Happy Halloween

e0086864_219552.jpg
e0086864_21101495.jpg
10.25up(↓)の写真です
e0086864_2229343.jpg
今週のアレンジメントは”ハロウィン”です。
オレンジ色のラッピングペーパーを絞ってトップを結び留めました。少しぐらいいびつな方が可愛いかぼちゃに見えるラッピングです。快活なイメージにアレンジするところを、私は可愛いらしく仕上げてみました☆
友人の作品も観て下さいね。上級の方はマントを羽織ったカボチャさんです。
癖のあるストロベリーフィールドの上手な活かし方や、ハランの切り抜きも楽しいでしょう。「見えるかなぁ、左側の切り抜いたお顔。。。」

e0086864_21125443.jpg
e0086864_21123774.jpg
ルームの先生や仲間にプレゼントです。
イイ写真が撮れてないの何度もupすみません。
急いでホチキスで留めるだけになってしまいますが、横長のバスケットラッピングです。ラップの仕方はこちらです。
今日のパンプキンケーキは雑穀・甘露栗・かぼちゃ入りです。バターも栗のシロップも入いりました☆
[PR]
by tablemei2 | 2007-10-24 21:27 | flower | Comments(34)
Commented by xenical2000 at 2007-10-24 22:44
素敵なマントのかぼちゃ飾りですね!おいしいお菓子もいいですが、
こんな素敵な飾りならば、子供たちも欲しがるかもしれませんね!
「 TRICK OR TREAT!」 …でも私はやはりパンプキンケーキ(笑)
Commented by izumimirun at 2007-10-25 06:26
ハロウィン、かわいいですね♪
さすがmeiさん、とっても素敵です!
Commented by hime at 2007-10-25 10:56 x
キャホ~
かぼちゃのラッピング、かわいい~
このアイデアも引き出しにいれておこ~っと
なんかここに来るたびに引き出しがいっぱいになる。
いつかどっかでそのヒントを活かしたいと思いつつ引き出しの奥深く眠ら
せないようにしなきゃね^^
Commented by ウレレ at 2007-10-25 11:37 x
はじめまして、美味しいデザートなんか食べたいなって探していたらハッ!Σ( ̄□ ̄;こんなサイトが見つかりました。なかなかいい感じだったからついつい買っちゃいました(≧∇≦)♪あなたも是非見てはどうですか?
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-10-25 12:14 x
ハローウインですね。
といっても我が家は一度もやった事がありましぇーん^^;
いつも楽しそうだなとは思うんですが!
今度こっそりやってみようかな?
Commented by al17 at 2007-10-25 17:04
うわぁーーーーーー!!素晴らしいですね〜
一足早いハローウインですね。
南瓜のマントに可愛いお花っ!!色合いもとっても素敵です〜
mei さ〜んお店に置いて売られたら 飛ぶように売れますね。
閃きライフに乾杯!!ぼちっL(@^▽^@)」
Commented by nmariomama at 2007-10-25 18:46
こんにちは^^
なんと、オレンジのラッピングでカボチャが!
素敵~ 夢がありますねえ。
ハロウィンの楽しさがどの写真からも伺えます♪
パンプキンケーキも美味しそう。 栗も入っているのですね。
秋たけなわにぴったり^^!
Commented by genova1991 at 2007-10-25 18:49
こんばんは~♪
オレンジのラッピングをすると花束もかぼちゃ風になって
ハロウィンムード満載ですね!とっても素敵だわ~^^/
マントのアレンジも楽しいですね。
そして、かぼちゃのケーキもとてもとっても美味しそう~!
皆さん喜ばれたことでしょうね^^
meiさん万歳!
Commented by ninuckey2 at 2007-10-25 19:31
お花がいっぱい詰まったかぼちゃのアレンジ、ステキですね。
さすがmeiさん、今回も良いお仕事されてますネ。
マントを羽織ったカボチャさんはお友達の作品ですか。とっても"Cool!"です^^

日本でもハロウィンがかなりポピュラーになって来たんですねぇ。
楽しいイベントが増えるのは、良いことですよね♪
Commented by floreta at 2007-10-25 20:11
ついにカウントダウンですね キャハハ!
ウチのマンションの下の階は英会話教室なのですが…
今日はハロウィンパーティーをしているみたいで すごく賑やかです^^;
カボチャのアレンジめちゃ可愛いです!!
Commented by tablemei2 at 2007-10-25 23:26
*xenical2000さん
お伺いしてすぐのコメントありがとうございました。
TRICK OR TREAT!....ほんとにお菓子の方がいいですね^−^
美味しいドリンクといっしょに!
パンプキンケーキにはどんなお飲み物を合わせましょうか^^*
Commented by tablemei2 at 2007-10-25 23:27
* izumimirunさん
いつもありがとうございます^−^
そちらの TBも快いお返事いただきまして感謝していますm_・_m
Commented by tablemei2 at 2007-10-25 23:28
*hime さん
私は、生徒なんですよ。みなさんやテキストと少し違ったアレンジになりましたが、やっぱりこの可愛いかぼちゃの形がイメージをわかせてくれました。
Commented by tablemei2 at 2007-10-25 23:30
*ウレレさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。
そちらのクリスマスケーキ、とっても素敵なデコレーションやデザインでした^^*
Commented by mitiko-aran at 2007-10-26 07:50
ワ~ァ!こんなに素敵なハロウィン飾り始めて見ました、
生の花って!最高ですね、私は2枚目が好き、綺麗で
可愛い、見てるだけで、笑顔になります、
パンプキンケーキ今年は、和菓子屋さんに頂きました
この時期、和菓子屋さんがケーキよ、可笑しくない?
Commented by 男のいけばなと暮らし at 2007-10-26 20:54 x
すっごく可愛いアレンジですね!!

マントまで・・・。
(めちゃ可愛いです!)

ケーキも美味しそうですし、話が弾みそうですね!
Commented by ちこママ at 2007-10-27 07:28 x
すてきすてき。
かぼちゃのおうち(?)に入った
お花たちが可愛いですね♪

ケーキおいしそーーー!!!
Commented by vita30 at 2007-10-28 20:32
トルコききょうやガーベラの優しいアレンジが、ハロウィーンカラーのオレンジとよく合いますね^^ マント姿のアレンジもお茶目でお洒落!です。
デンファレというのもいいいですね~。
今年は不精してハロウィーンアレンジをお休みしました^^;ので、こちらで楽しませていただきます。
ビタミン・ミネラルたっぷりのパンプキンケーキも美味しそう♪
ふわふわ感がいいです^^
Commented by gy1117 at 2007-10-29 01:05
かわいいわね〜
ラッピングごと ハローウィンね(^_-)☆

カボチャのケーキも おいしそう!
めいさんは とってもオシャレな ハローウィンになりそうね(^-^)
Commented at 2007-10-29 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2007-10-29 11:34

めいさん、こんにちは。.゜。*・。♬♪

可愛らしくて、ウキウキな。
とっても、新鮮でおいしそうハローウィンですね。.゜。*・。♥

かぼちゃ君から、微笑みをたくさんいただきました。。.゜。*・。☆
          
       maria。.゜。*・。✛
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 21:47
*けいこさん
ただいま〜^−^お返事お待たせしてごめんなさいね。
我が家もハロウィンには縁遠いのですが、雰囲気だけでも楽しめますね!このかぼちゃさんの入り口には細いワイヤーが入っています。
試してみてダサイね^^
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 21:50
* al17さん
こんばんは〜♪事後報告でしたが、帰省しておりました。
このマントは生で見るともっと素敵ですよ!
私のは、ご近所の理容室へ置かして貰いました^^
まだ、お花保っているかな?
ランキングクリックどうもありがとう。花部門へ異動しましたm_・_m
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 21:54
*nmariomamaさん
お返事遅くなってしまいましたm_・_m
この季節だからこそのパンプキンですね^−^
和風なケーキでしょ、さつまいもに栗なんて。。。カボチャをくり抜いた中身は畑に返すのでしょうかねぇ。。。^^
ペットが仮装しているのをtvで見ましたよ♪
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 21:56
* genova1991さん
ただいま〜♪↑に一番にコメントいただいて嬉しかったです(涙;
このアレンジメントの写真は先生も撮っておられて嬉しかったんですよ!
そういうことは、今までになかったので・・・。
ケーキも好評でした^−^*ありがとう〜、 genovaさ〜ん
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 21:59
* ninuckey2さん
書き込みどうもありがとう〜♪お返事お待たせしましたね。
そちらの可愛いケーキ、ほんとに素敵でしたよ^^
マントのカボチャさんは、とってもよくできていて感激しました。ラップしにくいので、かかえて帰宅されてましたよ!
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 22:02
* floretaさん
ただいま〜^^
良い企画で盛り上がった英会話教室さんですね、生の英語が楽しみながら勉強できるなんて。。。☆
アレジンジメント、お誉めいただいてありがとう^^ちょっぴり寂しい仕上がりなんですが、 floretaさんに気に入ってもらえて嬉しいわ♪
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 22:07
* mitiko-aranさん
只今〜!どうもありがとう、お花をお好きなmitikoさんだからマントのアレンジメント気に入っていただけましたか?アランちゃんにも似合いそうなマントです^^
私も実家に戻ったら和菓子やさんにはパンやケーキがいっぱいでした♪
クリスマスローズ、楽しみです!
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 22:09
*男のいけばなと暮らしさん
コメントありがとうございます。本業もお忙しそうな中充実された花生活を楽しく拝見させていただいおります^^*
またそちらにも伺いますね!
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 22:11
* ちこママ さん
お久し振りです〜お元気でしたか!書き込み嬉しかったです^^
行事の多い2学期はお忙しでしょう、ご苦労様でございます。
またそちらに遊びに参ります!
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 22:17
*vita30さん
こんばんは、只今戻りました。
デンファレの流れが素敵でしょ^^よく見て下さっています、ありがとうございます。ケーキは雑穀やお芋でしっとりマフィンの食感でふわっともしてましたよ!ハロウィンのアレンジメントは楽しいですね^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 22:20
*gy1117さん
こんばんは^^
ラッピングもこうすると可愛いですね!違う色でこういうラッピングもいいかな?なんて。。。^−^ピッグを変えれば、クリスマスでもいいかも☆
かぼちゃさんも仮装してるって感じでいいでしょ♪くりちゃんをラップしてみます〜♪
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 22:21
*鍵コメさま
ご丁寧にありがとうございます。
またそちらに伺います^^
Commented by tablemei2 at 2007-10-29 22:23
*daikanyamamariaさん
いつもコメント有り難く思います。
daikanyamamariaさまのお人柄がにじみ出ていて。。。嬉しいです♪どうもありがとう〜♪mariaさまのハロウィンはどんなかしら^^
<<  ヒメツルソバ♪ スライス鍋♪ >>