23:51
ray という文字を思わず連想してしまいました!
光、輝き、ひらめき、放射線の意味の ray・・・・放射線はちょっと表現が
ちがいますね・笑

春がはずんでいるようにみえます♪素敵~~

例のあれ どうぞどうぞ使ってくださ~~い!光栄でございます!

Commented by satsuki525sh at 2008-02-16 00:14
春がくることを待ち望んでいるような、
躍動感に溢れた、動きのあるアレンジですね~。

見ているだけで、気持ちが高ぶります!
Commented by mechi at 2008-02-16 01:40 x
こんばんわ~
ニューサイランの動きで お花が大きく見えます^^
華やかで綺麗ですね
ニューサイランで いろんなアレンジが出来ますね
リボンのように可愛いです^^
Commented by obje-na-book-box at 2008-02-16 09:58
おはようございます^^
遊びに来ちゃいました^^
お花のアレンジも配色なのですね^^
たくさんの美しい色に囲まれると心が華やぎますよねェ~^^
また・・・遊びに来ま~す^^
Commented by yuriazami at 2008-02-16 12:51
心が弾んでいるようなアレンジメントですね。
まわりの細い輪が空間を作り出して
その中でお花たちが自由におしゃべりしているように
感じました~~(^^)
Commented at 2008-02-16 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2008-02-16 16:30
とても動きのあるアレンジで、可愛くて綺麗なだけでなく、
楽しくなりますね~♪
人工衛星の軌道みたいだわ~ナンテ、、、w
まだまだ寒くて待ち遠しい春ですが、
お花を見せていただくだけで気持ちがふんわり浮き立ちます^^
いつもありがとうございます^^/
Commented by yoko_mama at 2008-02-16 17:39
わー!春ランラン♪
動きがあって心が躍るアレンジだわ!
さすが、meiさんお上手です。
私も今日はお花をアップしたの。
春繋がりでTBいただいて帰りますね^^
Commented by gy1117 at 2008-02-16 18:29
優しいカラーのお花がとっても春らしくって暖かね。
ループやリボンの曲線が
春の鳥や虫達の動きの軌跡みたいで
動きがあってステキだわ。
Commented by tablemei2 at 2008-02-16 23:21
*koyaさん
いつもどうもありがとう^−^
koyaさんのコメント、ほんとに春のようです☆
Spring has come!
Commented by tablemei2 at 2008-02-16 23:26
*satsukiさん
いつも素敵な表現でメッセージいただいて嬉しいです♪
スチールグラスはsatsukiさんを思わせます^^
スマートで躍動感に溢れています、ねっ!^^*
Commented by tablemei2 at 2008-02-16 23:27
* mechiさん
どうもありがとう^^
mechiさんのネット花展の作品、とってもキュートでいて mechiさんらしい優しさがあふれていましたよ ^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-02-16 23:29
* obje-na-book-boxさん
嬉しいです^−^*レッスンから戻ってそちらに伺いました^^
今日も訪問下さる皆さまに元気をいただいて更新しております! obje-naさんにコメントいただいて、また元気が出ました^^ホントにありがとう!お花の色もきれいでしょっ、ねっ☆
Commented by tablemei2 at 2008-02-16 23:31
*yuriazamiさん
素敵にお誉め頂いてありがとう^^
>お花たちが自由におしゃべりしているように。。。嬉しいですね!
そんな風にこのアレンジがyuriazamiさんには見えるのですね^^
お花達も喜んでるわ、きっと。。。♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-16 23:33
*鍵コメさん
どうもありがとうございます!
家族で頂きました。可愛いチョコで少しずつ味わいながらいただきましたよ^−^
お花もそんなふうに誉めて頂くと、恥ずかしいです^^
またご都合お聞かせ下さいね!
Commented by tablemei2 at 2008-02-16 23:36
*genovaさん
軌道修正しようと思ったスチールグラスは、ハートを意識してまわしてあるのよ^−^あまりわかりにくいけれど、遊んじゃいました^^
そちらのカモメさん、また見に伺いま〜す♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-16 23:37
*yoko_mamaさん
yokoさんのコメントも何だか踊ってるように受けとめました^−^
TBも、嬉しかったです。yokoさんがチョイスするお花はいつもドレッシーな中に可愛さがあるお花が多いわね♪yokoさんみたいです!
Commented by tablemei2 at 2008-02-16 23:42
*はなみずきさん
こんばんは^−^
自然がいっぱいのはなみずきさんだから、鳥や虫も感じることが出来るのね^^素晴らしい感性だわ!
おひな様、出すの忘れてるわ、はなみずきさんのところでコメントしたのにね!思い出して良かった!ありがとう^^
お嬢さんが遠くへ行く前ですものね、いいお母さんで頑張ってね♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-16 23:45
*parkavenueさん
コメントが送信されてませんでした^^;さっきからエラーばかりです。
順番がちがってごめんなさいね!
rayの響きと例が重なって、ひとり嬉しくてニコニコの私です!
コピー上手に使えるかな?parkavenueさんの文章の流れのように自然にかっこよく使えるかしら^−^
どうもありがとうねぇ〜♪
Commented by snowy_opal at 2008-02-17 19:26 x
躍動感のあるアレンジ、とても素敵ですね。春の雰囲気いっぱい!
Commented by tablemei2 at 2008-02-18 23:16
*snowy_opalさん
こんばんは^^
スチールグラスで動きも作れるし、楽しいアレンジでした!snowy_opalさんに誉めて頂くの嬉しいです、どうもありがとう^^*
<< ハートでバレンタイン♪ ポン柑ソースのクレープ餅 >>