クリスマスのシャドウボックス

e0086864_21464324.jpg
e0086864_21465864.jpg
ちょっと嬉しいドライのユーカリとの出合い☆
e0086864_21471713.jpg


シャドウボックスは、こちらのイメージするフレームを先生に伝えておくと先生が素敵に仕上げて来て下さいます。思い描いていたものより締まって上手に見えます。嬉しいぃ♪
ただし中身もかなりなおされてるみたいです^^;先生お忙しい所お手間をおかけしました。ありがとうございます。今年一年楽しい時間作りをありがとうございました。

e0086864_21482039.jpg
e0086864_21473266.jpg
先生の作品でしたよねっ?先生〜!!upさせていただきました。

e0086864_21484756.jpg
こちらは友人作です。

e0086864_2148119.jpg
これは私^^;
e0086864_21475018.jpg


e0086864_11154295.gif


[PR]
by tablemei2 | 2007-12-16 22:02 | craft | Comments(14)
Commented by hime at 2007-12-17 00:39 x
いっちば~~~ん^^
シャドウボックスってすっごく細かいよね。根気のいる作業でしょ。
めいさん、忙しいのにこんなに丁寧に作ってるなんて尊敬だわ。
落ち着いたクリスマスカラーがとっても素敵よ^^
Commented by yuyus at 2007-12-17 03:07 x
なんか夢があっていいですね!!
作る喜び、出来上がった喜び、夢の空間を楽しめる喜び。
素敵ですね!!
Commented by yoko_mama at 2007-12-17 09:28
どの作品もその方の個性が輝いて素晴らしいものですね!
写真で見るよりも実物はきっともっと素敵なんでしょうね~
Commented by am-tm at 2007-12-17 16:37
もう、クリスマスなんですねー☆
まだ、頭が ぼー・・・です。
このまま、ぼー・・・になったら、困る・・・・^^

↓のきらきら!実際見たら、もっと、輝き方が違うのでしょうね♪
電飾とは違って、ほのぼの 味わいが いいわァ~!!


Commented by 男のいけばなと暮らし at 2007-12-17 23:05 x
ウィンドーディスプレイのリボンも、クリスマス花もシャドウボックス・・・もステッキーで、楽しくなちゃいますよ。

お忙しい中、楽しみながら過ごしておられるメイコさんが思い描かれている僕・・・。
Commented by tablemei2 at 2007-12-17 23:41
*himeさん
こんばんは^^一番て何だか嬉しいですよね、おめでとっ^−^*
先生が素敵なマットやフレームに合わせて仕上げて下さったのよ!
難しい作品の後で、ピースが少ない作品を作ると短時間でできるようになってるのがわかって嬉しくなります。
Commented by tablemei2 at 2007-12-17 23:42
*yuyusさん
夢を感じて下さってどうもありがとうございます。
遅い(早い)時間のコメント、ありがとうございます。
またそちらにも伺わせていただきますね♪
Commented by tablemei2 at 2007-12-17 23:44
* yoko_mamaさん
どうもありがとう^^
実物を見たらもっと立体感があって感じ方も違ってくると思います。
先生のはやっぱりすごいです、細かい作業が見えるでしょう^^!
Commented by tablemei2 at 2007-12-17 23:47
*am-tmさん
お疲れの所、ありがとうございます。少しはゆっくりしてください。
メリハリがある方がまた頑張れます!
am-tmさんにディスプレイを見て頂けるなんて、光栄に思います。
街のイルミネーションが、やわらかい灯りのこの作品を引き立ててくれているようです^^
Commented by tablemei2 at 2007-12-17 23:49
*男のいけばなと暮らしさん
いつもどうもありがとうございます。
お陰様で年も押し迫り、今日は会計事務所に走ったり外回りのお掃除でちょっとバテ気味^^;
また、そちらにも伺いますね!
Commented by al17 at 2007-12-19 16:00
うわぁ〜又新たな発見です^^
シャドウボックス って 立体的な創作で凄く素敵です。
ずっと飾って置けるから 想い出バッチリ残りますね。
流石に先生 そして皆さんお上手なのですね。
びっくりぃ〜ぼちっ(^0^;)
Commented by vivehiro at 2007-12-19 18:40
こんにちは~。ご無沙汰しています^^
もうクリスマスですね~。
素敵な、飾り・・。シャドウボックスっていうんですね。
なかなか根気のいる作業とお見受けしました。
Commented by tablemei2 at 2007-12-19 23:12
*al17さん
こんばんは♪
少し間が空きましたのに、コメント嬉しく思います^^
先生のは作業が細かいのがわかるでしょう!私も写真をアップしてびっくりしました。年期があまりにも違います。
シャドウの良いところは、生花のようには腐らないところです^^*
Commented by tablemei2 at 2007-12-19 23:15
*vivehiroさん
こちらこそご無沙汰でした。
ウリちゃん、表情も豊かになって頭もしっかり座って可愛いでしょうね!
シャドウボックスは、好きなカードだと、結構根気を感じないモノです。
紙に表情を付けるのがおもしろくなってきました^^*
<< 黒ゴマペーストクッキー☆ 夜のウィンドーディスプレイ♪ >>