ポイントガラスのコースター

e0086864_0263066.jpg

フランネル草にお花がいっぱい咲きました。蕾も次々と咲く用意をしているので、
はずしたお花をいけましょう。せめてかわいらしくいけてあげたい。。。とポイントガラスのコースターを重ねた花器を用意しました。すべての段にお水を張って草木をはさんでいけます。コレで喜んでくれるかしら、お花さん達!

e0086864_23312994.jpge0086864_2334782.jpg

ミニボールは1番上に置いてみました。ボールの順番は真ん中にサンドしてもいいし、色々アレンジできそう〜☆
e0086864_0422340.jpg

夢摘さんにいただいたホタル袋もたくさん花をつけました。しゃがんで中を覗き込むと”おはよう!”してくれます、思わず私も”おはよう♪”してます^^
e0086864_21483325.jpg
e0086864_21492388.jpg
e0086864_21554974.jpg
ブラックベリーも、たくさん花が咲きました。実になる準備okです♪
[PR]
by tablemei2 | 2007-05-31 08:26 | おやつ花 | Comments(14)
Commented by konpeitou-kaz at 2007-05-31 09:17
meiちゃん、おはようございます。
こんなに可愛がってもらって、お花たち大喜びです。もちろん 私もよ!
meiちゃんのアレンジは、お花に対する細やかな愛情がこちらへも伝わってきます。

今朝、パラパラ降った雨もやみ、青空になってきました。
今日もmeiちゃんのとって良い日でありますように~♪

TBしていただきありがとうございました。
再度、TBいただきますね(*^^)v  夢摘
Commented by al17 at 2007-05-31 09:58
meiさ〜んおはよ〜〜♪
涼感のあるハイセンスな活け方に 思わずさっすがーーー!!と
息を飲みました。さすがですね〜
お庭のお花達も 雨上がりで一段と大きくなりましたでしょっ!!
ベリーの収穫も楽しみですねっ(*^_^*)
いつも素敵なmeiさんっ うふっ♪
Commented by yoko_mama at 2007-05-31 10:33
わー!素敵素敵!
いろんなアイデアいっぱいあっていったい頭の中はどうなってるの^^
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 11:57
下から2枚目の「ひとりむすめ」の花はピンクしか?
有りませんし、見たのも始めてです、白も有るのですね、
ホタルブクロの中って!私も覗き見しましたが、
斑点模様に、シベが小さくて可愛いのよね、初夏らしくて、
素敵ですね。
Commented by はなみずき at 2007-05-31 20:24 x
素敵なアイデアでオシャレ〜〜〜
涼しげでとっても素敵ですよ。
うちもブラックベリーが花盛りです。
実がなるのが楽しみね。
Commented by tablemei2 at 2007-05-31 23:14
* konpeitou-kazさん
このお花、雨にやれちゃうかな?と心配したけど、すごい、強いね!
感激だったわ♪
コースターはぴったり重なるので、少しずらしといいですね^−^
Commented by tablemei2 at 2007-05-31 23:17
*al17さん
コメントありがとうございま〜す♪
あか抜けしたal17さんには及びません。このポイントガラスがかわいいのよね。どんなお花でも似合いそうです^−^*
べりーも楽しみです☆
Commented by tablemei2 at 2007-05-31 23:18
*yoko_mamaさん
どうもなってないですよ〜^^
それだけ、しがらみも多いということなのね。でも返せば、それらのおかげってことなんですね♪
Commented by tablemei2 at 2007-05-31 23:19
* mitiko-aranさん
フランネル草は「ひとりむすめ」なんていう可愛い名前があっのdえすかぁ。。。納得です。ほんとに頬を染めて恥じらっているようですものね♪
Commented by tablemei2 at 2007-05-31 23:21
* はなみずきdsん
コメントありがとう〜♪
コースターね、ピッタリ合ってすき間ができないのよ!だからすこしだけ器をずらしていけるといいです☆
Commented at 2007-06-01 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2007-06-02 08:50
*鍵コメさん
おはようございます!
今朝もお花がまた増えていました。フランネル草の色、お花も葉っぱもほんとにかわいらしいわねぇ。。。鍵コメさんよく送って下さったわ♪
ありがとう^−^*
色々お世話おかけします。
鍵コメさんも頑張ってね♪どこかで支え合いながらの毎日だと思っています^^*
Commented by fdsalkj at 2007-06-03 07:03
今日は皆さんどんな記事書いてるか寄って見ました
Commented by tablemei2 at 2007-06-07 17:37
*fdsalkjさn
どうもありがとうございました!
そちらにお返事差し上げました^^
<< もう2品☆ キュウリでデザインサラダ♪ >>