ナチュラルマグネット!!!

e0086864_22345061.jpg
クリックボタンを作った時にいっしょに作業したのが、このマグネットです。

昨日(↓)カボチャの種でアンパンマンのお顔をデザインしてくれた従妹の子は この冷蔵庫のマグネットに気付いていたのでしょうね。1年生で背の高さが130cmくらいある彼女のちょうど目の高さにありました。

今、我が家の冷蔵庫はこんなナチュラルマグネット♪
カボチャの種・コーヒー豆・ひまわりの種・をコルクボードにホットボンドで接着しました。
持ち手がトウモロコシの皮でできたバッグはお気に入りなんです。






e0086864_2238322.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2008-01-22 22:38 | craft | Comments(16)
Commented by floreta at 2008-01-23 10:45
ワァーッ!
カジュアルなブローチにも見えたりしますね^^☆
とてもかわいいアイデアですね ポチポチしておきまーす♪
そっかそっかかぼちゃの種ですね えへへ
私もワインのコルクをなかなか捨てられないので それをスライスして
作ってみましょう!!
ありがとうmeiさん!!
Commented by yoko_mama at 2008-01-23 15:52
こんにちは。
このマグネット、ほんまに可愛いわ~
なんでもアイデアがぱっと浮かぶのね!
その頭の中を一度割って見てみたい(笑)
Commented by al17 at 2008-01-23 17:46
幾らでも欲しくなりますよ〜^^
素敵な作品ですね。オーガニックな素材も
デザインも素敵です。ぼちっL(@^▽^@)」
Commented by vivehiro at 2008-01-23 18:41
ご無沙汰しています^^
マグネット大好きです~。冷蔵庫にいっぱい貼っていて、
時々、ぼたぼた落としちゃったりして・・。
コルクと種なら、重くなくて、ちゃんとくっついてくれそうですね。
↓フラワードレス、とっても素敵ですね♪
Commented by tablemei2 at 2008-01-23 23:33
*floretaさん
ブローチに見えましたか?やっぱりfloretaさんの感性は素敵です。
2重3重にしてパールを花芯にするとゴージャスかも^^
ワインのコルク、それだけでもお洒落じゃない!?
スライスできなければ2つ並べても楽しいね♪
Commented by tablemei2 at 2008-01-23 23:37
*yoko_mamaさん
こんばんは^^
嬉しいわ yokoさんに可愛いっていってもらって。。。^−^
このマグネット10年以上前のものなの。訳あってまた作ってみました。
yokoさんの頭の中ならわかるわよ!”ミル ミル ミル・・・・・”ミルちゃんでいっぱ〜いでしょ^−^
Commented by tablemei2 at 2008-01-23 23:38
* al17さん
>幾らでも欲しくなりますよ〜^^
ホントーホントー!?!
じゃ、たくさん作って見ようかな?プレゼントになるかしら^^
ありがとう〜、アキさ〜ん♪
Commented by tablemei2 at 2008-01-23 23:41
* vivehiroさん
コメント、どうもありがとう〜♪嬉しかったです!
うりちゃんがおねんねされてたのかな?
寒いからウリちゃん共々体調管理も含めて色々たいへんでしょう!
そちらでうりちゃんの成長、嬉しく拝見致しました。
Commented by mitiko-aran at 2008-01-24 10:01
お久し振りです、今日は久し振りに木曜日なのに、
家に居ます、
クッキーかと、思いましたが、マグネットなんですね、
種が材料の手作りでだと、楽しいですね、夏に乾燥した、
カボチャの種を保存しています、暇を見つけて、何か?
作る積もりでしたが、忙しくて、
バック形のマグネット楽しいですね
Commented by futaba-iroiro at 2008-01-24 20:36
こんばんは meiさん(^ ^*)
このマグネットいいアイデアですね!
とってもデザインも可愛いし、何よりマグネットが軽いのがいいと思います。
我が家も、沢山のマグネットを冷蔵庫にくっつけているんですけれど、
重たいと、いつの間にか落ちてしまっているんですよね~(苦笑^ ^)

↑お花の生け方・・・。とっても素敵ですね(^ ^)
meiさんの、優しいイメージにピッタリです♪
Commented by am-tm at 2008-01-24 22:01
meiさん、マグネットは、おまけで食料品に付いています・・・

だけど、どれが気に入っているかと聞かれたら、
確かに、どれでもないのよ^^;

自分の気に入ったものに囲まれることは大事ですね♪
きょう、meiさんに、教えていただいたこと!!です^^
Commented by tablemei2 at 2008-01-25 00:11
*mitiko-aranさん
いつもご苦労様です。
クッキーに見えましたか?こんなクッキーがあったら嬉しいですね^^
バッグの形も色々変えてみたいと思っています。どうもありがとう〜♪
Commented by tablemei2 at 2008-01-25 00:14
*futaba-iroiroさん
どうもありがとう〜^^
皆さん、重い凝ったマグネットをお持ちのようですね。
これは、軽すぎるかも^^コルクを2枚使って強度を増したり機能的なことも考えて作らないといけないかも知れませんね♪
Commented by tablemei2 at 2008-01-25 00:18
*am-tmさん
>自分の気に入ったものに囲まれることは大事ですね♪
とっても嬉しいコメントです。
am_tmさんもニットのお花のマグネットにしてみます、可愛いでしょうね^^*
そういえば、変わりボタンや予備のお洒落ボタンもありますねッ!サンキュー♪am_tmさ〜ん^^
Commented by genova1991 at 2008-01-25 00:41
↓ のデザインがマグネットに変身しちゃったのですね~♪
素晴らしいわ~!
コルクの自然の色とかぼちゃさんで、本当にナチュラルな色合いになりましたね^^大成功!
↑ のアマリリスの生け花、春らしくてきれいですね~♪
頭が重いから生けにくそうですが、この極寒2℃の時に見せていただくと
気分だけでもほんわか暖かくなります。
有難うございます^^/
それにしても冷蔵庫の中のように寒いですね、、
Commented by tablemei2 at 2008-01-25 08:37
* genovaさん
おはよう〜♪
寒い時間のコメント、どうもありがとう^^少しでも温度を感じてくれたら嬉しいです^−^
2℃って冷蔵庫の中の方があたたかい温度よ!のチルド室に近いじゃない?お風邪ひかれてませんか、今日も楽しいレポよろしくね〜☆
<< 今週の稽古花 シャドウボックス:春のカード! >>