レースにイントネーション♪?

e0086864_2385877.jpg

以前にショドウボックスがヒントで、落ち葉やドライフラワーをレカンフラワーのようなクラフトに応用できないかな・・・と思っていたのですが、レースに表情をつけるとどうなるかな?と思ってスプレー糊(カンターチ)をかけて試してみました。まず、レース(リボン)からお花を一輪ずつ切り離し、スプレー糊をかけ湿らせます。楊枝の頭やピンセットを使い、花芯に押し当てお花にニュアンスを付けてから乾かします。。。

続きます。。。
e0086864_23193234.jpg

[PR]
by tablemei2 | 2007-08-26 23:15 | craft | Comments(10)
Commented by teamikiraku at 2007-08-27 07:20 x
わ~どんなふうになるのか続きが楽しみ~♪楽しみ~♪
Commented at 2007-08-27 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lazyflow at 2007-08-27 11:35
続きます。。。気になるぅ~(>▽<)
どんな作品か?(‘‘*)ワクワク。。。

私もレース編みのコサージュなど、糊付けします。
お花の形が整って、良い感じになります。
Commented by nmariomama at 2007-08-27 17:41
こんにちは^^
スプレー糊で、小さな花びらのレースにひとつひとつ違った表情が表れるのですね。 なんだかおもしろそう、楽しそうですね♪
これがどうアレンジされていくのでしょう。
私も続きが楽しみ^^♪
Commented by carrielove214 at 2007-08-27 19:57
こんにちは♪
かわいいですね!この後どんな風になるのかとても楽しみです♪
最近仕事でエコについて学んでいるのですが、meiさんのアイデア
にはエコに通じるものが多く勉強になります!!
Commented by tablemei2 at 2007-08-27 22:34
*teamikiraku さん
いつもありがとうございま〜す^^
あまり期待しないで下さいねぇ。。。小さなフレームですから・・・^^;
Commented by tablemei2 at 2007-08-27 22:36
*鍵コメさん
こちらこそ、ありがとうございました。
喜んでいただいて私も嬉しく思います^^
楽しみにしていますね〜♪
Commented by tablemei2 at 2007-08-27 22:37
*lazyflowさん
コメントありがとうございます。そちらでコサージュを検索して拝見しました^^またゆっくり伺いますね♪楽しいlazyさんの雑貨屋さんです♪
Commented by tablemei2 at 2007-08-27 22:39
*nmariomamaさん
ハンモックに揺られていたnmariomamaさん♪私が起こしに行くまでもなくおいでくださってありがとう^−^/
小さなフレームに入れました。期待はずれでありませんように。。。^^
Commented by tablemei2 at 2007-08-27 22:42
* carrielove214さん
>最近仕事でエコについて学んでいるのですが・・・どんなお仕事なんでしょう??私の毎日を参考にしていただけるなんてとっても有り難いことです。いとおしいをデザインしているだけなんですが。。。^^
<< リンドウを2度楽しむ。。。♪ ブラックベリーさん お疲れさまでした >>