和風のツリー & 今週のお稽古花

e0086864_2320937.jpg
さきほどお稽古したガーベラです。今日の稽古場は日曜日のお茶会の水屋と化していて、狭いところで撮影したので”more"(↓)に写真を貼付してあります、”more"をクリックしてご覧下さいね。
e0086864_23205583.jpg
e0086864_23213091.jpg

先日アレンジ仲間宅に庭師が入った後、捨てられるべくグリーンをたくさん届けて下さいました。
南天にヘデラ?・・・宿題カナ。。。
さぁ〜どうしようとアレンジしたのが、この△コーン。。。。☆
あしらうお花を洋花にした方がおもしろいとおもうけれど、手元にあるスプレー菊とコスモスで和風ツリーができました。。。^^

*関連記事クリスマスツリー和モダンがあります


e0086864_11154295.gif

それから後になりましたが、3周年のお祝いのコメントや感想をたくさんいただいて本当に嬉しかったです。どうもありがとうございます。逆に皆さまに元気をいただいたようで、うるうるのmeiです。また皆さまの所へも遊びに伺わせて頂きます。



e0086864_1557472.jpg
”よそおい”をいけました
[PR]
by tablemei2 | 2007-12-04 23:31 | flower | Comments(20)
Commented by al17 at 2007-12-04 23:35
こんばんは〜meiさん^^
和風も中々趣きが有って素敵ですね〜!!
ぼちっ(^_-)-☆
Commented by lemonodasos at 2007-12-05 03:24
なんてんという植物をギリシャで見ました。ナンディーナと呼ばれていました。
日本から輸入したそうですが、、。日本にいた頃は、難を転ずるにかけて、縁起の良い木として、どこの家にも植えてあったように思います。
田舎に住んでいたので、そんなことを思い出しました。
Commented by izumimirun at 2007-12-05 17:06
和風も素敵♪

3周年だったのですね、乗り遅れてごめんなさい!
継続は力なりですね。
私も楽しみながらブログ、続けていけるといいな……。
Commented by snowy_opal at 2007-12-05 17:56
しとやかな活け花ですね(^^)。meiさんらしいわ。
Commented by genova1991 at 2007-12-05 21:29
和のクリスマスって素敵ですね~♥
南天のツリーとは、本当にひらめきmeiさんならでは!です^^v

出遅れてしまいましたが、ブログ3周年おめでとうございます<(_ _)>
きれい可愛いいとおしいがぎっしり詰まった3年間ですね^^/
これからも素敵なひらめきを期待しています。
いつも美しいものを有難うございます~♪
Commented by konpeitou-kaz at 2007-12-05 23:47
クリスマスツリーを和風にしてしまうmeiちゃんのひらめき!
いつもながら感心させてもらっています。

↑の方と同じで、私も出遅れてしまったようでごめんなさいね。
ブログ3周年おめでとうございます。(.*'∇')ノ゜・:*【祝3周年】*:・゜
3年間、毎日のように更新を続けていらっしゃったmeiちゃんのひたむきさにも拍手です~!!
Commented by teamikiraku at 2007-12-06 08:31
少しご無沙汰している間にブログが進んでました~ずずっと読んできました~お花のアレンジ・・・出来れば楽しいだろうな~↓の赤い実(名前?)
好きだな~
Commented by ykaterina at 2007-12-06 09:21
めいさんも3周年だったんですね。私もそろそろ丸3年・・・
あっという間に過ぎてしまいましたが、ブログがなかったらどんな生活になってただろうって考えたりします。

クリスマスってリースのイメージが強いけど、和風ツリーって新しいね。
いつもまねできないけど、楽しませてもらっています。お花って癒しだもん。
Commented by hime at 2007-12-06 11:35 x
和風のツリーなんてめいさんならではの発想ですね。
和の素材も青い瞳に見えますよ^^
Commented by floreta at 2007-12-06 18:51
わぁー和風なんですねっ☆とってもいいなぁ…
お上品ですね!
ピンクのガーベラが可愛い!!大好きなお花です☆
Commented by tablemei2 at 2007-12-06 22:36
*al17さん
こんばんは^^
趣ありますかぁ?al17さんにお誉め頂くと嬉しいです、ありがとう!
Commented by tablemei2 at 2007-12-06 22:38
*lemonodasosさん
南天をナンディーナというのですね!ナンが同じ音です^−^
雰囲気ありますね、ナンディーナ♪
上にもコメントありがとう!ワインの壺が植木鉢だったおしゃれでしょうね☆
Commented by tablemei2 at 2007-12-06 22:40
* izumimirunさん
こちらこそ、 izumimirunさんのブログの勢いは5年分くらいに感じています。中身は充実しているしずーっと続いていきますよ、応援しております。大好きな izumimirunさん♪
Commented by tablemei2 at 2007-12-06 22:41
*snowy_opalさん
嬉しいわ、お花をほめていただいて。。。
下の器のなでしこを少しお直しされましたが、後は思ったままの私のデザインです^^
Commented by tablemei2 at 2007-12-06 22:43
* genova1991さん
オメコメどうもありがとうございます。
genovaさんにはいつもいつも温かい言葉を頂戴していて本当に感謝しております。これからもどうぞよろしくね♪
Commented by tablemei2 at 2007-12-06 22:45
**konpeitou-kazさん
どうもお祝いもありがとう〜^^
ひたむきさ。。。なんて誉めすぎです。暇つぶしかもしれませんよ!
楽しいことへ思考をバランスしてこれたのは、みなさんのお陰です。
本当にありがとうございます^−^
Commented by tablemei2 at 2007-12-06 22:50
* teamikirakuさん
こんばんは^^
サンキライです、赤い実のは。。。!
編み物のデザインすることも似ていると思いますよ^^
お花のアレンジも楽しいです、いっしょにアレンジしましょうよ、 teamikirakuさん♪
Commented by tablemei2 at 2007-12-06 22:54
*ykaterinaさん
こんばんは^^
どうもありがとう〜!3年間はあっという間ですね。
頭をひねりだして綴ったブログというより楽しんだほうがほとんどなんですが、確かに要した時間にすると恐いものがありますね^^
みなさんのお陰で続けてこれらた。。。これには嘘はございません☆
Commented by tablemei2 at 2007-12-06 22:56
*himeさん
手のほう、お加減いかがですぅ?
青い瞳...素敵な誉め言葉ですね!
コメントコンテストがあればいいのに。。。^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-12-06 22:57
* floretaさん
アレンジメントを和にするのもいいですね、昨年はサンゴミズキをツリー型にいけました。また違うアレンジも考えたくなりますね♪
<< 小さくても大きいパワー☆& 小... リボンにハートを込めて♪ (搬... >>