人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆美味しく残さず☆

☆美味しく残さず☆_e0086864_22335746.jpg
パイナップルは先日bs2005さんのところで 生のパイナップルの美味しい食べ方を教わったところなんです。葉っぱを切り落とし逆さまに立てたおかげで甘さが均等に行き渡り上から下まで美味しくいだだことが出来ました。
糖度がすごい!☆!パイナップルってこんなに甘かったのかな?ということろまで熟したパインはシロップ漬けのようにジューシーです。
デザートに頂いた後、芯の部分を細かく刻んでパイナップルソースにして豚トロにかけていただきました。
☆美味しく残さず☆_e0086864_22344456.jpg
ところで、旬を簡単に美味しく食べる!
パイナップルと豚トロもかんたんでおいしいけれど、薬膳かな?
今日、本屋さんで見つけてきました!薬膳のチカラの kuzenyaさんのスマイルした素敵なお顔も拝見できましたし、blogをしていて良かったと思えるとっても嬉しい瞬間です。
”薬膳だから”かんたん!おいしい!からだにいい!...ほんとに「薬膳」という熟語の響きまで優しく美味しく料理してある一冊です☆ kuzenyaさんに早速報告をと思ったけれどご実家に帰省中とのことでした^^; kuzenyaさんはきっとこの本をたくさん持って帰り、ママンに報告されているころかしら。。。
by tablemei2 | 2007-06-15 22:35 | yellow
<< 梅と紅茶のカップケーキ&タイム... <旬果物>梅2種漬けました! >>