短くして楽しみ3倍のアレンジメント♪

e0086864_0175285.jpg

e0086864_0174267.jpg
暑いのでお花はどんどん短くして楽しみます。お稽古で”よそおい”にいけたエルムレスをさばいてアレンジメントの台に差し替えました。エルムレスは短くカットするとトウモロコシの断面のようにも思えます^^マジッククリスタルに浮かんでいるのはエルムレスの小花です。葉っぱがすぐ枯れたダリアも優しい色を活かします!
こちらのレモンリーフの台を使ってオンシジウムもまわるようにアレンジしてみました。また違った雰囲気になったでしょう☆
e0086864_018353.jpg
e0086864_0181517.jpg
写真が切れてしまいましたが、おたふくアジサイとバラを寄せてアイビーをあしらってみました。いつも使い回しているアイビーからは、根っこが出てきています^^

[PR]
by tablemei2 | 2007-06-30 00:14 | flower | Comments(14)
Commented by parisatsuko at 2007-06-30 07:09
こんにちは。はじめまして。リンクを通りこちらに遊びに来させていただきました。パリにすんでいます、parisatsukoと申します。
お花のアレンジやお料理。ペイントととても盛りだくさんのブログ。楽しいです。どのページを開いてもとてもやさしい色であふれていて、写真もとてもきれい。さっそくお気に入りに入れさせていただきました。また遊びに来ますね。お暇があれば又こちらの方にもいらしてくださいね。
Commented by megumin321 at 2007-06-30 10:53
きれいかわいい涼しそう・・アレンジ素敵です・・  やさしさが・・あふれていますね~♪
Commented by turezure_asagi at 2007-06-30 21:56
本当に
優しさがあふれていますね。

おたふく紫陽花も こんなに可愛く。
エルムレス・・
可愛いお花ですね。
Commented by vita30 at 2007-07-01 07:11
夏らしい花材でのアレンジ♪ 暑くなるとお花の傷みが早くなるので、こまめにカットしたりと忙しくなります^^ 真夏に向かってアレンジも思案のしどころですね。
こちらでは少し涼しくなって、お花も人もひと息つけます。
そういえばわたしのアイビーも大分伸びてきました。
Commented by えみ at 2007-07-01 21:45 x
mixiのパリのお花屋sanコミュからきました!
ホントに涼しげでステキですね!
エレムレスがこんなにかわいくなるなんて驚きました&勉強になりました(*o*)
Commented by futaba-iroiro at 2007-07-01 21:46
meiさん こんばんは^ ^
素敵なアレンジですね♪
土台が違うだけで、こんなにも雰囲気が変わるなんて、驚きました^ ^
これからの季節、人も植物もバテちゃいますが・・・
こうやって、工夫次第で元気よく毎日を過ごせますね♪

↓新生姜、もう少ししたら、我が家は収穫です^ ^
収穫したら、この形をお手本に作ってみます♪ 楽しみっ!
Commented by tablemei2 at 2007-07-01 23:09
*parisatsukoさん
ようこそ、お越し下さいました^^
1ページ毎の色を感じてくださったparisatsukoさん、ありがとうございます^^そちらに伺って嬉しくなりました。私の方こそ素晴らしいparisatsukoさんと出会えた上にお気に入りにも入れて頂いてとても光栄に思います。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^−^*
またそちらにも伺わせていただきます♪
Commented by tablemei2 at 2007-07-01 23:10
*megumin321さん
meguminさんもお風邪大丈夫でしたか?寒い雨だときっと風邪をひいていたと思います。今週もがんばりましょうね、明朝もお早いmeguminさん、おやすみなさい^^
Commented by tablemei2 at 2007-07-01 23:11
*turezure_asagさん
こんばんは^^大きなお花はさばくと表情が優しくなります。
ふしぎですねよね!思い切ってカットすることは大事なことですね、お花から教わること、多いです〜^^*
Commented by tablemei2 at 2007-07-01 23:13
*vita30さん
生け花の後は、短くすることで何度も楽しめます。
今は湿度が高いのでドライフラワーが綺麗に出来ませんが、その分フレッシュなうちにたくさん楽しみたいです♪
Commented by tablemei2 at 2007-07-01 23:15
*えみさん
ようこそお越し下さいました。mixiからのご訪問とっても嬉しく思います。3つにカットしてアレンジしましたが、写真がうまくとれてなくて。。。
小さい小花はアップでお届けできました^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-07-01 23:17
*futaba-iroiroさん
梅仕事拝見しました。それにしても凄い量を色んなふうにアレンジできるのですね。びっくりたり尊敬したり。。。^^
新生姜、楽しみにしていますね♪ありがとう〜!
Commented by みどりん a GOGO☆ at 2007-07-02 20:49 x
クリスタルの上に浮かんでいるエレムレスがとっても
涼しげで素敵です。
最後の最後までお花を大切にするココロ。トッテモナゴミマス。
また遊びにきますね。
Commented by tablemei2 at 2007-07-02 23:42
* みどりん a GOGO☆さん
ようこそいらっしゃいませ^^コメントありがとう〜嬉しいです♪
私もみどりんさんのところへまたお邪魔させて下さいね^−^*
どうぞよろしく〜☆
<< 今日の収穫 ブラックベリー♪  カリカリ酸っぱいアクセント!ゴ... >>