人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうろう容器でプリン☆

ほうろう容器でプリン☆_e0086864_13465392.jpg

おせち料理を入れた蓋付きほうろう保存容器で大きな黒豆黄粉プリンを焼きました。クリスマスにホイップできなかった豆乳生クリームをたっぷり使ったプリンです。
焼きたてをホットでどうぞ♪甘いのがいい人は蜂蜜をかけてね!
余れば、蓋をしてそのまま冷蔵庫へ☆
(容量を水量りすると1リットの容器でした。焼き上がり800mlとして逆算し、メモリ付きのボールに卵5個と他の材料をどんどん加えて混ぜ、漉すだけです。牛乳が入りすぎても気にしなくて良いアバウトなプリンです)
ほうろう容器でプリン☆_e0086864_13482329.jpg



ほうろう容器でプリン☆_e0086864_13483682.jpg

従妹の子達にへとお年玉袋を用意しました。水引がまだたくさん残っております^^;
by tablemei2 | 2008-01-02 14:24 | yellow
<< お正月花 GREENを足して。。。☆ >>