小さなアレンジメント♪

前のページにコメントたくさんありがとうございます。
お返事お待たせしてすみませんm_・_m

ベランダに咲いたダリアと小菊をバスケットに入れてみました。
これはプリンカップを利用した小さなドーム型のアレンジメントです。
可愛いでしょ!
ウィンドーディスプレイのモチーフ作りを手伝ってもらった友人達にクリスマス羊羹といっしょにプレゼントです。
e0086864_0182850.jpg
e0086864_019214.jpg


こちらはダイヤモンドのアレンジメントです。
今まで何も考えずレッスンに通っておりましたが、年間にいただける履修カードのシールをもう少し集めれば修了証がゲットできます。お陰様でちょっと目標ができたみたいです☆


e0086864_0195455.jpg
e0086864_0201555.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-11-19 00:06 | おやつ花 | Comments(17)
Commented by floreta at 2007-11-19 00:36
こんばんは♪
ダリアと小菊でこんなにおしゃれに仕上がるのですね
色彩もアレンジもかわいいです♪
プリンカップも活用なさって素晴しいわぁ…ひゃー
母も先日プリンのカップを利用してました なんかかわいい瓶とかですと捨てるのがもったいないですよね

修了証がゲット!愉しみですね がんばってね meiさん!
おやすみなさい。
Commented by floreta at 2007-11-19 00:38
凄いですね^^
ランキング10位でしたよッ!!
Commented by genova1991 at 2007-11-19 17:21
小さなアレンジは可愛いですし、
ダイヤモンドのアレンジは立派で素敵♪
どちらにせよ、meiさんのお花はいつも綺麗で可愛くて素敵です~♪
修了証もランキングも楽しみになりましたね~!
ガンバロウ!
Commented by snowy_opal at 2007-11-19 18:52
可愛らしいアレンジと羊羹を一緒に頂いた皆さん、きっと嬉しいでしょうね~!ダイヤモンド、とても素敵に出来上がっていていいわぁ~。
ブログランキング十位なのですか!凄いですね。応援してますから、終了証もランキングも頑張ってくださいね(^^)
Commented by sarasa-reisia at 2007-11-19 23:45
小さなアレンジメントって、かわいくて大好きです^^
プリンカップを利用!
そういうのも大好き~♪
↓クリスマスの羊羹・・・アイデアがすご~い!
もちろん、ポチッ!しましたよー^^
Commented by t2mina at 2007-11-20 07:28
おはようほざいます。
ぶんさん経由で来ましたt2minaです。
ぱあっとお花の画像が目に飛び込んで来て目が覚めました!
美しいなあ。。。
スキンの件、入れてくださったそうで、どうもありがとうございます^^
Commented by teamikiraku at 2007-11-20 08:34
和のイメージの菊もアレンジで洋風になるんですねー。
そうか~こんな風に活ければいいんですねー。
我が家の玄関には磯菊が普通の茶色の花瓶にポツンと活けてあります~淋しそう・・・・
Commented by al17 at 2007-11-20 16:38
meiさ〜ん こんにちは〜^^
meiさんならではのちっちゃなアレンジメント
ハートが有って 素敵でかわいいですね〜!!
お家の花はちょっと勿体なかったような気もしますが
心意気が素晴らしいです。^^
もうすぐ修了証書ですね。これからも頑張って
夢を咲かせ続けて下さいね。ぼちっL(@^▽^@)」
Commented by tablemei2 at 2007-11-21 18:03
*floretaさん
こんばんは^^*
いつもありがとうなのに、どっちも応援ありがとう!
ランキングも今日はびっくりの所におりました。訪問して下さる方のお陰です。感謝をひらめきに変えてお返ししないと。。。^^
シンディーちゃんがお目見えになってからそちらに行く楽しみが増えました。×2^−^*
Commented by 男のいけばなと暮らし at 2007-11-21 22:38 x
バルコニーで育てた花材を使ってのアレンジって最高ですね^^

習得単位が埋まっていくのって嬉しいですよね。
(准教までの習得単位カードを思い出し懐かしい感じでした)

クリスマスディスプレイの方は進んでおられますか?
(楽しみです~!)
Commented by tablemei2 at 2007-11-21 22:55
*genova1991さん
こんばんは♪
アレンジメントもランキングも応援して下さってありがとう^^
genovaさんのエールは百人力です。
ランキングはアクセスと並行ではなくて、ちょっと戸惑っています^^;
でも、励みに思ってがんばるねっ!
Commented by tablemei2 at 2007-11-21 22:58
* snowy_opalさん
こんばんは^^
応援どうもありがとうございます♪opalさんの励ましもとっても嬉しく思います^−^
今日も街のクリスマスディスプレイが気になってお店のほうへ吸い寄せられてまっすぐ歩けない(自転車)私でした^^;
Commented by tablemei2 at 2007-11-21 23:01
*sarasa-reisiaさん
いつもランキング応援どうもありがとう^^
お陰様で今日は何だか6位まで上がってきました。
私が頑張った訳ではないので、びっくりしています。
羊羹も喜んでいただけてよかった^^
老舗の和菓子屋さんのはもっとお饅頭らしいサンタさんとかありますよねっ♪
Commented by tablemei2 at 2007-11-21 23:03
* t2minaさん
ようこそ♪わざわざblogまでお越し下さってありがとうございます。
イラストに文字が浮かんでいそうなスキンでした、素敵☆
頑張って下さいね!^^!
Commented by tablemei2 at 2007-11-21 23:05
*teamikirakuさん
こんばんは^^
ポツンといけてあるお花はお水がいっぱいできっと喜んでいますよ!
ハンカチやリボンで花瓶をおしゃれにしたり、ニットのセーターを着せたり楽しめますね^^
Commented by tablemei2 at 2007-11-21 23:07
*al17さん
こんばんは〜^^
↑にもコメントありがとう〜♪
庭の菊やダリアはまだまだ蕾をたくさんもっているので、お花をカットしてやると身軽になって喜んでいます。
切ったところから、また花芽も出たりしてどんどん増えていきますよ!
Commented by tablemei2 at 2007-11-21 23:10
*男のいけばなと暮らしさん
こんばんは〜♪
今年の研究会は最悪でした。来年また頑張ります^^;
>クリスマスディスプレイの方は進んでおられますか?
(楽しみです~!)...色んな思いが飛び交って進んでるような、進んでないような(笑)プレッシャーです^^;
<< 柿をそのまま凍らすだけ☆ クリスマス羊羹 抹茶 >>