人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつまみ高野!黒ゴマチーズとハーブ塩揚げ

おつまみ高野!黒ゴマチーズとハーブ塩揚げ_e0086864_11242966.jpg
おつまみ高野!黒ゴマチーズとハーブ塩揚げ_e0086864_11244395.jpg
おつまみ高野!黒ゴマチーズとハーブ塩揚げ_e0086864_1125173.jpgおつまみ高野!黒ゴマチーズとハーブ塩揚げ_e0086864_11251343.jpg
センス溢れる母ちゃんちのご飯ユカリをまぶした揚げ高野にヒントをいただきました。tenkichiさん、素敵なアイディアありがとうございます。
湯戻しした高野豆腐に片栗粉と黒ゴマとパルメザンチーズをまぶして少ない油で揚げ炒めました。もうひとつはハーブ塩味を作りました。急いで適当に作ったので片栗粉が少なかったようにも思いましたが、ハーブの香りといっしょに粗塩が口の中ではじけて、これも美味しかったです。

ドリンクは、先日冷凍バッグの中で熟れすぎた梨とイチジクをめん棒で崩し凍らせてあったものを炭酸で割ってみました。揚げ高野に合います☆
ノンアルコールです。もちろんビールにも合うおつまみですが、この後、映画”HERO”を見に行ってきました。おもしろかったーー♪
by tablemei2 | 2007-09-09 11:27 | sampling
<< 挿花が輝く時 かぼちゃ甘納豆にオカラ砂糖をま... >>