梅と紅茶のカップケーキ&タイムのクッキー

e0086864_23505470.jpg
今日はシャドウボックスと研究会がありました。
夕べ用意した焼き菓子を持って教室へ。。。!
梅は梅酒の実をあげてレンジにかけ崩して使いました。オリーブオイル・たまご・シロップ入りの生地に紅茶の葉っぱも入れて焼き上げました。お口の中に甘酸っぱ〜い梅の香りが広がるケーキです。
e0086864_23511365.jpg
e0086864_23513777.jpge0086864_23515169.jpg
それとコモンタイムとオリーブオイルを使ったクッキー!
夕食準備と同時進行でアイスボックスにし、食事の片付けをしながら焼いたクッキーです。余ったタイムもいっしょにオーブンに入れて焼きました。イイ香り〜♪

レシピ 梅と紅茶のカップケーキ



そけい・バラ・かすみ草
e0086864_051030.jpg

時間外でいけ込みました。
客枝のバラ、少し外へふりすぎかな?
[PR]
by tablemei2 | 2007-06-17 00:02 | flower | Comments(12)
Commented by vita30 at 2007-06-17 07:37
梅&紅茶のカップケーキは、甘酸っぱさがこの時期の疲れを取ってくれそうですね。 これなら1個といわずに手が伸びそうです^^
クッキーもシンプルで美味しそう! tablemeiさんとご一緒のお仲間はいつも嬉しいおやつのととときですね♪ レシピも教えていただいて、お話も弾みそうですね。
Commented by vivehiro at 2007-06-17 15:57
ハーブやオリーブオイルを使ったクッキー、美味しそうですね~。
おやつにも、朝食にもいけそうです(^^)
Commented by floreta at 2007-06-17 16:37
えーーーっ!↓の瓶ひゃっきんなんですか@@
ダイソーですかね 今度行ってみます あはは^^

いやーん タイムのクッキーなんて 美味しいにきまってます。
私も久し振りにクッキーを作ってみたくなりました!イエイ!
Commented by futaba-iroiro at 2007-06-17 22:06
こんばんは^ ^ tablemeiさん、初めまして♪
早速遊びに来てしまいました! ふふふ

tablemeiさんの記事を読ませて頂きました♪
もうPCの画面に釘付けになっちゃいました^ ^; あはっ!
素敵な記事がいっぱいでワクワクして、お料理にはお腹がぐーぐー。。。
お洋服を素敵にリメークされたり、お花を素敵に生けたり、リースを作ら
れたり。。。。。なにより、お料理がとっても美味しそうです^ ^ノ

これからも、食いしん坊の私ですが。。。お邪魔させて下さーい♪
Commented by saaki912 at 2007-06-17 23:30
焼いているときの良い香り~♪想像しただけでじゅるぅ~~(笑)
ご無沙汰ばっかりでごめんね~<(_ _)>
Commented by tablemei2 at 2007-06-18 08:22
* vita30さん
おはようございます^^いつもコメントありがとうございます。
このカップケーキ、日曜日のツワーでもお仲間に配りしました^^

先程、再度トラバ試みましたが、まだ無理のようですね。
Commented by tablemei2 at 2007-06-18 08:25
* vivehiroさん
お加減いががですか?
朝食!?いいですねぇ。甘みも酸味もあってオメザにもいいかも☆
ハーブのクッキーは堅焼きですが、かみごたえも朝向きかしら^^*
Commented by tablemei2 at 2007-06-18 08:27
*floretaさん
おはよう^−^
瓶ね、ダイソーじゃなかったけれどパスタサイズの瓶もありましたよ!
この瓶も20cmは高さがあるし500gの梅は入りました。
クッキー作りで楽しい日曜になりましたか^−^*
Commented by tablemei2 at 2007-06-18 08:29
* futaba-iroiroさん
ようこそお越し下さいました^−^
genovaさんのおかげで futabaさんに出会え嬉しいです。
少し同じ香りのする futabaさん、どうぞ仲良くして下さいませ♪
これからもよろしくお願い致します!
Commented by tablemei2 at 2007-06-18 08:32
*saaki912さん
こちらこそ、ご無沙汰しました^^
saakiさんのblogは、情報の中身が濃くっていいですよ♪
このお菓子続けて焼いたのよ!バターやエッセンスの香りじゃなけれど梅やタイムの香りは嬉しかったです!
Commented by q_hime_p at 2007-06-18 11:04
梅の香りが口いっぱいにひろがる・・・想像中・・・
あは、やっぱりだめです。想像だけでは^^
ぜひぜひお味見を( ̄¬ ̄) ジュル・・・
だけどどれもこれもプロ級ですね。
Commented by tablemei2 at 2007-06-18 22:44
* q_hime_pさん
ひめさま、コメントたくさんありがとう^^
私のお菓子は、プロじゃないので何でもありです^^*
形もお味も不揃いで、色んな風に味わえます♪
<< 良い空気吸ってきました☆ ☆美味しく残さず☆ >>