”アトリエ”のリンク貼りました!タイムでハート型のリース♪

e0086864_23131054.jpg
庭の冬枯れのタイムをカットして、ハート型に麻ひもで閉じただけのポプリのリースです。小鳥の形かふたつ合わせて蝶々をデザインしたかったのですがハートになりたかったタイムでした。後で今日スタートの”アトリエ”にもupしたくて作りました。
 

今日からスタートした”アトリエ”は、みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータルです。レシピを投稿してマイページの作品を増やしたり倶楽を作って手作りの輪を広げることができます。もうご存じの方もいらっしゃるようですがエキサイトブロガーハンドメイド作家特集アトリエ訪問に私のインタビュー紹介があります。恥ずかしながら案内させていただきます。エキサイトさんからお話があったとき お料理のレシピ投稿が経験ありましたので何となくイメージできたのですが、お手本がないだけにすごく不安でしたし私の作品はアイディアだけでステップの写真もありません。でも担当の方の熱心なアドバイスに心が動きました。それからは年末年始を挟み気持ちが落ち着かない時でしたがお受けして少しずつ形になっていくことができました。スタッフの皆さまには色々とご指導本当にありがとうございました。今日のオープンで皆さまへのマイページ披露となりましたことを感謝申し上げます。ごらん下さる皆さまにもお礼申し上げます。皆さまに検索していただけるよう、作品もタグも少しずつ増やしたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!
手作り大好きな方はマイページにどんどん作品を増やして楽しんでくださいね!
[PR]
by tablemei2 | 2008-02-04 23:29 | craft | Comments(26)
Commented by koro49 at 2008-02-04 23:45
わ~~~い♪meiさん、おめでとう♪^^
行ってきたよ!
素晴らしい。これからますますmeiさんワールドを広げて行ってね!
風邪は大丈夫かな?
このタイムのリースもめんこいね♪
我が家のタイム、今年は今のところ雪が少ないから未だ枯れてるの取れるかも。明日見てみるね!
じゃ、おやすみなさい^^
Commented by tablemei2 at 2008-02-04 23:59
*koroさん
どうもありがとう^^
アトリエ、オープンで第2弾の方もまた紹介があるみたいですよ!
手作りレシピや仲間がたくさん集まるとエキサイトさんも嬉しいと思いますよ!koroさんもマイページ作ってみてね♪
Commented by al17 at 2008-02-05 00:04
タイムでリース 良いですね^^
香りが漂って来そうですよ〜!!
ハートで可愛いです。ぼちっ(*^_^*)
Commented by yoko_mama at 2008-02-05 06:33
わー、すごいすごい!
おめでとうございます♪
アイデア満載のmeiさんだからよね。
このハートリースもキュート♪
Commented by supika at 2008-02-05 10:51 x
アトリエのページ読ませていただきました!
暮れにお話してたときmeiさんがおっしゃってたのが
このブログのことだったのですね!
とてもいい感じで心があったかくなりました
風邪ひかれたとのこと・・・
私も1ヶ月ぐずぐずしていたので
どうかご無理のないよう
ご活躍を願っています!
Commented by yuriazami at 2008-02-05 13:51
アトリエに行って見てきましたよ。若いころは生け花やパッチワーク、
習っていてやっていたのですが今では根気が無くなってしまって・・・
meiさんのブログを見て溜息ついています(笑)
TBできないので上のリンクと人気ブログランキングをポチッと
させていただきました。これからも楽しませてください。
Commented by satsuki525sh at 2008-02-05 16:36
すごい、すごい!アトリエ、早速見に行きました。
ますますmeiさんファンが増えますね~。
これからも応援しています。

それにしても、枯れたタイムを見て、
こんなにキュートなリースを作っちゃうなんて。

私なら、「あ、枯れてる……」で終わりそう。
自分の想像力が枯渇しているんじゃないかと、
ちょっと反省しました。
meiさんのブログで、感性とアイデアを磨かなきゃ。
Commented by nmariomama at 2008-02-05 18:35
こんにちは^^
小鳥のお家のイメージの可愛いリースですね♪
ハーブだと、こんなアイデアがあるんだぁ。。。とマタマタ感心いたしております^^
そして、アトリエ! 早速覗かせていただきました。
こんな楽しいページがあるんですね。見てるだけで心がウキウキしてきます。
meiさんの素敵な世界が、もっともっと広がっていきますように・・・^^>
Commented by takko.K at 2008-02-05 23:04
ご無沙汰しています!アトリエのページ拝見しました。凄いですね!!
長く続けていらっしゃることと、やはりセンスですよね。
これからも応援しています!
Commented by tablemei2 at 2008-02-05 23:41
*al17さん
このリース3年前に投稿した物なんです。
アトリエに投稿するのに、ステップの写真を撮りましたよ^^
まだ、アップしていませんが、近いうちに・・・ねっ♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-05 23:42
* yoko_mamaさん
どうもありがとうございます!
yokoさんのカメラバッグ、素敵でしたよ^^
たくさん売れるといいですね♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-05 23:43
* supikaさん
どうもありがとう♪あのころ、忙しい時で判断にぶりましたけど、
アトリエお受けして良かったです^^
そちらのお父様のお写真、いつも楽しみです♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-05 23:47
*yuriazamさん
yuriazamさんはパッチワークやキルトもお上手ですね^^
私はぬのを並べたところで、気持ちが終わっちゃって。。。針を持つ大変さには向いていません^^;
人それぞれ得手不得手があるし、年齢とともに変化もします。
今できることを楽しみましょっ、ねっ♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-05 23:53
*satsukiさん
応援どうもありがとう^^*
タイムねっ、枯れてるというか冬色になっているのよね^^
作業しながらイイ香りがしていると思いますよ(今、風邪で鼻がぱんぱんなんですけど(笑
Commented by tablemei2 at 2008-02-05 23:56
*nmariomamaさん
>小鳥のお家のイメージの可愛いリース...嬉しい発想どうもありがとう!
小鳥の形をデザインしたつもりが。。。ハートになっちゃいました^^;
4日オープンのアトリエ、どなたでもマイページを作って投稿できますよ!  またそちらに伺いますね♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-05 23:59
* takko.Kさん
お久し振りです。
懐かしい作品をアトリエに投稿したので、 takko.Kさんのことを思い浮かべていたところです。以心伝心かも^−^
takkoさんの一言で世界の人に届きそうに思ったあの頃がよみがえってきたみたいです^^*応援ありがとう^^ takko.Kさんのビーズも楽しみにしています♪
Commented at 2008-02-06 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2008-02-06 22:01
おめでとうございます♪
アトリエ訪問の素直~~な答えに
meiさんらしい、暖かさを感じました!
もうひとつ、奥行きのあるブログになりますね♪
応援しています!
Commented by gy1117 at 2008-02-06 23:24
わあ〜おめでとうございます\(⌒▽⌒)/
めいさん すごいわ!
アトリエ、見てきましたよ〜♪
ステキなお部屋じゃないですか。
コツコツ手作りのめいさんの意気込みを感じましたよ。
これからどんどんと活動が広がって行きますね。
一緒に楽しませて下さいね。
Commented by tablemei2 at 2008-02-06 23:25
*鍵コメさん
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^*
Commented by tablemei2 at 2008-02-06 23:30
* am-tmさん
お祝いのメッセージありがとうございます^^
インタビューなんて初めてでしたから、照れますね^^;
嘘付けない性格でそのまんまでしたでしょ(笑
応援もありがとうございます!!これからもよろしくね、 am-tmさ〜ん♪
Commented by tablemei2 at 2008-02-06 23:32
*はなみずきさん
お祝いメッセージ、どうもありがとう^^
古いお付き合いの方からのお祝いが続いてとっても嬉しいです!
はなみずきさんも今日の染め物をマイページに投稿したら!?
一緒にアトリエ、立ち上げましょうよ^^
Commented by floret at 2008-02-07 16:54 x
わぁーっ!
ご無沙汰してましたら…まぁなんとなんと素晴しいイベントが!!
meiさんすごーい♪遅れ馳せながらですが おめでとうございます!!
やはりきらめきmeiさんですわぁ☆
アトリエにも潜ってまいりました!
meiさんのお顔も拝見できるかとワクワクしました にゃはは
これからも私も応援させていただきますね 
今日もポチ!です!
Commented by tablemei2 at 2008-02-07 23:34
* floretさん
こんばんは^^こちらこそご無沙汰してしまいました。
オメコメありがとう!アトリエにも行って下さってどうもありがとう^^*
お顔ねぇ。。。私も floretさんにお目にかかりたいと思ってるのよ〜♪
そちらにも応援ポチッに伺いますね!
Commented by mycantik_colors at 2008-02-08 00:35
こんばんは。mycantikです♪
アトリエって始めて知りました。(エキサイトの利用方法がまだまだわかっていなくて・・・)
おめでとうございます~☆
作品を拝見しながら、私が初めてmeiさんのひらめきに感激!した日のことを思い出しました♪
meiさんの素晴らしい感性☆これからも楽しみにしていますね^^
Commented by tablemei2 at 2008-02-08 22:59
* mycantik_colorsさん
こんばんは^^
お祝いどうもありがとうございます!
アトリエは始まったばかりです。 mycantikさんも素敵なアイディアのレシピでマイページを作ってみたらどうでしょう^^*いいと思いますよ!
私の方こそ、 mycantikさんの生徒になって教えていただきたいことばかりです^^
<< ありがとうございます! バッグブーケ♪ >>