お正月も飾れます☆

e0086864_22504790.jpg
お掃除モードに入った不要なドライフラワーの中から、重なった枝がおもしろいのでこの野薔薇をツリーに見立てて飾りました。シルバーでスプレーしようと思ったけれど、バックがブルーなのでこの色味のまま使います。クリスマスはシンプルに白いリボンを結んだだけです。
e0086864_2251121.jpg
e0086864_225008.jpg

お正月には上下引っ繰り返し、色水引をもう少し上で結びましょ☆
簡単すぎてごめんなさい。

e0086864_11154295.gif






今週のアレンジメントはFAN♪

e0086864_22513782.jpg


e0086864_22512281.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-12-07 23:02 | craft | Comments(22)
Commented by snowy_opal at 2007-12-07 23:27
色水引、流れがあって素敵!水引のカラー・コーディネートも大人っぽい色合いで素敵!
Commented by hi-vison_1103 at 2007-12-07 23:44
水引のいいですね〜(^ー^)
私もこんなシンプルでシックなのが一番好きです!byクロエ
Commented by floreta at 2007-12-08 13:17
うん^^@ meiのシンプルライフ~♪
なんちゃって とても好きなタイプですね さり気ないのがおしゃれです!
またまた メモメモです。
アレンジメントも春の先取りでしょうか かわいい!!
Commented by honeybee* at 2007-12-08 14:55 x
meiさん、こんにちは♪
またまたさすがmeiさん!って言いたくなっちゃう!!!
クリスマスとお正月ってすごーく近いですもんねー!
こうして2度楽しめるなんて、すてきーーー!
meiさんは、空間の使い方がいっつもすてきですー♪
あぁ、私にもそういう感覚がほしいなぁ♡
Commented by yuyuyu0120 at 2007-12-08 17:41
僕もフラワーアレンジで、水引を使用した事があります。
ブライダルのテーブル・コーディネート作品としてなんですよ。
華道の伝統と水引の伝統のコラボを試してみました。
Commented by tukunemaru at 2007-12-08 18:17
いつもステキですね〜♪
フラワーアレンジメントに水引!!こんな使い方があるんですね〜
水引といえば、祝儀袋な〜んてしか頭にない人間なんでビックリです。
あるとないとで、こんなに雰囲気が変わるなんて・・・またまたビックリ。
meiさんのおうちは、とってもステキな空間なんだろうな〜☆
Commented by vita30 at 2007-12-08 20:45
シックなツリーにカラフルな水引がとっても似合っています^^
白のリボンも似合って…シンプルな枝にtablemeiさんのセンスで
表情が吹き込まれたみたい。
近いうちに水引を使った飾りの講習に行きます。
こちらではありそうでなかなかない水引を使った講習。 
こちらのイメージも併せて、楽しみにしてみます^^
Commented by genova1991 at 2007-12-08 21:19
ノバラのドライと水引の取り合わせが素敵ですね^^
お正月にも使えて何と便利(?)なのでしょう!
アレンジメントのお花も優しい色どりで気分がほんわかしてきます。
本当に綺麗ですねぇ~~~~♪
Commented by al17 at 2007-12-08 23:01
meiさん こんばんは〜^^
風流でシンプルで返って際立ちますね。
これは私にも出来そう!!
野バラでも探して来ましょっ☆ぼちっ(^0^)」チャオ!
Commented by gy1117 at 2007-12-09 22:10
水引で一気にお正月気分。
少しの工夫で長〜く飾れますね。

そしてアレンジメント
放射状の広がりが洗練されたセンスを感じますね。
お色も優しくてステキですよ〜(^-^)
Commented by tablemei2 at 2007-12-10 22:35
* snowy_opalさん
お返事遅くなってすみませんでした。
水引の緑と黄緑色もありましたが、この三色でアレンジしてみました。
色合い snowy_opalさんのお好みでよかったわ^−^
Commented by tablemei2 at 2007-12-10 22:36
*クロエさん
お返事遅くなってごめんなさい。
クロエさんちにはシンプルなものがお似合いだと想像していました。
コメント頂いて嬉しかったです♪ありがとう〜クロエさん!
Commented by tablemei2 at 2007-12-10 22:40
* floretaさん
こんばんは^^そちらの楽しい石けんを見ることができて嬉しいです♪
このノイバラとfloretaさんの手びねりの器といっしょにコーディネートしたいです。ねっ、合いそうでしょ!?^^
アレンジメントは2つに分けて挿し直しました。また見てね*
Commented by tablemei2 at 2007-12-10 22:42
*honeybee*さん
こんばんは^^
プラムちゃんがもうすぐ幼稚園で可愛い作品を作ってくれるようになりますよ、それも飾ったりして楽しめますね。
beeさんのお花のアレンジメントもまた拝見したいナァ。。。^^
Commented by tablemei2 at 2007-12-10 22:43
* yuyuyu0120さん
お返事遅くなってすみませんでした。
yuyuyuさんのおっしゃるテーブル作品みてみたいです^^
きっとすてきなんだろうなぁ。。。♪
Commented by tablemei2 at 2007-12-10 22:45
* tukunemaruさん
こんばんは^^
こちらこそいつも見て頂いて嬉しいです。
このバックのブルーはキッチンのクロスなんですが、淡いイエローとブルーのペンキで私が塗って遊びました。
Commented by tablemei2 at 2007-12-10 22:47
* vita30さん
こんばんは^^どうもありがとうございます。
vitaさんに素敵に誉めて頂いて嬉しいです^^*
シンプルな方がインパクトがあるのですが、ゴミ箱行きのこの枝は助けられて喜んでいるみたいでした。
Commented by tablemei2 at 2007-12-10 22:49
* genovaさん
いつも温かい書き込み、本当に有り難いです。
なん変哲もない作品へのお優しいコメント嬉しく思います^−^
Commented by tablemei2 at 2007-12-10 22:51
*al17さん
こんばんは、ご無沙汰しました。
いうtも応援ありがとうございます!
際だって見えましたか?嬉しいわ^−^
al17さんの素敵なお料理見に伺います。。。♪
Commented by tablemei2 at 2007-12-10 22:54
*gy1117さん
お返事遅くなりましたが、TBもありがとうございました。
どこにでもありそうな枝2本あれば、お好きに空間が飾れますよね♪

アレンジメントは花やさんの見立てなんですよ^^
紫のスターチスが入ると作品が引き締まりました☆
Commented at 2007-12-11 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2007-12-11 23:47
*鍵コメさま
お目出度いことがおありでしたか?
おめでとうございます☆
カギでわざわざありがとうございました^^
<< クリスマスようかん♪ 小さくても大きいパワー☆& 小... >>