ピンクのワンピース

e0086864_216761.jpg

小さなピンクのワンピース

ピンクのビーズはどこから来たの

ブラックベリーの種なのよ

自然素材のビーズなの〜

5弁並ぶと 可愛いお花

帽子のお飾りできました


ピンクのビーズのワンピース

ベリーの種でできてるの

ジャムを作ったお残りよ〜

いっぱいいっぱい敷きつめて

レースはかすみ草でいいですか
e0086864_21102250.jpg


<追記>
ウーマンエキサイト『カワイイ!』8月10日に落ち葉で作った猫のフレーム”落ち葉のねこちゃん”を取り上げていただきました。
ウーマンエキサイトさま、また応援して下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by tablemei2 | 2007-08-09 21:12 | craft | Comments(26)
Commented by konpeitou-kaz at 2007-08-09 23:11
素敵な、夏のクラフトが出来上がりましたね~♪
ブラックベリーの種が、こんなに可愛いワンピースに?!
あなたからのブックベリーの苗、ずいぶん大きくなりましたよ。
実がなるくらいに大きくなると嬉しいなぁ~。

立秋とはいえ、暑いですね。くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by parkavenue55 at 2007-08-10 00:13
こんばんは~~~!
タイトルを拝見して tablemeiさんは洋裁もお得意なのね~~って。
ブラックベリーの種でワンピース!!!!

脱帽です!!!

普段パンツ党のわたしですが かわいいワンピが
着たくなりました~~♪♪ 

Commented by at 2007-08-10 06:15 x
ブラックベリーの種ってこんなに素敵なピンクだったのね!
知りませんでした・・だって種を取る事も無くそのまま
ポイっとお口の中に入れて食べちゃっていましたからねぇ^^;
こんな素敵なコラージュに変身させるmeiさんって
やっぱり素敵な方だわ♪
Commented by teamikiraku at 2007-08-10 07:18
偶然!
今、ブラックベリーの事をほんの少しブログに書きました。
あれれ、ブラックベリーって種がありましたっけ?ジャムを作ったときに
種が残るの?
Commented by mitiko-aran at 2007-08-10 07:44
出来上がったのですね、麦わら帽子にピンクノワンピ”!
ステキ~私の好みです。見てるだけで少女に成った気がします、
可愛い~~、ブラッベリーの種?発想には脱帽です、幾ら
見てても、この愛らしさは飽きません
Commented by floret at 2007-08-10 08:34 x
うわぁ ポエムも写真のビーズたちも 可愛くて
鳥肌がたっちゃいました!!
素晴しいセンスですね あやかりたーい♪♪
自然素材のビーズなんですね 私もビーズ作品が造りたくなってきました。
いつもお勉強になります^^
Commented by izumimirun at 2007-08-10 10:02
かわいい、素敵♪
さすがmeiさんです!
ところで豆腐クリームはできたらジョニーとかのほうが簡単でおいしいです。
もしよかったら試してみてくださいね。
Commented by saaki912 at 2007-08-10 11:19
ひゃぁ~可愛い♡
ブラックベリーの種~~Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!(笑)
めいさんにはいつもいつも驚かされぱなし~
さすがです!!
Commented by genova1991 at 2007-08-10 19:01
まああぁ~~!
何て可愛いブラックベリーのワンピでしょ!
郷愁の少女時代ですね~・・・・・
うっとりするようなボックスの出来上がり♪
さすがメイさん!文句ナシ~♪♪♪
Commented by hime at 2007-08-11 08:30 x
あ~こうなってたのね
最後まで読んで納得です^^
小さななボックスの中に夏休みの物語が詰まってますね
Commented at 2007-08-11 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bs2005 at 2007-08-11 13:19
メイさん、ウーマンエキサイトー「カワイイ!」 掲載、おめでとう!
お祝いの記事を書いたのでTBさせて頂きました♪
Commented by lazyflow at 2007-08-11 17:50
meiさん、始めまして^^
ステキなアートですね♪
カワイイ・・・にも取り上げられたのですね(‘‘)
おめでとうございまぁす。

リンクありがとうございました。
私も頂いて帰ります。
後日ゆっくりうかがいま~すε=┏( ・_・)┛
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:05
*konpeitou-kazさん
夢摘さん、こんばんは^^お返事が遅くなってすみません。
嬉しいです、ブラックベリー大きくなっていますか?今年伸びた蔓に次の年実がなるのですが、早く大きくなったらいいですね!ポットで育てて根に行く栄養をお花の方へまわしていっぱい実が着くといいですね♪
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:07
*parkavenue55さん
コメントありがとうございます^^
parkavenue55さんはパンツ党なんですか?可愛いワンピース姿もきっとお似合いになりますよう^^parkavenueさんのお姿をちょっぴり想像しています♪
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:08
*凛さん
どうもありがとう^^ブラックベリーの種、そのまま入ったジャムも美味しいですよね、種ごとアイスクリームにしたとき野性的な食感が結構おいしかったです^−^
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:11
* mitiko-aranさん
お返事遅くなってごめんなさい。
私のワンピを来てくれる子は想像の世界で色々思い描いています。 mitikoさんが描かれる女の子のように可愛らしかったらいいなぁ。。。なんて^^*
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:17
*izumimirunさん
いつもありがとうございます!
ジョニーですね^^買ってきますね〜、どうもありがとう!!
楽しみです。デザートできたらトラバさせて下さいねぇ〜♪
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:19
*saaki912さん
このワンピ。写真を撮る時になってひっくり返してしまい、糊が付いてないところの種がこぼれてきて大変でした。ちょっとやっつけ仕事がみえてしまってます^^;
残暑も厳しいですね、お身体ご自愛くださいませ*
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:21
*genova1991さん
いつも嬉しいコメントありがとう^^
genovaさんの口調がリズミカルに聞こえてきそうなコメントです!
お靴やバッグも考えましたが、引き算してお帽子の小さなお花を可愛く見せてみました^−^
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:23
* himeさん
どうもありがとう^−^
少女のような気持ちになって夏休みを過ごしたいですね!
川へ泳ぎに行ったり、へびいちごをほおばったり。。。♪懐かしい〜^^*
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:24
*鍵コメさん
こちらこそご丁寧にどうもありがとうございました。
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:26
*bs2005さん
とっても嬉しかったです。お祝いの記事を書いて頂けるなんて、なんて幸せなmeiでしょう。。。それも大好きなbunさんに!!
本当に感謝しております。雑貨れいじぃさんもきっとその内紹介されますよね^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:28
* lazyflowさん
まぁ、さっそくにありがとうございます!
可愛い雑貨や素晴らしい大きな家具も素敵な lazyflowさんのブログ!
きっと”カワイイ”に紹介されますよ!スマイルした椅子なんか私もだーい好き好きです^−^/
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 23:32
* teamikirakuさん
順番を間違ってごめんなさい。
すっきりされたお部屋で新しい作品制作もすすまれていることでしょう!
ブラックベリーの種はよーく熟れるとあまり気になりませんが、鳥に狙われない内に早めに収穫するし、ジャムを作る時、ピンクに染まったザルの中の種を捨てられなくて乾かして遊んでいます。
Commented by tablemei2 at 2007-08-12 19:06
* floretさん
こんばんは^^
>ポエムも写真のビーズたちも 可愛くて
鳥肌がたっちゃいました!!...floretさんのコメントに私の方が、あなたの感性を映してみてため息が出ました^^*
あのフルーツの絵からも感じていたのですが、素晴らしいハートの持ち主です、こちらこそあやかりたいです♪
<< Welcomeboard お花を生けてきました〜♪ >>