蒼い三日月!?


e0086864_23541055.jpg
e0086864_23543430.jpg

*

***

******

***********

リンドウ色の蒼いお月様は

まるで夜空を閉じこめたクレセント

優しく輝く大きなバラはカシオペア座

散りばめたオンシジウムは遠くの星

ひとつひとつの星をたどりながら

秋めく夜空を ゆっくりお散歩

そんな蒼い蒼いクレセント

***********

******

***

*




今週のアレンジメント
花材:ソケイ・バラ・spカーネーション・リンドウ・オンシジウム・レザーファン
[PR]
by tablemei2 | 2007-08-23 00:06 | flower | Comments(20)
Commented by supika at 2007-08-23 10:53 x
見事な形状にびっくり!目を引きますね!
猛暑で家に全く花のない我が家には、まぶしいです。リンドウの青を配したのが和風な印象になり癒やされます。
Commented by snowy_opal at 2007-08-23 11:16
お見事!クレッセント、結構難しいですよね。流石~!それに、秋の予感がする雰囲気も、今の季節にぴったりですね。今日は、涼しい雨が久しぶりに降りました。ほっと一息。
Commented by al17 at 2007-08-23 12:58
meiさん こんにちは〜うう〜〜ん素晴らしいアレンジメントに
目が…になりました!! こんなイメージ大好き☆
さすがmeiさんです!!O(≧▽≦)Oいえーい!!!
Commented by satsuki525sh at 2007-08-23 16:12
わー、なんて見ごたえのある!
下の文章構成も計算しつくされていて、
ほんと、「おみごとー!」の一言です。
Commented by takko.k at 2007-08-23 22:41
こんにちは。先日はコメントをいただいていたにもかかわらず、全く気づかずじまいで大変失礼しました。

素敵なフラワー・アレンジメントですね。どうやったらこんな形になるのでしょうか。私も先日初めて挑戦してみましたが、なかなか楽しかったです。ただ創造性が無いので先生の言うとおりにやっただけでしたけど(苦笑)。
Commented by mika-kujira at 2007-08-23 22:46
美しい。ほんと「綺麗」じゃ言い足りないほどのアレンジメントですね。
蒼色のなんて素敵なこと・・
気持ちまで篭ってた熱気が、飛んでいってしまうようです。

↓の「ところてん入りヨーグルト」もびっくりしました!
ナタデココの代わりにところてん、なんていいアイデアなんだろう!!
ヘルシーで美味しそうで、早速試してみたくなりました^^
Commented by teamikiraku at 2007-08-24 07:33
カッコいい♪綺麗な三日月・・・・
文章もかっこいい♪
ポエムですね^^
Commented by genova1991 at 2007-08-24 12:09
まぁ~綺麗な三日月型!
りんどうを見ると秋の気分になりますが、
まだまだ暑い日が続きそうですね~
こちらの素敵な青い三日月を見せていただいて、
気分だけでも爽やかになりました^^
どうも有難うございます^^/
Commented by mechi at 2007-08-24 21:08 x
綺麗な三日月ですね^^
色合いも綺麗で それぞれの花材に意味があるポエムもステキです^^
Commented by tablemei2 at 2007-08-24 22:32
*supikaさん
コメントありがとうございます^^
いけばなではお馴染みのソケイもクレセントのラインにいかされますね!
ヨーロピアンスタイルのアレンジメントはイケバナが逆輸入されたものらしいです^^*
Commented by tablemei2 at 2007-08-24 22:34
* snowy_opalさん
snowy さんもアレンジメントの経験者ですね、私はまだまだ初心者で恥ずかしいです^^;
でも秋の夜空を感じて頂けて嬉しい〜♪
Commented by tablemei2 at 2007-08-24 22:36
*al17さん
al17さん好みのアレンジメントですか?これは花材を用意される花屋さんのお手柄ですよ!
ソケイのラインを矯めて作ったりイケバナの要素も含まれるクレセントのアレンジメントでした☆
Commented by tablemei2 at 2007-08-24 22:37
*satsuki525shさん
お誉めのお言葉どうもありがとう^^
計算した訳でも何でもないんですよ、ほんとに偶然で。。。
投稿する時に浮かんだままがこうなりました、私もびっくり☆
Commented by tablemei2 at 2007-08-24 22:39
*takko.kさん
わっ、嬉しい懐かしいtakkoさ〜ん^^お元気ですか?
お忙しそうですね♪
先生の言うとおりにやっただけで...それが難しいんですよ、ねっ!
指導通りにできるのは、なかなか筋がいいのじゃありませんかぁ^^*
Commented by tablemei2 at 2007-08-24 22:41
* mika-kujiraさん
こんばんは^^
コメントどうもありがとう♪少しは涼しくなって頂けたでしょうか^^*

ところてんデザートにもコメント嬉しいです。 mikaさんのおからジェラートには叶いませんよ、とっても素敵なアイディアに乾杯です♪
Commented by tablemei2 at 2007-08-24 22:43
* teamikirakuさん
シンプルなコメント、結構胸に響きます^^
ポエムも秋を感じて頂けたでしょうか?
レッスンのアレンジメントでポエムができたのは、数少ない内のひとつです。
Commented by tablemei2 at 2007-08-24 22:45
*genova1991さん
こんばんは^^少しでも爽やかな風を感じいて頂けましたか?
この投稿を残暑お見舞いにしたら良かったかしら^^
今宵は盆踊りがあって夜回りの巡廻に行って参りました!
Commented by tablemei2 at 2007-08-24 22:46
*mechi さん
どうもありがとう^^
投稿した夜は寝てしまって、朝10分で仕上げたポエムデザインです。
偶然、こういうのが思いついたのよ、嬉しかったわ♪
Commented by am-tm at 2007-08-25 21:42
おしゃれ~~....
良い事思いついたんですけど、このネタ使って欲しい^^
meiさんが ブルーのワンピースを着て腰掛けている
写真を、蒼い三日月の上に合成させるのっ!
いいと、思うんですけど~~
Commented by tablemei2 at 2007-08-25 23:45
* am-tmさん
こんばんは^^私も何か乗せたかったのですが、いいものがなくてポエム版の投稿にしました。
am-tmさん、可愛いブルーにニットのワンピを来たお人形を作ってくださいな^−^*私なんかより、その方がお月様も喜びま〜す(笑
<< 残り野菜も味噌ディップで・・・♪ 刻んだところてん入りヨーグルト☆ >>