人参ハート♪

e0086864_2351359.jpg
e0086864_23515559.jpg
人参のスライスでハートを作りたくて、たくさん縦スライスをロールして並べてみました。もう少し小さいハートをイメージしていましたが、どんどん大きくなっていって、両脇に葉っぱの形に抜いた目玉焼きを並べたかったですが置けなくなってしまいました。
ちょっと大きくなり過ぎたようです、どうしよう。。。(笑

e0086864_23521492.jpg
チョコレートを作りました。花びらチョコのほかに柚子入りチョコができました。
e0086864_002894.jpg

レモン塩胡椒味は、家族に止められました^^;
[PR]
by tablemei2 | 2008-02-11 23:50 | orange | Comments(14)
Commented by nmariomama at 2008-02-12 02:31
こんにちは^^
大きなハートこそ、meiさんのハートそのもので良いではありませんか^^/
それにしても綺麗な色。。。にんじんとは思えない色にウットリしてしまいました。
レモン塩胡椒味・・・っていうのは・・・・やっぱり・・・・でしょうねえ(笑笑
Commented by hi-vison_1103 at 2008-02-12 08:08
さっすが〜(^ー^)b
ひらめきのmeiさん!!!
私は大根でこれをサラダに使うばっかりでしたが.....
こうやれば、うつくし〜〜♪
食べ物、とくに野菜ってやっぱりいろんな表情が楽しめていいものですよね。
私もやってみよう!  byクロエ
Commented by nendo_doll at 2008-02-12 11:05
tablemei2さん おはよう~

凄いなあ~

お料理など 私は不得手ですから、何時も感心してます。
にんじんがこんなに綺麗です。 ハートになってるんですね! 何用ですか? サラダ?

花びらのチョコ♪ カワイイ!
Commented by yuriazami at 2008-02-12 11:33
こんにちは!
人参でハートを作ってしまう発想の面白さ~~さすがです
花びらチョコ・あられチョコ・柚子入りチョコと
どんどん増えていきますねー
今度は何かな? 楽しみ!!
Commented by snowy_opal at 2008-02-12 17:09
人参スライス、美味しいし、ハート型にするのは良いアイデアですね。さすが~!
そういえば、アジアで胡椒味のチョコありましたっけ。美味しかったですよ。
Commented by genova1991 at 2008-02-12 17:27
きゃぁ~♪
人参のスライスがリボンのようにくるくるですね^^/
とっても可愛らしくてmeiさんらしいわ~♥
ご家族に止められたレモン塩胡椒入りのチョコ、、w、、
きっと美味しいのではありませんか~?
内緒で試してみてくださいませ~♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-12 23:32
* nmariomamaさん
人参もこうすると喜んでくれたかしら?
前の日のお風呂で思い付いたのよ!朝から人参をスライスしてみました。目玉焼きは別に盛って、人参もシーチキンと和えたサラダになりました♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-12 23:33
*クロエさん
こんばんは^^
私も大根サラダ大好きで、ちりめんじゃこをトッピングしてポン酢でいただいてます。この人参、ペペロンチーノのように炒めても美味しそうでした^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-02-12 23:35
*nendo_dollさん
どうもありがとう^^
花びらチョコ、今coolpadでヒットしていてメールでたくさん紹介されましたよ!人参スライスはサラダでした。シンプル過ぎましたが、インパクト大でしょ^^;
Commented by tablemei2 at 2008-02-12 23:36
* yuriazamさん
そちらのご馳走、拝見しました。素晴らしいですね、ごいっしょしたい食卓でした☆
チョコ、スパイスの利いたものも絶対美味しいですよね!
そろそろ、おひな様モードに移行中です。。。^^
Commented by tablemei2 at 2008-02-12 23:39
* snowy_opalさん
おかえりなさい^^海外から頂くコメントも嬉しい物ですね!
人参スライス、少し熱を加えた方が食べやすいですね、もう少し変化させてみたいです♪
チョコはコショー味や、わさびの利いたものも美味しそうですね♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-12 23:40
*genovaさん
お寒い中、お疲れでしたでしょ。
明日はもっと寒いようですが、お身体おいといくださいませ。
レポの続き待ってますよ!^^!
Commented by hime at 2008-02-13 23:39 x
きれい~~~!
バラの花かと思ったら人参だなんてすてきな変身だわね。
中国宮廷料理も真っ青だわ^^
Commented by tablemei2 at 2008-02-15 00:06
* himeさん
ここにもコメントありがとう〜♪
人参でバラのお花もすてきですね^−^
試してみようかなぁ。。。^^*
<< 今週の稽古花! バスケット型のラッピング♪とア... >>