リボンレースでフレーム作り☆

e0086864_8243165.jpg
e0086864_8244945.jpg
e0086864_825094.jpg
私がイベントで忙しくしている頃、お絵描きと、アラン君(^_-)~☆のmitirinさんから早々と一枚の素敵な暑中見舞い状をいただきました。
遅くなりましたが、いつも癒しを頂いている愛くるしいアランちゃんとmitikoさんに心ばかりのお礼をさせて頂きました。白のレースの他に、ピンクはジャムを作った時に除けたブラックベリーの種 グリーンはドライにしたユーカリの葉っぱをカットして使いました。アランちゃんにはカボチャのおやつです。噛み応えがあるように皮も混ぜて焼いたカボチャ100%のクッキーです。今朝はアランちゃんの嬉しそうなお顔が見えて感激です!
e0086864_8324888.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-08-28 08:39 | craft | Comments(18)
Commented by floret at 2007-08-28 09:50 x
おはようございま~す^^
WAO!可愛くて とてもお洒落ですね♪
ブラックベリーの種は乾燥すると ピンク色になるのですね へぇー 捨てる所は何もないですね。
食いしん坊の私は 皮入りのカボチャのクッキーがすごーく 気になります(笑)
Commented by mitiko-aran at 2007-08-28 10:21
皮入りのお菓子はアランの毎日2度の、お薬の後に上げます、
喜びますよ、一個では足りなくて、お座りして、頂戴~~ポーズ
しています、大きさがアランの口には丁度良くて
必死でガジガジしています、フレームはアトリエに飾っていますよ
有難うございました
Commented by lazyflow at 2007-08-28 11:09
アランちゃん、笑ってましたネ^^可愛い~♪
かぼちゃの皮入りクッキーは人も食べれるの?
美味しそうです。

自然素材とレースを組み合わせたフレーム、さすがです。
糊付けで表情豊かなお花・・大成功ですね(b^^)
Commented by yoko_mama at 2007-08-28 12:51
meiさんってレース編みもできたんだ!
大尊敬です。
私、レースはしたことがないのよ。
いろいろに手を出しすぎるとのめりこみそうなのでパッチワークだけにしときます^^;
素敵なフレームににっこりです。
Commented by satsuki525sh at 2007-08-28 15:47
一つ一つのお花がとっても小さくて、かわいらしい~。
私、手先が不器用なので、
こんなに細かい仕事ができるmeiさんがうらやましいです。

自分でできない分、目で楽しませていただきますね!
Commented by hummingbird-june at 2007-08-28 22:16
meiさん、こんばんは。
レース編み、素敵ですね♪可愛い(=^・^=)
私もレース編みにチャレンジしようと思ってますが
思うだけで、実行ゼロです(笑)
meiさんの愛情がこもったレース編み、
心が和まれたことでしょうね。
Commented by tablemei2 at 2007-08-28 23:08
* floretさん
今日は蒸し暑かったですね^^
ジャムにするとき除けた種はもっと濃い色で染まっています。乾くとこういう色になるんです^^
カボチャのクッキーは人間も食べられます、食べてみます!?^^
Commented by tablemei2 at 2007-08-28 23:21
*mitiko-aranさん
何度も書きこみありがとうございました。アランちゃんの嬉しそうなお顔はもちろん、荷物を開ける時の様子まで伺ってこちらまでとても嬉しい気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。小さな脇役フレームです、アトリエで大作の引き立て役にしてくださいね^^
Commented by tablemei2 at 2007-08-28 23:24
* lazyflowさん
ワンちゃんいらっしゃるから嬉しい表情もよくおかわりなんですよね^−^
lazyflowさんにフレームを誉められるなんて、とっても光栄に思います。コサージュくらいの大きなレースにも挑戦したいです^^*
Commented by tablemei2 at 2007-08-28 23:26
*yoko_mamaさん
いえいえ、これはリボンで市販されているものをさばいて使ったのよ。
だから簡単に楽しめます、yokoさんもパッチワークにコラボさせてみて〜♪!
むか〜し昔はレース編みに凝った時もあったのですけどね^^;
Commented by tablemei2 at 2007-08-28 23:27
*satsuki525shさん
ごめんなさい、レースはリボンになっていて市販されているものなんです。どなたでも出来るクラフトです。シャドウボックスより簡単かもしれません☆
Commented by tablemei2 at 2007-08-28 23:29
* hummingbird-juneさん
コメントありがとう^−^
たくさん写真をストックれていたのですね^^ブログを楽しみにされていたのがよくわかります♪またこうやっておしゃべりできてうれしいわ***
Commented at 2007-08-29 02:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2007-08-29 07:18
こうなりましたか~^^可愛いです。ベリーの種も使って!アイデアですね~
暑中見舞いのはがきも見てきました。小さな額に入れて飾っておきたくなるくらい、素敵です。
Commented by snowy_opal at 2007-08-29 13:14
おぉ!どうなるのかワクワクして待ってました。キュートですねー!優しい雰囲気が素敵です。ミルクのピッチャーも、どことなく、アンティークのフランスの琺瑯みたい。細部まで拘ってらっしゃるのね。
お友達の書中見舞いも拝見しましたが、素晴らしいですねー。
Commented by tablemei2 at 2007-08-30 00:02
*鍵コメさん
遅くまでお疲れさまでございます。
また落ち着いたら楽しみで更新してくださいね^^
鍵コメさまとは通じるモノが何かあるなっと思っていました。
ゆっくり待っていますからね〜^−^
Commented by tablemei2 at 2007-08-30 00:04
*teamikirakuさん
どうもありがとう^^mitirinさんのお見舞い状もワンちゃんもかわいかったでしょう^−^*
小さなフレームですが、また作りたいナァ。。。と思っています♪
Commented by tablemei2 at 2007-08-30 00:05
*snowy_opalさん
期待を破りませんでしたか?ピッチャーもトールペイントのお店で売っていたものです。色々出合わせて作り上げる楽しみはお花をアレンジすることに似ています☆
<< 栗をいけました☆ リンドウを2度楽しむ。。。♪ >>