花と遊ぶ!?

・・・モデルルームを飾る・・・
剣山は要りません。好きな器に花を盛るように。。。
e0086864_19384673.jpg
e0086864_1939311.jpg
”きらく市”と称したイベントで今回は4:00〜8:00pmまでの開催でした。金魚すくい・ヨーヨー釣りを始め、たこ焼きやウィンナーも売っていてちょっとした夏祭り気分が味わえる内容です。モデルルーム内でもうちわ作りをしていました。で、ハランのバスケットにデンファレを飾り、ちょっと団扇をアレンジしてみました。

e0086864_19393660.jpg
ループの雪柳にヒマワリと鳴子百合を合わせました。

e0086864_19423324.jpg
e0086864_1944210.jpg
我が家のアジサイと野ブドウを2重にしたアクリルの花器に入れ、パステルのキャンドルを浮かべました。あっ、金魚を泳がせてもよかった〜☆
<追記>こちらでキャンドルが灯ったところが見えますよ!

supikaさんとフリマコーナーでお借りしたグラス・花器・陶器のポット・サラダボールにお花をいけましたよ。

e0086864_19444043.jpge0086864_19445513.jpg
e0086864_19452327.jpgカーネーションと庭のユーカリをワインの空き瓶に!

e0086864_19461654.jpg

スピカさんがいけられたお花達です(↑)。ハランのバスケットも可愛く掛け花にしてくださいました。
e0086864_2071521.jpg
サラダを盛り付けている感覚でアジサイの葉っぱに白いカーネーションを合わせて盛りました♪
e0086864_19482581.jpg
e0086864_19483647.jpg
マサキ工務店さま、いつも楽しませていただきありがとうございます。また昨日は皆さまお暑い戸外での作業中、私は冷房の入ったルーム内で大変申し訳ない思いでおりました。本当に大変お疲れさまでございます。スピカさんにも最後まで大変お世話になり、感謝いたしております。
[PR]
by tablemei2 | 2007-07-29 19:55 | おやつ花 | Comments(32)
Commented by 南すぴか at 2007-07-29 20:02 x
早々のアップありがとうございました。
ろうそくを点火した写真がんばってアップします!さわやかな花遊びが出来て本当に楽しかったです。ありがとうございました。
Commented by genova1991 at 2007-07-29 20:16
わ~素敵ですね~・・・
meiさんらしいアイデア満載のお花の数々♪
出来あがったお花を見せていただくのも、綺麗で楽しいのですが、
活けていらっしゃる間も楽しそうだわ~^^/
Commented by vita30 at 2007-07-29 21:12
沢山のお花がそれぞれの雰囲気におさめられて♪少しずつのあしらいが素敵です^^
ユーカリも涼しげですね。 夏のデンファレと器が素敵ですが、団扇が効いていますね。
もしかしたら汗だくの作業でしょうか。 お疲れさまでした。
Commented by **Nao** at 2007-07-29 22:33 x
こんばんはー、tablemeiさん、すごく素敵!!
蒸し暑くって「あちぃ・・」とうだってる私とは大違いな感じ。
活動的なtablemeiさんの夏を見てると私まで元気が出るようです。

お庭のユーカリというのが気になってしょうがありません。
ユーカリ、日本でもなるんだ・・なんて初歩的な驚きです(笑)
丸っこいのがユーカリですか?

Commented by al17 at 2007-07-29 22:56
meiさんこんばんは〜^^
流石にセンスが光りますね。
キラキラお星様みたいです。
素敵な花遊び 優雅です〜参りました!!
Commented by saaki912 at 2007-07-30 00:44
涼しげですね~~~~~~~~♪
ここのところ暑くて暑くて。。。こういう風にお部屋に飾れば良いのね!!
メイさんのセンスに脱帽です~☆
Commented by at 2007-07-30 07:03 x
素敵素敵!夏のお花らしく涼しげなアイデアが満載ですねぇ♪
きっと皆さんとっても楽しみながら生けていらしゃったのでしょうね。
楽しさがこちらまで伝わって来そうです。
Commented by hime at 2007-07-30 09:20 x
前の記事のドライフラワーの色も素敵。

素敵なモデルルームになったでしょうね。
お仕事なのかしら? イベントって書いてあるから違うのかな。
でも趣味が生活にも実益にも活かせたら最高ですよね~。
Commented by agapi at 2007-07-30 21:33
花に囲まれた生活は素敵ですね。私はなかなか花をきれいに生けるセンスがなくて困ります。よくからしてしまうし、、、。
何か、花を生けると、修行したような気持ちになったりすることがあります。
Commented by am-tm at 2007-07-30 22:01
このシリーズ、マサキ工務店仕様^^
私大好き!どんな場所に、どんな風に
置かれているのか、ゆっくり、見てみたいです。
モデルルームも、これまた、見るのは楽しいですよね!^^
Commented by 紫苑 at 2007-07-30 22:17 x
わぁ~!花もいろいろ、飾り方も色々でステキですね~♪
雪柳は花が終わっても葉がつる性の植物のようにしなやかで
アレンジに使うとステキですね!ヒマワリと雪柳なんて
思いもつかないアレンジで本当にステキ♪ 生活の中の
あらゆる場面にお花が添えられていると、なんだか毎日が
豊かな気分になりますよね~。
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 22:58
*南すぴかさん
連日、大変お疲れさまでした。キャンドルが灯った夜のお花もアップしていただき嬉しかったです。こちらこそ、楽しい時間を過ごすことが出来て幸せに思います。いつもありがとうございます^^
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:01
* genova1991さん
どうもありがとうございます^^
はい、生けている時は本当に楽しい時間です。その時に出会う器にお花を入れる時はわくわくします^−^
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:03
*vita30さん
優しいお気遣いありがとうございます。
>もしかしたら汗だくの作業でしょうか。。。それがルーム内はしっかり冷房が効いていて、外で用意をされている方には申し訳なかったです。
ルームが主役ですから、お花は添える気持ちです^^*
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:05
* **Nao**さん
いつもありがとう^^
ユーカリは丸い葉っぱがそうですよ!苗で買ってきて植木鉢で育っています。今回も結構高さがある枝でしょ^^大きく育って嬉しかったです♪
とってもすがすがしい香りもします。ドライでも楽しめますよ!
Commented by futaba-iroiro at 2007-07-30 23:05
こんばんは meiさん^ ^
なんて素敵なアレンジの数々・・・。
飾り方が違うだけで、こんなにもお洒落にお花を生けられるんですね!
我が家も色々な所に花器を飾って花を生けているんですけれど・・・。
こんな素敵なアレンジの仕方があるなんて、びっくりしました♪
meiさんをお手本に、生けてみようと思いまーーーす^ ^
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:07
*al17さん
嬉しいです、どうもで〜す^^
al17さんのお料理もお写真もキラリンとしていますよ〜♪
お流儀のおかげで型を破る楽しさがあります、お稽古のお陰で自由の良さを倍楽しめますね^^
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:10
* saaki912さん
京都もお暑いでしょうか^^今宵は涼しいくらいでクーラー要りませんが、水辺が見えるお花も涼しくて良いでしょっ!
saakiさんもたのしんでねぇ〜♪
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:12
*凛 さん
こんばんは♪
今度高島屋へおいでになる時はオフ会しましょ^^
あるお花をどんなふうに出会わせたらいいか、どの器がいいか、デザイン、置く場所。。。とパズルのようで楽しかったです^−^
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:15
* himeさん
ドライフラワーね、両面性にアレンジしたのでアジサイもたくさん使ったのよ!ピンクのあじさいは優しいパープルに変身しています^^
お仕事?ではないです。いつも場所を提供していただいて楽しませていただいてます^−^
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:17
* agapiさん
こんばんは^^枯らしてしまってもいいですよ、お花は何もいいませんから。。。生きてる時を楽しんだり、姿勢をよくしてもらったり^^
優しいお花は気持ちも優しくしてくれますよ☆
Commented by kain-2 at 2007-07-30 23:19
葉ランのバスケットが活躍してますね。この季節に水をたくさん見せたアレンジは涼しげでいいですね。こんな風に会場に花があるととても雰囲気が華やいで喜ばれますね。
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:20
* am-tmさん
こんばんは^^ありがとうございます!随分前の投稿から見て頂いてますモノね!今度はもう少し遠目に全体写真を撮ってみますね♪貴重なご意見どうもありがとうございま〜す。
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:22
*紫苑さん
どうもありがとう^^あるお花を取り合わせて楽しんでいます。
だから思いもよらぬ出会いも生まれますね!確かに生けていても楽しいです。器との出会いも・・ねっ!
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:26
*futaba-iroiroさん
こんばんは^^少し前までスマスマ見てましたよ♪
わたしの生けた花がお手本になるなんて。。。^^;照れますねぇ!
futaba-iroiroさんのお花も紹介くださいねっ、お庭にお花がいっぱいなんでしょう!楽しんでね^^*
Commented by tablemei2 at 2007-07-30 23:28
*kain-2さん
はい、このハラン20日ほど持ちましたよ^^ハランさんが頑張ってくれたので私はヘルプしたまでなんですよ。
スピカさんのおかげで可愛いスターチスが入りました^−^
Commented by yoko_mama at 2007-07-31 08:31
おはようございます。
モデルルームがお花でいっぱいになったのね。
夏の暑い中でもこうしてお洒落にアレンジされたお花はほんとに素敵!
アジサイと野ブドウのアレンジ、好き好きよ^^
Commented by mitirin at 2007-07-31 08:45 x
花と遊ぶにピッタリですね、度の花も涼しさを感じます、
ハランのバスケに白い花が、特に優しいし、ヒッソリしてて、
好きです、
Commented by tablemei2 at 2007-07-31 23:17
* yoko_mamaさん
>アジサイと野ブドウのアレンジ、好き好きよ^^...yoko さんの可愛い表現、私も好き好きよ〜^^
ルームが生きるようにあしらいのお花をいけました♪
Commented by tablemei2 at 2007-07-31 23:20
* mitirin さん
こんばんは^^
季節のお花で涼を感じていただけたら嬉しいですね、金魚も泳がせたかったです♪密やかなお花もいいでしょう?
お花がないと寂しいなぁ。。。と思っていただけたらそれで充分です^−^
Commented by gy1117 at 2007-08-01 11:35
さすが めいさんね。
センスが輝いているわ。
モデルハウスのアクセントに めいさんのやる気が光っていますよ。
そしてモデルハウスもめいさんのお花で ますます魅力を増すのねぇ。
ステキっ☆
Commented by tablemei2 at 2007-08-02 23:18
*はなみずきさん
ごめんなさい。ゆうべ、レスが送信されてなかったみたい^^;
>めいさんのやる気が光っています...ありがとうねぇ。。。恥ずかしいような嬉しいような^^
心あるはなみずきさんのコメントだって、とっても輝いていますよ^−^*
<< 梅酒入りチーズケーキ ドライフラワー集合中☆ >>