水仙と立日陰でパズル

e0086864_21112448.jpg
e0086864_21105285.jpg
e0086864_2111628.jpg
e0086864_21103769.jpg
 お正月花の日陰とエアプランツと水仙で、お花とパズルを楽しみました☆
e0086864_21114768.jpg




お正月の趣向花に使った五葉松とオンシジウム・ケイロホルムと藪柑子は根っこが付いたままなので、鉢植えにしてみようかなっ!
[PR]
by tablemei2 | 2008-01-17 21:28 | おやつ花 | Comments(30)
Commented by am-tm at 2008-01-17 22:02
パズルに・・・弱い・・・です^^
これで、鉢植えなんですよね・・・・!?
さらに、どんでん返しなど、あるかもしれないので^^
気が抜けません・・・・う~~ん!!!
Commented by koya1484 at 2008-01-17 22:07
パ、パズル・・・
難しい(笑

お二人とも、姿勢がいいですよね(笑
Commented by izumimirun at 2008-01-17 22:25
こんにちはー!
ウフフ♪ 本当にいつもこちらにお邪魔すると、にこにこ嬉しくなってしまう……。
↓のおひなさまも最高です!
Commented by tukunemaru at 2008-01-18 01:00
パズル・・・・!?
ウゥッ、むずかしい;;(悩)
水仙の花って、ジックリ見るとこ〜んな感じなんですね〜
meiさんの所へくると、お花がいっぱい、アイデアいっぱいで
いつも感心しっぱなしです。素敵な方なんだろうなぁ〜♪
Commented by hummingbird-june at 2008-01-18 07:16
おはようございます。
パズル・・・・!?朝から頭がくらくら(笑)
水仙のお花の時期ですねぇ
ピンと張り詰めた冬の空気に 水仙の香りがいいですよね。
Commented by mechi at 2008-01-18 09:20 x
すごい!水仙がお洒落ですo(^-^)o

立日蔭を そういう感じで
使って 水仙も、すらっと伸びて綺麗です
お花のパズル楽しいです(^_^)
Commented by sarasa-reisia at 2008-01-18 09:46
水仙の良い香りが画面からフワ~♡
そんな感じです♪
組み合わせもとっても素敵ですね^^
ポチっ~♪
Commented by je-couleur at 2008-01-18 13:38
とてもスタイリッシュにアレンジされていますね!
水仙の立ち方が綺麗(^^)

↓のお雛様、ちゅるん!といただけそう(*^^*)
Commented by snowy_opal at 2008-01-18 14:08
この季節、水仙を伸びやかに活けたくなる季節だなぁと思っているんですが、meiさん、流石に伸びやかなアレンジぶりで、こちらの背筋も春に向かってぐぅ~んと伸ばしたくなるみたい(^^)。素敵。
Commented by fkaterina at 2008-01-18 17:12
庭に水仙が顔出して、大分長く伸びてきましたがそこに積雪しました^^;
こちらはまだまだ開花には遠いな。
早く花のある季節にならないかな~
Commented by satsuki525sh at 2008-01-18 21:34
水仙の清らかな香りが、
画面と通してここまで漂ってくるかのようです。
春も、知らず知らずのうちに近づいているのですね。
Commented by L'ami at 2008-01-18 22:05 x
素敵~☆
スイセンのステムのねじりが綺麗なラインですね♪
ご自分でデザインされたんですよね~感性がステキです(^_-)-☆
Commented by floret at 2008-01-19 11:18 x
パズル^^ゞ どうなってるのか にゃはは
どちらもとても難しそうですのに ちゃんとバランスが綺麗に施されていて
素晴しい!!
凛と水仙の主張がこれまたおしゃれですね 
Commented by archannel_mode1 at 2008-01-19 18:34
水仙はいいですよね〜〜!(^^)
大好きです。
凛とした姿にイカレました!!(^。^)
これは、ワイヤーを入れてるのでしょうか??
いいなぁ・・・私もちょこっと真似させて貰いますね。苦笑!!
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 21:59
* am-tmさん
こんばんは^^お返事遅くなってごめんなさい。
またこわーーーい、楽しい〜!!をリピートして参りましたよ^^
このパズル、恐くありませんね、写真の植物には根っこがないのですが、ほんとに生えて来るかも(笑
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:00
* koyaさん
こんばんは^^いつもありがとう♪
はい、このおふたりとも姿勢が良すぎます。気をつけー!!って号令かけたわけではありません^^;
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:01
*izumimirunさん
お忙しい中、コメントありがとうございます!
izumimirunさんの本もまもなく出版でしょうか?ぜったい買いますね♪
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:03
* tukunemaruさん
こんばんは^^
水仙も出産のときのようにねじりながら伸びてくるようです♪
またつくねまる柴チャンに会いに伺わせて下さいね^−^
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:05
*hummingbird-juneさん
こんばんは^^
カフェオープンですね♪ケーキがとっても美味しそうで、イイ香りがして参りました。水仙と林檎のケーキ、どちらも捨てがたい香りですが。。。。水仙よりケーキの私です^−^;
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:06
*mechiさん
どうもありがとう〜♪
立日陰をもっと丸いラインがでるように丁寧にデザインしたかったです。
写真は悪いところが目立っています(反省;)
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:09
* sarasa-reisiaさん
いつも応援ポチッとありがとうございま〜す^^
このデザインだと着物にもどんなスタイルにもマッチするでしょ♪
sarasaさんのコメントはほんとに優しくふわっと香ります^^
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:10
* je-couleurさん
お返事お待たせしてめんなさい。
人参のグラッセのようで、お箸が入ってしまいそうで扱いが大変でした。でも美味しいおひな様です^−^*
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:21
*snowy_opalさん
こんばんは^^
ご主人様よくなってこられたそうでよかったですね!
備前のとっくりも想像してみました、深いパープルが式部スイトピーとつながりますね^^
水仙、お誉めくださって嬉しいです。どうもありがとう〜♪
でも水仙を褒めてあげて下さい、良く立っているでしょう^^
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:23
*fkaterinaさん
寒いですね、積雪の中の水仙も趣があっていいですね^−^
でも寒そう〜、♪い〜ぬは喜び。。。のように水仙もよろこんでいるのかしら^−^こちらは外の水仙お花が上の方から朽ちてきました^^;
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:26
*satsuki525shさん
こんばんは^^
水仙は本当にイイ香りで、こうやってしゃきっと立っていても、香りはやわらか^^ほんとにこの香りとのコントラストもデザインの内かしら♪
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:27
*L'amiさん
こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。
このねじりは、水仙独自の姿勢なんです。水仙さんをほめてやってくださいね、綺麗に立ってくれたでしょう!
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:29
*floretさん
どうもありがとニャワン!
姿勢のいい水仙さんで、私も楽しめました。今お玄関は花々しています〜^^;
Commented by tablemei2 at 2008-01-19 22:31
* archannel_modさん
こんばんは♪
コメント嬉しかったです。ブログスタートのお知らせかと思ってそちらに飛びましたよ!
この立ち姿のきれいな水仙さんワイヤーなしで立っています。着物が似合いそうなふたりしょ^^
Commented by yuyus at 2008-01-20 21:14 x
庭に水仙の花が咲いていて、いい香りが漂ってきます。
お部屋の中も、香りで春気分かもね。(^_-)-☆
Commented by tablemei2 at 2008-01-20 23:28
*yuyusさん
お庭に水仙が咲いているのですか?我が家も12月から咲いていますが、お花の付きが悪い年です。
たくさん咲いていたら、部屋にもフレグランスいいですね^^*
<< フラワードレス♪ オレンジ人参のおひな様! >>