フラワードレス♪

e0086864_22282679.jpg

今週のアレンジメントです。
鳥カゴじゃありません。。。。。

はじめに黄色のカーネーションから入れていきました。
イエローとグリーンとかすみ草でのアレンジもよかったです。
黄色のドレスもいいなぁ〜☆
e0086864_2248132.jpg

今日は、お道具箱を忘れていてお仲間にはさみを借りました。
小学校で消しゴム貸してって隣の席の人に。。。そんな懐かしいことを思い出しながらのレッスンでした。
ありがとうございました、Hさん!
[PR]
by tablemei2 | 2008-01-18 22:54 | flower | Comments(14)
Commented by kazue_hue at 2008-01-20 09:49
綺麗綺麗O(≧∇≦)O イエイ!!
素敵ねぇ、こんなアレンジが玄関に飾ってあったら帰宅するのが楽しみだろうなぁ。
ドレスの色を替えていろんなパターンで楽しめますね♪
Commented by nmariomama at 2008-01-20 19:14
こんにちは^^
クローゼットを開けて、今日のドレスは何にしようかしら~ って感じを思い浮かべました^^ 出かける前のウキウキした気分というのかしら。
もう、近頃は忘れてしまった気分だけど・・・^^;(笑)
素敵なアレンジメント、お着替えして又ご披露ください^^♪
Commented by yuyus at 2008-01-20 21:28 x
お花が、いっぱいのドレス綺麗です。
よく考えつきますね。ビックリ!!
僕の感覚だったら、女性の上半身部分を
カスミソウで埋めてしまっていました・・・・
リボンのワンポイントもさすがです。
生かされていますね。(^J^)
Commented by vita30 at 2008-01-20 22:50
キュートでいながら豪華なアレンジですね。
春の装いがキレイ!です^^
これは、オアシスが三角錐のようになっているのでしょうか。
Commented by tablemei2 at 2008-01-20 23:19
*kazueさん
今日も寒かったですね、明朝はこちらも雪が積もってそうです。
だからハイネック着てますよ、私も^^*
また出番がありそうです。その時は違ったお花でドレスの色を変えて紹介したいです♪
Commented by tablemei2 at 2008-01-20 23:21
*nmariomamaさん
帰りの遅い娘も”すごーい!”と喜んでいます。
>素敵なアレンジメント、お着替えして又ご披露ください^^♪
ハイ、地区のお祝いに持っていこうと思っています^−^もちろんお色直ししますよ!
Commented by tablemei2 at 2008-01-20 23:24
*yuyusさん
こんばんは!たくさん、コメントありがとうございます。
これはヨーロピアンスタイルのアレンジメントで習った物なんですが、リボンは2つ作ってお手本と違うところへ飾ってみました。でもカーネーションの首を隠すようにウエストの位置が無難ですね^^;
Commented by tablemei2 at 2008-01-20 23:26
*vita30さん
こちらにもコメントありがとうございます!春がホントに来たらいいですね♪
普通のオアシス1/3コを後ろを丸くしてドレスの裾ラインに合わせて置きました。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-01-21 19:56 x
フラワードレス、とっても素敵~~~(*^_^*)
Commented by tablemei2 at 2008-01-21 23:39
*けいこさん
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとう〜☆
ドレス、けいこさんなら何色がいい?
お色直しを考えてます^^*
Commented by snowy_opal at 2008-01-22 20:08
花のドレスが春らしくってとても可愛いですね(^^)。そうそう、こういうのがアイデアとして出てくるって、そして、そういうお花があるって、春なんですよね。まさに、春いっぱいですね(^^)
Commented by tablemei2 at 2008-01-22 22:51
* snowy_opalさん
こんばんは〜^^
春いっぱいのアレンジメントレッスンでしたが、片面性なのよ(爆;)
ドレスの後ろ側もカラフルなスイトピーでフリフリのドレスにしてみたいです。お花も春ですもの、たっぷり使ったアレンジに☆
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2008-01-23 00:04 x
私はですね、オレンジにワンポイントを一つってどうかな?
それと、縦のラインを使ってライトブルーは?
勝手な事ですんません^^;
Commented by tablemei2 at 2008-01-23 23:30
*けいこさん
いいアイディアありがとう^^
縦のデザインは思い付きませんでした♪
ブルーのお花も検討します^^*
<< スライス餅deペペロンチーノ風... 水仙と立日陰でパズル >>