3つのごめんなさい^^;

e0086864_21134045.jpg
e0086864_21135688.jpg
ひまわりのシャドウボックスをプレゼントしました。届きましたの連絡があったのでupさせていただきます。でもひまわりの時期ももうすぐ終わります。ごめんなさい
シャドウボックスの先生がきれいなマットを合わせて素敵なフレームに入れて下さいました。失敗だらけの作品でしたが、先生がたくさん手直しして下さいましたし、フレームも後々違う物も入れられるようにとアンティークなフレームをご指導下さいました。本当にどうもありがとうございます。

先日、ボランティアの懇親会があり マイ・イケバナの作品のテーマを聞かれました。その場の雰囲気で”お花になりたかった犬”というタイトルよっ!と答えましたが。。。ごめんなさい
本来は、”ワンちゃんが飼い主に撫でてもらうように、お花も愛して!”
という意味を含めた作品なんです。ペットを可愛がるようにお花にも触れてっ☆
・・・でも今回もタイトルも無かったし、素材が犬の毛だということすら伝えられなかった。
このテーマで続けなさいという天の声かな・・・。
これからもひとつの素材を追求することも含め、”きれい・可愛い・いとおしい”を探し続けていきたいと思います。
e0086864_2115584.jpg
これは携帯で撮った写真です。サラダバイキングで人の分を気前よく盛り過ぎました。食べきれなかったので”ごめんなさい”;
[PR]
by tablemei2 | 2007-08-03 21:16 | craft | Comments(30)
Commented by darari at 2007-08-03 21:52
>”ワンちゃんが飼い主に撫でてもらうように、お花も愛して!”
あー、私、犬も庭の植物も、今年は愛し足りていません。
反省!
トマトのスマイルがかわいいです♪
Commented by tablemei2 at 2007-08-03 22:11
*darariさん
旦那様とカネゾウ君にハートを配るだけで充分です。
それが、ワンちゃんニャンちゃんお花達も可愛がることにつながっていますから〜^^

トマトの涙が何故かコーンなんです。汗かな!?黄色いですね^^;
Commented by am-tm at 2007-08-03 22:32
“ごめんなさい”・・・は 色々あります・・・・;;
もう、複雑で、何に対してだかわからない
複雑なものから、一目でわかる^^最近、掃除仕事が手抜きで
ごめんなさい・・・まで。。。へへ・・・いろいろ・・・
3つで清算できるよう、わたしも、正直に生きます!
Commented by ykaterina at 2007-08-03 22:54
なかなか潔し。ごめんなさいの次はありがとうで、前進ですね!
Commented by teamikiraku at 2007-08-04 09:01 x
↓の畳の件で・・・・畳やさん曰く・・・・イグサが新しいと水分を含んでいるので湿気やすいとのこと・・・来年は大丈夫でしょうとのことでした。
晴れた日に畳を干して、除菌対策をします。やれやれ・・・・ご心配をおかけしました(ペコリ)
Commented by satsuki525sh at 2007-08-04 11:48
最後のトマトスマイルで、
とってもほっこりした気分になりました。
今日は友達とランチ。
さて、いい気分になったところで、
そろそろ行ってきま~す。
Commented by xenical2000 at 2007-08-04 13:36
コーンはトマトの涙なのですね!言われるまで気が付きませんでした。
泣いているようには見えない笑顔だったので…ホクロかと(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2007-08-04 14:58
tablemei2 さん、こんにちは♪
ひまわりは大好きなお花。。。可憐なシャドーボックスにニッコリ^^
ひまわりは秋までのイメージがあるのですが。。。ごめんなさい** って、とても優しい響きを持つ言葉なんだって、今初めて気が付きました^^
これからは、もっと、素直に ごめんなさい* って言えそうです♪♪
最後の可愛らしい涙君。。。どこにいても、 tablemei2 さんは美しい心を通して世界を眺めているのですね。素敵です♪
Commented by genova1991 at 2007-08-04 16:16
何て可愛らしい素敵なシャドーボックスでしょう!
びまわりはまだまだ咲いているからよろしいのではありませんか?
9月でも見かけますよ~♪
今年は梅雨明けも遅かったのでようやくヒマワリの出番が来た感じですもの^^
ワンちゃんの毛を使った創作はこれからもmeiさんのテーマになりそうですね。ワンちゃんたちはきっと喜んでいますよ~~♪
Commented by lemonodasos at 2007-08-04 16:55
ひまわりの季節ですね。四季によってシャドーボックスを飾れたら素敵だなぁと思いました。
ひまわりの花畑はマケドニア地方で見つけたことがあります。
Commented by floreta at 2007-08-04 17:36
あー額がゴージャスて゜すねひまわりの可愛いことったら^^
アハハごめんなさい 私もバイキングでは多々あります。
あれって 食べれるって思っちゃうのですよね 不思議~
でも 急にお腹いっぱいになってしますのですよね^^;
Commented by saaki912 at 2007-08-04 19:11
w(゚o゚)w わぁ~素敵なシャドウボックスです~~♪
「ごめんなさい」って親しいほど言えなかったりしない??
めいさんはそんなことないわねぇ~!
Commented by tablemei2 at 2007-08-04 22:56
*am-tmさん
ごめんなさい、おっしゃるように色々ありますよね。。。^^
気持ちの問題で流していっていいようなごめんなさいはごめんなさいじゃないのかな?
ほんとはそういう些細な事の方が多かったりして。。。^^;
Commented by tablemei2 at 2007-08-04 22:57
*ykaterinaさん
はい、”ありがとう”も素直に云えなかったらごめんなさいですものね^−^
TBもありがとうございました!^^*
Commented by tablemei2 at 2007-08-04 22:57
*teamikirakuさん
お疲れさまです。
お忙しい時に畳事件大変でしたね^^
どうぞお疲れが出ませんようにm_・_m
Commented by tablemei2 at 2007-08-04 22:57
*satsuki525shさん
こんばんは^^よかったです。ほっこりしていただいて!
画像が暗くどうしようかと思案しながら載せました・・・^^
楽しい時間をお友達とのランチで過ごされましたか?
そちらの創作料理を拝見して、何か作りたくなってきました☆
Commented by tablemei2 at 2007-08-04 22:57
*xenical2000さん
コーンは汗でも、苦笑いのえくぼでも、何でもいいですね^^
ほくろ...は思いもつかなかったので新鮮でしたよ!ありがとう、 xenicalさん♪
Commented by tablemei2 at 2007-08-04 22:57
*daikanyamamariaさん
こんばんは^^
マリアさんがおっしゃる”ごめんなさい”はもっともっと柔らかくて不思議な響きがありますよ♪
トマトさんの涙君、コーンでよかったです。マリアさんの目に留まって幸せ色ですもの☆ありがとう〜^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-08-04 22:57
*genova1991さん
いつもお優しいメッセージどうもありがとうございます^^
ひまわり、秋咲きもありますものね。。。もう少しの間このフレームのひまわりを楽しんでもらいます^^
ワンちゃんの毛、まだまだ楽しめそうです。でもお魚やたまご(過去作)。。。の他にもかわいい・きれいを見つけますね^−^/
Commented by tablemei2 at 2007-08-04 22:57
* lemonodasosさん
>四季によってシャドーボックスを飾れたら素敵・・・でしょ^−^
先生の柔軟なお導きでまた季節毎のお花が飾れそうです♪
マケドニア地方のヒマワリ畑、またご紹介くださいね、是非!☆!
Commented by tablemei2 at 2007-08-04 22:57
* floretaさん
どうもありがとう^^アンティークぽいフレームで素敵でしょ!!
何でも合いそうだし、得した気分です。
floretaさんもありますか?バイイング^^*
よかった、仲良しです〜♪^^
Commented by tablemei2 at 2007-08-04 22:57
*saaki912さん
どうもありがとう、saakiさん!
このシリーズ、他にもあったの、でもひまわり正解かなぁ^^*
>「ごめんなさい」って親しいほど言えなかったりしない??...ほんとおっしゃるとおりです。
「ありがとう」も同じよね^^さりげなくささやいてるカナ*
Commented at 2007-08-05 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vita30 at 2007-08-05 15:53
ひまわりのお花も素材が変わるとイメージも変わりますね。
ご自分の作品やみなさまに対して、とても誠実に向き合っていらっしゃるtablemeiさんのお気持ちが伝わるお話でした。
お皿の中のほほえみも素敵です^^
↓ お花もグリーンも夏!ですね。
Commented at 2007-08-05 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2007-08-05 23:32
*鍵コメさん
ご苦労様です。
説明不足で申し訳ありませんでした。
Commented by tablemei2 at 2007-08-05 23:34
* vita30さん
いつもご丁寧でお優しい vitaさんのハートが伝わるメッセージ、有り難く拝見しています、ほんとにどうもありがとう〜^−^*
vitaさんもお身体ご自愛くださいね^^
Commented by tablemei2 at 2007-08-05 23:35
*鍵コメさん
素晴らしい花火にうっとりいたしましたよ!
ok!!ですよ、これからも楽しんでくださいね♪
Commented by mika-kujira at 2007-08-08 01:12
お花があちこちいっぱいですね!
tablemeiさんのブログに来たら、いい香りが漂ってきそうです^^

ひまわりが大好きで思わず見とれてしまったのですが
最後のお皿が一番大好きです!とっても可愛くて癒されましたよ~
Commented by tablemei2 at 2007-08-08 23:00
*mika-kujiraさん
こんばんは^^
どうもありがとう♪
でもお料理やお菓子の香りじゃなくてごめんなさいね!
何か、作ろうと思うばかりで暑さに参っています^^;
お花にいつも元気をもらっている私ですが、mikaさんのお花のようなコメント、とっても嬉しかったです^−^*
今日は立秋でしたが、mikaさんもお身体ご自愛くださいね♪
<< 増えてねっ、グリーンネックレス! 今週のアレンジメントといけばな >>