水揚げをよくしました☆

e0086864_222062.jpg
e0086864_22202359.jpg
先日の研究会のお花は基本瓶にいけましたが、
会場から帰宅したお花は暑い中、疲れています。
短くして水盤にいけなおしました。
中間のバラも少し低くしたデザインもありかな?
カメラの高さで主枝の緑のバランスも初夏らしく見えます。
バラが低くなったブン中間高のソケイが大きく見えます。
目の錯覚もデザインの内☆

お花を撮すのは難しい。。。

花材...ソケイ・バラ・かすみ草
[PR]
by tablemei2 | 2007-06-18 22:26 | flower | Comments(14)
Commented by parkavenue55 at 2007-06-18 23:03
こんばんは~~* お祝いメッセージありがとうございました♪

水揚げをたっぷり そして お玄関(ですよね?)に生けなおす・・・・
さすがtablemeiさんの暮らしは丁寧で 季節を感じさせられます☆
Commented by nmariomama at 2007-06-19 00:00 x
赤い薔薇がきいてますね♪
こういう風に少し寄せて、はみ出す(?)感じで活けると空間の広がりが出るんですね、なるほど^^
(ほんとにお花のこと知らなくて、変なこと言ってます、ごめんなさいね、聞き流してください^^;)
Commented by floreta at 2007-06-19 00:21
母から お花のお稽古してましたが…あはは^^;
生け花の写真の撮り方は 心から難しいと感じます。
寄れば最後 中途半端に 移ってしまいますしね
全体を美しく撮るのってどうしたらいいのでしょうか 
今年は映像とか習いますので 頑張ります。^^
水揚げをして素直に元気になってくれて助かりますね。
Commented by bs2005 at 2007-06-19 07:03
綺麗ですね~!何をしてもセンスの良さというのは現れるものですね~。うらやまし~い!
Commented by am-tm at 2007-06-19 11:12
下の写真のほうがバラも元気よく見えます!!
暑いのは、人間だけじゃないんですよね~~
わたしたちは、文句ぶーたれることが、出来るけれど、、、
そう思うと、お花が、ますます、けなげに見えます!
Commented by とも at 2007-06-19 21:42 x
めいさん、こんばんはー
お花、すがすがしいですね^^
明るい玄関に赤いバラ、いってきます、も
ただいまも気持ちよく言えそうです!
Commented by hime at 2007-06-19 21:43 x
お花は手入れが・・・すぐに枯らしてしまうので早めにドライにしたり。
もっと愛情をかけてあげないといけないのよね\( . . ) ハンセイ
Commented by tablemei2 at 2007-06-19 21:54
* parkavenue55さん
こんばんは♪そちらの記事、可愛い姪っ子さんでしたね^−^
季節を感じて頂いてどうもありがとう!私が丁寧なのじゃなくてすべてはお花のおかげです。
でも嬉しいわ、家族は無反応なのよ^^;
Commented by tablemei2 at 2007-06-19 21:55
* nmariomamaさん
どうもありがとう^^素直な言葉で余計にダイレクトの伝わりますよ!
nmariomamaさんの感じたままでいいと思います、お花も喜んでいるわ♪
Commented by tablemei2 at 2007-06-19 21:57
* floretaさん
ちぎり絵をされるお母様がお花のお師匠さんなのですね^^
やっぱり、紹介されるお料理なんかも素敵でしたものね♪
写真 、 floretaさんに習いに伺います!^^
Commented by tablemei2 at 2007-06-19 22:00
* bs2005さん
どうもありがとうございます^^ bs2005さん誉めすぎです。
私、生け花はうまくならなくて。。。横ばい状態なんです。
このお花でやっと節を脱したかもしれませんが・・・^^;
この玄関、ほんとに人が通らないので bsさんの反応も嬉しいです♪
Commented by tablemei2 at 2007-06-19 22:02
* am-tmさん
こんばんは^^
ほんとですね、お花は黙っていますモノね^^ am-tmさんのおっしゃるとおり♪
やはりバラも水揚げしやすいようで、今日もピンとしています^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-06-19 22:07
*ともさん
おひさしぶりでした^−^
ともさんに来て貰うわ!”行ってきます!”も”ただいまも!”云ってもらったらお花もメッチャ喜ぶよ♪
Commented by tablemei2 at 2007-06-19 22:11
* himeさん
こんばんは^^
ペットのように黙っているだけですものね^^
世話をしてやるとちゃんと応えてくれますよ♪
今日もバラがニッコリしています^−^
<< 少し前の庭より。。。 良い空気吸ってきました☆ >>