人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆マフィンをラッピングしました☆

黒豆マフィンをラッピングしました☆_e0086864_17315814.jpg
黒豆マフィンをラッピングしました☆_e0086864_1733519.jpg
久しぶりの歯科通院へ持っていった思い付きマフィンです。初めは黒豆茶とジンジャーコンフィ入りで2種類のクッキーをイメージしていたのですが、バターを弱レンジに入れておいて袋の中の黒豆をめん棒で叩いた後、小麦粉がないのに気付きました。だったらケーキミックスでマフィンにしよう・・・☆とできたのがこのマフィンです。黒豆茶と高野豆腐・ジンジャーコンフィ・林檎・バター・豆乳・卵の材料です。お若いスタッフにはヘルシーで受けたみたい。。。帰り際にわざわざ走り寄ってきてお礼とお口に入った方の反応を教えてくださった I さん、どうもありがとう〜!私も嬉しかったです。あっそれから先生にお礼が言えなくてこちらで室失礼して。。。”先生、お陰さまで色々楽しませていただいております、ありがとうございますm_・_m”

黒豆マフィンをラッピングしました☆_e0086864_17342932.jpg
今日のひらめきはこのラッピング☆説明用にコマ撮りしたはずの写真は写ってなくて。。。文章での説明になります。袋の片方の脇を開いて反対側の底が三角の袋になったところにお菓子を入れます。その状態で袋の上(口)の部分を1cmくらいに折り込んだ紐(ジャバラもしくは巻き込んでも良い)のようにして端をリボンのように合わせホチキスで留めます。可愛いバスケットになるでしょう☆トップに可愛いリボンをつけてねっ!
再度、ラッピング説明画像を 近日中にお届けしたいと思います。

★バスケットラッピングのレシピはこちらへ★




*関連記事
高野豆腐入りマフィン

レシピ 高野豆腐入りマフィン レシピはこちら
by tablemei2 | 2007-10-12 17:38 | wrapping
<< ルンルンのハロウィンケーキ☆ シュトラウス(ラウンドデザイン) >>