ハーモニーが聴こえますか?

e0086864_23235732.jpg


e0086864_2324334.jpgレッスンに行けなくて、いただいてきた花材でふたつのアレンジメントができました。
レシピを見ながら課題のブーケを作ろうと思いましたが、お花を見つめているとまるで嬉しそうにコーラスしているような表情をしています☆
ひとつはミカンゼリーのプラ容器にラウンドを作りました。トルコキキョウを高く配置し風が抜けるようなアレンジにしてみました。
e0086864_2325141.jpg

e0086864_23252876.jpgもうひとつはコーラス隊をイメージし段差を作りながらステージに並んでいるようなアレンジです。
これをポリバッグに入れ友人宅へ運びましたが、水が漏れてきたのでポリバッグもアレンジの一部にしてしまいました☆”同系色のリボンでポリバッグの両端を結んでだりして楽しんで。。。と友人にプレゼントしました。

e0086864_23254151.jpg
こちらの友人宅では、素敵な手作りティッシュボックスをパチリと撮して参りました。100均のウッドケースを白く塗り、レースと造花で仕上げてあります。簡単にこんなゴージャスなティッシュボックスができるのですね♪ 


[PR]
by tablemei2 | 2007-10-05 23:32 | flower | Comments(18)
Commented by snowy_opal at 2007-10-05 23:47
は~い(^^)聴こえますよ♪ まさに、「ウィーンの薔薇」の雰囲気ですね。
Commented by floreta at 2007-10-06 18:39
meiさんと お花の 優しいコーラス聴こえてきましたよ★:・*
私の好きなピンク色のバラです~♪

ゴージャスなティッシュボックスなんて素敵なの~
ひゃー 拍手!!
Commented by am-tm at 2007-10-06 20:52
な~んと、ヨーロピアン・ゴージャス・ハイ・ソサエティな・・・・
花といい、ティッシュケースといい・・・
もしかして、皆様、ポンパドール婦人みたいな装いだったのではないかと
想像しております・・・・
こっそり召使としてでも、お伺いしとうございました~ん!
Commented by ritzm at 2007-10-06 21:31
レッスンに行けなくて、いただいてきた花材で
我流に生けること、私も 昔 なんどもありましたー。

meiさんらしい、優しい雰囲気のアレンジで素敵~☆
ティッシュボックスの変身 素晴らしいですね~!
ビックリ(◎◎)しました!すごい!    byRITZ
Commented by studiopinot at 2007-10-06 21:44
こんばんわ。
先日はお祝いのコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

お家でお花のレッスンですね。
コーラス隊をイメージしたアレンジもう少しみたかったですよ、きっと歌っているような楽しいアレンジでしたでしょ。
Commented by al17 at 2007-10-07 14:52
meiさ〜ん こんにちは〜^^
素敵な調べに乗って踊り出したくなる 可愛い〜アレンジメント
ですね。夢が有って いつも憧れのmeiさんです。ぼちっL(@^▽^@)」
Commented by さくらん at 2007-10-07 16:16 x
こんにちは(^^)
はい、私にも聞こえました、結婚式のような幸せのハーモニーが!
質感の異なる葉を組み合わせたアレンジがとても素敵ですね、
組み合わせたことで花がもっともっと素敵になっている!
コチラへお邪魔すると
いつも素敵な刺激を頂きます♪
Commented by nmariomama at 2007-10-07 21:40 x
優しい優しい歌声ですね♪ 私にも聴こえました(幸いなり~^^)
そうそう、私も↑の方と同じく、結婚式の場面、愛らしい花嫁さんが浮かびました^^
そして、ティッシュボックスの素敵なこと。薔薇の香がしてきそうですね。
使うのがもったいない、飾っておきましょ^^
Commented by tablemei2 at 2007-10-07 23:29
* snowy_opalさん
投稿してすぐにコメント嬉しかったです。どうもありがとう^−^
opalの所まで、メロディーが流れていったみたいでした♪*
Commented by tablemei2 at 2007-10-07 23:31
* floretaさん
floretaさんも聞こえましたか?良い耳をしていらっしゃいます〜♪
ティッシュケース、秀逸ですよね。友人の作品ですよ、このコメント見たら喜ぶと思います☆^^☆
Commented by tablemei2 at 2007-10-07 23:34
* am-tmさん
リズミカルなコメントです^^ごきげん麗しそうですね♪
語尾もメロディラインが上がっていって楽しそう〜!
私たちのイデタチは見せようもありません、GパンとTシャツですよ〜♪
Commented by tablemei2 at 2007-10-07 23:36
* ritzmさん
こんばんは♪ ritzmさんもアレンジメントされるのですね^^
我流でアレンジするのって楽しいですね♪お誉め頂いてありがとうございます^^
友人作のティッシュケース、皆さんからの反応も良くて、写真を撮ってきて良かったです^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-10-07 23:40
*studiopinotさん
紅茶の会、お疲れ様でございました。楽しいことが続いてお顔もほころでいらっしゃるようです♪
コーラス隊のアレンジメント、ちょっとトリミングし過ぎましたか?
ふわふわのバッグがイイ感じに取り巻いて、大きなアレンジメントになりました^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-10-07 23:42
* al17さん
いつもありがとうございます^^
ダンスしながら、コメント下さったような感じがしています♪
al17さんの応援もしにまた伺いますね^−^
Commented by tablemei2 at 2007-10-07 23:44
* さくらんさん
コメント嬉しく思います。どうもありがとう♪
お花も色んな形や色で、パッチワークの素材のように自ずからデザインしています^−^人も出会いはそうかしら♪
Commented by tablemei2 at 2007-10-07 23:47
* nmariomamaさん
よかった^−^ nmariomamaさんにも届いて!
お嫁さんね、ウェディングドレスはもちろん白よね。。^−^

ティッシュケースも花嫁さんのようですよね、友人にお礼をいわなくっちゃ!!ほんとにテーブルに置いてあるだけで素敵でした♪
Commented by yuyus at 2007-10-11 11:59 x
フラワー・アレンジも素敵です!!
テーブル・コーディネーターは、フード・フラワー・食器・グラスを
総合して考えないと出来ません。
センスを磨かれていて素晴らしいです!!
また、覗きに来ますね。
Commented by tablemei2 at 2007-10-12 23:19
* yuyusさん
こんばんは♪こちらにもコメントありがとうございました^^
私は、楽しみでテーブルセットしています♪
つたないセッティングでしょう^^;参考にしていただけるなんて恐れ入りますm_・_m
<< 小さなしあわせ。。。 焼き野菜で秋のテーブル☆ >>