お正月飾り

e0086864_21254668.jpg

今年も残すところ、後わずかになりました。
一年間ホントにあっという間ですね。お陰様で皆さまに支えられて今年も楽しく過ごせましたことを感謝しております。本当にありがとうございました。
今年はcookpadさんにマイキッチンを開設しSweet(s*) Flower*のお料理やお菓子のレシピを紹介させていただきました。
2月にはアレンジメントとの出会いもありました。それぞれの場に関わる人たちとのご縁も増えこれからも大切にしたいと思っております。

写真は一週間前に材料を頂いておりましたが、やっと形にできたお正月飾りです。
水引をお花に見立てデザインしました。折り紙も半分にカットして2つを合わせました。
縄の切り残しはリボンにワイヤリングしてみました☆
e0086864_22442691.jpg


これはお歳暮の包装に付いていた水引!ちょっと楽しんでみました♪
e0086864_264090.jpg






e0086864_2244396.jpg
e0086864_22441412.jpg


陶芸をしているご近所さんが、来年の干支の子の絵馬をプレゼントしてくれました。
e0086864_22444263.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-12-29 21:26 | flower | Comments(13)
Commented by snowy_opal at 2007-12-29 23:44
素敵なお正月のお飾りですね~。今年は、meiさん、水引がキーワードみたいですね(^^)。流石の水引のあしらいを楽しく拝見させて頂きました。
本年中は楽しいお付き合いを有難うございました。本当に楽しかったわ~。また来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by tomochi112 at 2007-12-30 00:43
とっても手の混んだ素敵なお正月飾りですねえ。
たくさんの水引を使われて凄~く豪華です。
今年も素敵な作品を見せてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良い年をお迎え下さい。

Commented by ykaterina at 2007-12-30 13:57
今年はめいさんのブログに楽しませていただき、刺激をいただきました。
ありがとうございます。
来年も、のんびり楽しくやっていきたいですね♪

Commented by mika-kujira at 2007-12-30 14:43
いつもながらお洒落です!とびきり素敵なお正月の神様が来そうですよね^^
と、柿のシャーベット、やっと作れました~!
ほんとに簡単&美味しくて、感動しちゃいました。ご馳走様ですm(_ _)m

今年も一年、キラキラしたお花・素晴らしいレシピ本当にありがとうございました。
わたしもtablemeiさんと出会えたこと、宝物のようです。
どうぞよいお年をお過ごし下さい。素晴らしい2008年をお祈り申し上げます。
Commented by floreta at 2007-12-30 15:31
MEIさんいつも楽しい話題と素敵なアレンジなどなど楽しませていただきました!!
またまた来年もヨロシクね^^☆
ありがとう♪
Commented by nmariomama at 2007-12-30 18:22
こんにちは^^
お洒落なお正月飾りですねえ。
こちらは何にもしませんが、こんな感じだったら私ひとりでもお正月が楽しめそう。
来年は考えてみようかしら(笑)
それも合わせまして、又よろしくお願いしま~す^^ゞ
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-12-30 19:54 x
ちょっとしたアイデアでお正月の雰囲気って出るんですね。
参考にしなきゃ!
来年も宜しくです。
Commented by **Nao** at 2007-12-30 22:56 x
うっわーーーー
華やかな立派なお正月飾りですねー!!
びっくりしちゃいました。

今妹と母が目の前で一生懸命お正月飾りを作っています。
できあがったのを飾りにいったら大きすぎで不恰好だったそうで
また作り直してるところなのです(笑)

今年もmeiさんのアイディアに楽しませていただきました。
来年も楽しみにしております。
良い年をお迎えください。

Commented by mechi at 2007-12-31 00:38 x
豪華な綺麗なお正月飾りですね^^
今年は めいこさんとも お会い出来たし いい一年でした^^
色々と有難うございました

来年も楽しいお花とお料理 見させて下さいね
ヨロシクお願いします^-^
Commented by ninuckey2 at 2007-12-31 03:53
豪華なお正月飾り、拝見するだけで新年気分が盛り上がりそうです。
今年もアクティブに一年を過ごされた様子、来年もますますの
ご活躍を楽しみにしています。

今年も楽しくお話させていただいて、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年をお迎えください^^
Commented by yuyus at 2007-12-31 14:01 x
色々なアイデアを拝見さしていただき、
ありがとうございました。
僕の頭もだいぶん軟らかくなりましたよ(^^♪
しかし、お正月飾り、上手い事、デザインされますね。
素敵ですよ!!
来年もチョコチョコ、覗かせていただいて、
かって気ままな、コメントを残していきますね。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by genova1991 at 2007-12-31 23:17
豪華なお正月飾りにうっとりです。小菊と水引きもとても素敵♪
今年はmeiさんのひらめきに感心しているうちに終わってしまったような気がします(^_^)v
来年もますます冴え渡りますよう、期待しています。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by tablemei2 at 2007-12-31 23:21
*このページにコメント頂いた皆さまへ

今年一年どうもありがとうございました。
皆さまとの出会いやご縁のお陰で楽しいブログ生活を送ることができました。
来る年もどうぞお願いいたします。
佳いお正月をお過ごしくださいませ^^
<< ありがとう〜2007年♪ サーモンのサンタ寿司☆ >>