秋の花時計

e0086864_19214369.jpg

花材が小さめでシナモンスティックを大きく使ってみましたが、まだ隙間ができるので、余ったラフィアでミニループを作りあしらってみました☆
文字版はコーヒー豆♪
e0086864_19215771.jpg





ちらっとお見せします。
これ!☆!
e0086864_1923957.jpg

クリスマスディスプレイに向けて、このモチーフがたくさんたくさん必要です。
形が見えてきたので、友人にもモチーフ作りを手伝ってもらおうと思っているところです。
[PR]
by tablemei2 | 2007-11-13 19:38 | craft | Comments(12)
Commented by floreta at 2007-11-13 19:47
わお!
シナモンの香りもするのでしょうか 大好きなんですよね あの素敵な香り!!
いつもmeiさんには驚かされますね にゃはは
唐辛子の赤がアクセントになっていますね^^かわいいです!
Commented by irohamiti at 2007-11-13 19:55
こんばんは〜。はじめまして。いろはみち といいます。
素敵ですね〜^^みてるだけでうきうきします。
わたしは不器用なので、せめてリンクでもいただいて帰り、
のぞかせてもらいます〜☆^^また伺います。
Commented by satsuki525sh at 2007-11-13 20:30
あ、ほんとだ、コーヒー豆が見えます。
ぽちっと置かれていて、何だかかわいいですね~。
meiさんらしい、すてきなひらめきです♪
Commented by genova1991 at 2007-11-13 20:55
わ!すごいすごい~♪
珈琲豆の文字盤なのですね。
へぇ~お洒落な時計だこと♥
こんな素敵な時計が似合うお部屋に住みたいです。。。。
唐辛子の赤が綺麗だわ~
ホントお洒落~~♪
Commented by hana-fuka at 2007-11-14 08:53
15分おきにコーヒー屋さんで一杯飲んで一休み。
時間遅れませんか?笑 丁子やシナモンやかわいい~
花びらは何かの種かしら、、かぼちゃでも無さそうだし、、Umm
Commented by puremimi at 2007-11-14 12:31
花時計素敵ですね。いろいろな素材を使って、上手に秋を表現されているので、すごいなぁ!っておもいます。
お花が沢山で、優しい写真に癒されます。
ディスプレーの素材、何でしょう?楽しみにしています。
Commented by tablemei2 at 2007-11-15 22:43
* floretaさん
こんばんは♪
これはアレンジメントの講習よりのエントリーです。
花材は用意されているんです。文章足りずにすみません。
さっき素敵なネイル拝見しましたよ!
きれいな指でした^−^
Commented by tablemei2 at 2007-11-15 22:44
*irohamitiさん
ようこそいらっしゃいませ。
irohamitiさんのブログころワクワクどっきりするブログです^−^
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね♪
Commented by tablemei2 at 2007-11-15 22:46
*satsuki525shさん
コーヒー豆を見つけてくださってありがとう^^
この写メールをアレンジメントの先生に送ったらコーヒー豆のアイディア喜んでくれました。麻ひもなどで数字を描くのがお手本でした。。。♪
Commented by tablemei2 at 2007-11-15 22:48
* genova1991さん
今頃ボジョレーヌーボーでいい気分なんでしょうか?
お元気になられたらまた遊びにおいでくださいね^−^
ラフィアをリボンにした方もおりました☆
Commented by tablemei2 at 2007-11-15 22:50
* hana-fukaさん
hanaちゃんらしいコメントで微笑んでしまいました。15分ごとのティータイムは忙しいしお腹ガブガブになっちゃうから3時間おきにします^^*
白い花は薄い木の皮で加工したお花です、夢のお花ねっ♪
Commented by tablemei2 at 2007-11-15 22:55
* puremimiさん
お忙しい日々をお過ごしでしょうね、癒やしにお花が役立つのはとっても嬉しいです。
ディプレイの素材、わかりませんか?よかった。。。^^もう少し内緒にさせていただいてもいいですか^^*
今頑張って作っております。。。^^
<< 柿のきんぴら☆ 少しでもきれいに。。。 >>