HANANASU :(適材適所)

e0086864_23301022.jpg
e0086864_23302532.jpg
今週のお稽古花です。

過去にも花なすを生けました。この作品と同じ”ひらくかたち”です。
花材の取り合わせで構成及び花材配分の違いを勉強しました。




e0086864_1322373.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-09-13 23:34 | flower | Comments(4)
Commented by hime at 2007-09-14 05:49 x
花なすっていうんですか。
枝振りを見ると和風なのにこの組み合わせでこの形だとすっごくモダンですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-14 10:14
ハナナスも真っ赤に熟れましたね、私は活花用に
ロウヤ描きを植えていますが、まだ!青いままです、秋らしくて
優しい雰囲気で素敵ですね、今週は一度も花を活けていません、
忙しいと、言い訳しています、自分に、、、、
Commented by tablemei2 at 2007-09-16 00:36
*himeさん
どうもありがとう^^この小原流の花形を和花でいけるの大好きなんです。残った花材でまったく違ういけ方もしてみたい気がしています!!
Commented by tablemei2 at 2007-09-16 00:37
*mitiko-aranさん
いつもありがとう^^お返事遅くなりました!
mitikoさんちは可愛いアランちゃんというお花や素晴らしい絵がお花ですよ☆お庭にも秋の花が増えて来た頃ですね♪
<< ちょっと秋の気配。。。 マイ Tシャツ!! & シャド... >>