人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなしあわせ。。。

小さなしあわせ。。。_e0086864_2313115.jpg

今朝、秋の空を見上げながら洗濯物を干していると、タオルの上に蝶々が留まりました。洗剤のイイ香りがするんだぁ。。。タオルのパイルが雄しべに見えるのでしょうか?跳んだり留まったりの働き者の蝶々さん!
夕方見つけた蝶々はブーゲンビリアの先に葉っぱと同化しているつもりなのか、カメラを近づけても風が吹いてきてもびくともしません。サナギから出て間もないのでしょうね、必死でしがみついている様子です。

小さなしあわせ。。。_e0086864_2324139.jpg小さなしあわせ。。。_e0086864_2331128.jpg
小さなしあわせ。。。_e0086864_233373.jpg小さなしあわせ。。。_e0086864_2335497.jpg
小さなしあわせ。。。_e0086864_234309.jpg小さなしあわせ。。。_e0086864_2345561.jpg
酷暑の夏を頑張り抜いて、今花を咲かせてくれたこの子たちからも色づく葉っぱの根っこからも、不思議なパワーをいっぱいいっぱい感じます。

蝶々も緑も一生懸命。。。 何もいわないけれど☆






小さなしあわせ。。。_e0086864_2355156.jpg

小さなしあわせ。。。_e0086864_236564.jpg
夜 家族が出かけてひとりでした。食事の後で急な客人です。彼女の家から私の家まで結構近くで15分とかからない。
急げ!!とダッシュで用意したのは野菜中心のカマベールフォンデュ・トマトと油揚げのカプレーゼ風・帆立のカルパッチョ。。。茶豆・ゴウヤの漬物・茗荷の甘酢漬け・・・色々出てきます^^;
フォンデュセットをレンジに放り込んだところで、ベランダの野ブドウを摘んできてテーブルセットです。
庭の雑草もやはり元気をくれます^^
by tablemei2 | 2007-10-07 23:10 | garden
<< 神戸ビエンナーレ 2007 ハーモニーが聴こえますか? >>