よそおい♪

e0086864_23462117.jpg

先程、お稽古した”よそおい”です。
今夜は会合があり、お花のお稽古が遅くなりました。
いつも一番最後で先生もお疲れの頃のレッスンで申し訳なく思っています。

花意匠の花型がふたつコラボした贅沢で華やかな”よそおい”です。
2杯分いけたようで得した気分です。
どことどこに分けて飾ろ。。。☆
[PR]
by tablemei2 | 2007-06-26 23:52 | flower | Comments(10)
Commented by yoko_mama at 2007-06-27 09:20
おぉ!素敵なアレンジですね!
こうして2個の花器を使うなんてお洒落だわ。
でも我家にはこんな花器がないのでできません(涙)
朝から素敵な写真を見れて今日も1日頑張る気持ちになりました。
meiさん、サンキュー♪
Commented by mitiko-aran at 2007-06-27 10:59
リ~ンとした、佇まいで綺麗ですね、
丈の有る白の花瓶だと、涼しさを感じますね、
私なんて!一輪差しにアジサイを生けてるだけですよ、
白って!お花も生きますね、
Commented by vivehiro at 2007-06-27 16:27
そうそう、この花器、2つ分、生けるようで、
得した気分ですね!
う~ん、やっぱり小原流はいいなあ(^^)
Commented by tomochi112 at 2007-06-27 21:31
素晴らしいアイディアですねえ。
こんなの思いつかなかったわー。
でも水盤と花瓶、同じ色のは無いので・・・(v_v)
meiさん、いつの日かまた真似させてね。
Commented by daikanyamamaria at 2007-06-27 22:58
meiさん、こんばんは♪
まるでアートのような優雅なお花たち。。。
嬉しそうなおしゃべりも聞こえてきそうです。
なんだか、とっても幸せです^^
Commented by tablemei2 at 2007-06-28 23:23
* yoko_mamaさん
どうもありがとう^^
小原流の表現のひとつです。
私も朝からこんな嬉しいコメントをいただいて元気が出ちゃうわ^−^
こちらこそサンキューです♪
Commented by tablemei2 at 2007-06-28 23:25
* mitiko-aranさん
白い器は和も洋もどちらも似合います。お料理もいっしょですね^^
アジサイ一輪、おしゃれじゃないですかぁ。。。一輪の力は大です☆
Commented by tablemei2 at 2007-06-28 23:26
* vivehiroさん
小原流をよくご存じで嬉しいですね^^
まどかとひびきという名前の花器です。今日はこれをもっと短くしてアレンジメントに加えました^^
Commented by tablemei2 at 2007-06-28 23:28
* tomochi112さん
どうもありがとう^^
わたしのアイディアじゃないのよ、小原流さんです♪
でも小原流はホントに自由な流派ですよ!
違う色での表現も楽しいのではないでしょうか?お花の色にコラボしてみたら^−^/
Commented by tablemei2 at 2007-06-28 23:29
*daikanyamamariaさん
ありがとうございます^^きっとマリアさんがお花達に優しくお話かけて下さるからよ!お花たちも嬉しくなって。。。^−^*
いつもマリアさんのメッセージは心に響きます^^
<< Flower cake ♪ <旬果物>サクランボのミントゼリー♪ >>