CANDLE NIGHT*****

e0086864_200365.jpg
e0086864_2011430.jpg
e0086864_20201327.jpg
信用金庫さんでの講習会に参加しました。
中央にマジッククリスタルの入ったコップを置いた低いドーム型のアレンジで、バスケットに入っています。グラスに巻いたグリーンはセロテープで留めてあります。花材も涼しげでセンス溢れるアレンジメントでしょ。
これで1000円は素敵!☆!嬉しい楽しい講習会でした。
グラスをキャンドルに変えて、今宵も今宵もCANDLE NIGHT*****
関連記事へスグリのキャンドルホルダー


e0086864_222780.jpg

今日は 国立京都国際会館で行われたファッションカンタータ from KYOTOを鑑賞!長女が応募したところ1st showと3rd showの2枚当選しました。ラッキーと初てめてのショーを友人と楽しんで参りました。
会館を臨む景色は澄んだ空をバックに山の緑がとっても綺麗でした。

この所ちょっと楽しい事続き、創作の方も形にしていかなければ。。。☆
[PR]
by tablemei2 | 2007-06-23 22:23 | flower | Comments(24)
Commented by vita30 at 2007-06-24 07:08
お花があまりにもキレイに咲いているので、一瞬シルクフラワーと勘違いしてしまいました^^; 寒い季節だけではなくて、暑い季節のキャンドルも、灯りの揺らぎが素敵です。 マジッククリスタル…少量から使わないと、大きく増えてしまうので、最初は驚かされました。
ショーをご覧になれてよかったですね^^ 旬の方々のご出演で会場は賑わっていたのかしらと想像しています♪
Commented by fdsalkj at 2007-06-24 11:35
体験して初めて分かる、サブリメント
Commented by ひよこ at 2007-06-24 14:45 x
先日はありがとうございました。昨日書店であの本が欲しいなあ~と思って探してました。でも見つかりませんでした。明子さんからのコメントを見て本のタイトルも解ったので購入してきます。ありがとうございます
Commented by ykaterina at 2007-06-24 15:09
こんな講習会って好きです^^
いつも教えてばかりいるので、枯れてくるような気がします。なので時々しっかり甘えて習いたい!
最近はプリザービングフラワーにはまってますが、材料費が高いのでなかなか行かれません。

学校の講習会も日が合えば、必ず行くようにしてるんですよ。
キャンドルで熱くならないのかな?
Commented by choklad at 2007-06-24 21:52
初めまして♪ショッコラードと申します。
すてきな写真がいっぱいのブログで、見とれてしまいました☆
お花のキャンドルホルダー、とっても素敵ですね。
色合いも涼やかで夏のテーブルにピッタリですね☆
また遊びに伺います♪リンクさせていただいてもよろしいですか?
Commented by hime at 2007-06-24 22:24 x
おいしいワインをあけたくなっちゃうね
大好きだけど今の所灯りを楽しむ雰囲気を作り出す余裕がないので
もっぱら香りを楽しんでます。
ここはホントに優雅だわ・・・
Commented by gy1117 at 2007-06-24 22:57
あわ〜い色合いでステキねぇ。
1000円だなんて とっても思えないわ。
そしてグラスをキャンドルにアレンジされてますますステキになりましたね。
こんなキャンドルの光でお食事したらうっとりですね〜
Commented by tablemei2 at 2007-06-24 22:57
* vita30さん
いつもありがとうございます^^
わたし好みのアレンジでほんとに嬉しかったです^−^
”旬”・・がゲストを拝見してやっとわかりました。こんな経験は初めてでステージの裏側が気になってしまう私でした^^*
Commented by tablemei2 at 2007-06-24 22:58
* fdsalkさん
こんばんは^^
サプリメントの反応はいかがですか?季節柄ヒットすることをお祈りしております。
Commented by tablemei2 at 2007-06-24 23:00
*ひよこさん
こんばんは^^こちらこそ先日は急にお呼び立てしてすみませんでした。
本のタイトルおわかりになりましたか?
私は駅の並びの本屋さんで購入しました^^
Commented by tablemei2 at 2007-06-24 23:02
* ykaterinaさん
お花の指導もされていらっしゃるのね。たくさんの生徒さんに幸せを分けられていいですね♪
私も、レッスンではなく楽しみでも講習会がこんなに楽しいんだということに気が付きました^^優しく教えて貰うのは徳をした気分です♪
Commented by meisje at 2007-06-25 01:22
こんばんは!meisjeママです。
今日は私の拙いブログにご訪問ありがとうございました。
私も遊びにまいりました~
とっても素敵なアレンジですね。
そして、お洒落なブログですね~特にカテゴリの色別楽しい!!
ステキなコーディネート満載でじっくり拝見させていただきます。
またちょくちょくお邪魔させてくださいね♪
Commented by yoko_mama at 2007-06-25 16:32
ほんと、これで1000円はとってもお得だわ!
近ければ私も参加したかったです(笑)
お嬢さんが当選して素敵なショーを鑑賞されたのね。
いつも頑張ってるmeiさんに神様からの贈り物ですよ♪
Commented by cubic-r at 2007-06-25 20:14
素敵なキャンドルとフラワー。
meiさんの雰囲気にとても合ってますよ。
今どきの信用金庫さんって、こういうおしゃれな講習会も
やるのね。
キャンドルナイト・・・まだ経験したことなくて。
来年くらいは挑戦してみようかと思ってます^^
Commented by tablemei2 at 2007-06-25 20:41
*chokladさん
ようこそお越し下さいました^^
北欧の香りのするお洒落なブログですね。
新しいものや楽しいことを見つけにまた伺いますね^−^*
リンクよろしくお願いいたします^^私も貼らせて頂きますね♪
Commented by tablemei2 at 2007-06-25 20:43
* himeさん
himeさん、梅田の鯖寿司ね、高知空港にも売ってますよね^^
サバが売り切れたら鯵になったりするの。。。
我が家のキャンドルナイトは情緒がないわ^^;早く電気付けて〜!が響いてます(^^;
Commented by tablemei2 at 2007-06-25 20:45
* gy1117さん
ありがと^^このアレンジメント低くできているので、キャンドルをもっと高いのにしたらいいかも♪
このひとつの灯りじゃくらい〜って大騒ぎよ(爆;)
いいムードにはなりそうもないわ^^l
Commented by carrielove214 at 2007-06-25 22:21
素敵なアレンジですね~。紫陽花を使ったアレンジ
でこんな素敵なのは初めてみました(^-^)。素敵な夜を過ごせそう
って、我が家では子どもが邪魔して出来そうにもありませんが・・・。
ところでmeiさんは京都在住ですか??
Commented by tablemei2 at 2007-06-25 22:42
*meisjeさん
さっそくにお越し下さってどうもありがとうございます^^
こちらこそ、私にないmeisjeさんの素敵な食卓憧れます♪
コレからもどうぞよろしくお願い致しますね☆
Commented by tablemei2 at 2007-06-25 22:44
*yoko_mamaさん
お優しいお言葉ありがとうございます^^
信用金庫さん、自転車でいつも走っていってます♪
ほんとに1000円はお得でした☆
Commented by tablemei2 at 2007-06-25 22:46
* cubic-rさん
ありがとう^^レッスンを教えて下さったのね、嬉しいわ^−^
ブルーがさわやかで、細かい所もブルーを意識して使ってあ琉コーディネートだわ^^ドリンクもブルー一色にしていないところがニクイですね♪
Commented by tablemei2 at 2007-06-25 22:49
*carrielove214さん
はい、大阪市内ですよ!電車の遠出(?)も慣れてなくて快速でいったらぎりぎりに着きました^^
アジサイを使ったアレンジは、ほんと嬉しいのはどうしてかしら♪
昔カタツムリだったとか。。。(笑
Commented by am-tm at 2007-06-26 20:29
こんなに いろいろの花びらの花が
ひとつに 纏まっているなんて・・・なんだか、
自分の物にしたい!・・・気持ちです^^
いろんなところに 参加するって、いいものですね・・・♪
Commented by tablemei2 at 2007-06-26 23:42
*am-tmさん
いつもam-tmさんのコメントから思うのですが、この花々が毛糸に変身したらどんなふうに表現されるのかなぁ。。。って^^*
ここの信用金庫、私もいつも3時ギリギリに自転車で走ってるところなんですよ^^
<< <旬果物>サクランボのミントゼリー♪ すぐりの実deデコレーション♪ >>